迷子スキル:A+ 誤爆スキル:S+(LSメン談) も過去の事!な人のFFXI話のBlogです。
戦隊
2005年02月28日(月) 19:40
そういえば、昨日、砂丘に向かってる最中に、
コンシュで何気にサーチをかけてみたら、
同じような名前の人が5人並んでいたんですよねー。
その中の二人が、コメント出していたので見てみたら、

「○○戦隊○○レンジャー」

って書いてて、笑いました。
その5人の名前、「○○(色の英語名)」ってなってるんですよね。
そして、5人でPTを組んでいる、と(笑)

きっと、コンシュの平和を守るため、
頑張って悪(?)と戦っていたのでしょう(笑)
外人PT
2005年02月28日(月) 19:35
昨日も黒12でPT待ちをしてました。
やっぱり、なかなか声が掛からないので、
北グスタとコンシュの境あたりでソロでやってようかなー、
と思って移動していると、外人さんから

「【英語】【パーティー】【いりませんか】」

と/tellが。
英語の意味は少し理解できるものの、殆ど話せないため

「【私は英語が話せません】【ごめんなさい】」

と断りました。
今日も無理かなぁ、と半ば諦めていたら、
また先ほどの外人さんからお声がかかり、
このままソロでやってたって、声をかけられることもないかも、
と思い、根性決めて

「【私は英語が話せません】ok?」

と聞いてみると、okだというので、このPTに入ることに。

砂丘で合流して、狩りをやっていましたが、
どうも一人だけ日本人の方が居るようで、
それだけで少し安心しました(笑)
少しは会話の意味が分かるものの、分からない内容も多く、
笑っているようでも、なんで?って感じで。
仕方ないので、ひたすら無口にやっておりました。

今回は、白さんが居たので、擬似白としてやらなくても良かったので、
初めてまともに、黒の役割をやっていました(笑)
ただ、この白さんの回復のタイミングがイマイチ悪くて、
結構、メンバーが死んじゃったりしてました(汗)
間に合ってないときは、私も回復に回ったりしましたが、
キリがないとか、それじゃあなぁ・・・と、密かに思ったりして。
まぁ、私も人のこと言えるほど、
回復のタイミングがいいわけじゃないですけどね・・・

私が合流してから、1時間経たないぐらいだったかな?
なんだかんだと、外人さんが途中で抜けて行ったりして、
人が足りなくなったので、解散になることに。
最終的に、その場に日本人の方と二人、取り残されてました。
そこで、初めて日本語で会話をしたんですが、
別れ際に、

「フレ登録してもいいですか?」

と聞かれたので、OKしました。
最近、PT組むといつもこんなことばかり起こってるような・・・(笑)
登録してくださるだけでも、有り難いですけどね。

また今度遊びましょ〜、と、その場で解散して、
私は、呪符を使いバスに戻りました。


昨日は、あまり長い時間やってたわけじゃないので、
結局、あまり稼げず・・・
外人さんばかりのPTって、意思の疎通が難しいので、
やっぱり大変だなぁ、と思った次第です。
だらだら
2005年02月27日(日) 21:20
昨日は、ちょっと遅めのログインだったのですが、
次の日休みだし、と思って、PT希望を出して、
バスの商業区や南グスタをうろうろしてました。

が、ぜんぜんお声が掛からず(汗)
サーチで見てみても、
近くに希望を出してる同じぐらいのレベルの人がいない。

(やっぱり、上がってくるの遅すぎたか・・・)

と思いながら、それでも暫くだらだら過ごしてたんですね。
そのうち、ちょっと眠くなってきたので、
早々にログアウトして、お終いにしました。


PT組みたいなら、自分で探せばいいんでしょうけれど、
いかんせん勇気がなくて、声を掛けるにかけられないという(汗)
もうちょっと、積極性持たなくっちゃダメかなぁ・・・
初心者さん
2005年02月26日(土) 20:55
昨日は、熱を出してネットもFFもお休みしてました。
今日は、大分良くなったので、無理しない程度にやろうかと。

一昨日、PTの希望を出して南グスタでうろうろしてました。
白のときとは違い、黒だとなかなか誘われないことを実感(汗)
暫くソロでやっていると、近くで同じように希望を出してる
戦士さんが居ました。
サーチしてみると、レベルも割りと近かったので、

(いっそ、誘ってみるかなぁ・・・)

とも思ったんですが、結局、勇気を出せずにソロで狩りに没頭。
そのうち、なんとかお声がかかったんですが、
メンバー集め難航してるようで、大変そうでした(汗)
三人目が決まったときに、入ってきた人の名前を見ると、
先ほど、近くで狩りをしてた戦士さんでして。

「道が分からなければ、一緒に向かいましょうか?」

と声をかけて、戦士さんと一緒に砂丘に向かうことに。
北グスタで、リーダーさんと合流して、
他のメンバーを探しながら移動していると、戦士さんが

「PT組むの初めてなんです」

と仰いまして。
だから操作慣れてないんだ!と納得しました(笑)
移動しながら、リーダーさんといろいろ教えてましたよ。
私も教えられるぐらいになったんだなぁ、としみじみと思ってました。

なんとかメンバーも決まり、砂丘で全員合流したんですが、
一人外人さんだったんですよね。
前衛が少ないからって、リーダーさんが外人くさい、と思いながらも、
誘ったんですね。

この日のメンバーは、戦、侍(外人さん)、狩、赤、黒、黒。
白がいないので、サポ白だった私ともう一人の黒さん、
戦況に応じて赤さんが回復役に。
ケアルIIがないので、ヤバイときに大幅回復できないので、
かなり辛かったですねぇ・・・
侍さんを何度か死なせてしまったし(汗)

途中、侍さんが、突然もう落ちる、と言い出し、
PTを抜けて目の前で、ログアウトしていきました。
こういうとこは、さすが外人さん。
五人でやってみるだけやってみようか?
ということで、続行したんですが、なんとかできたので、
暫く狩りを続けていました。

リーダーである狩さんを死なせてしまったんですが、

「HPジュノだったw」

と(笑)
よくありますね。こういうこと。
時間も時間だし、これで終わりにしましょうか、ってことになりました。
戦士さんに一緒に戻りましょうか?と言うと、

「私も久しぶりにバスに行く〜」

と赤さんも一緒に来ることになり、三人でバスに戻ることに。
途中、コンシュで戦士さんのためにデムに寄り、石を取りに行って、
バスまで戻りました。
挨拶を済ませ、PTを解散しようかなぁ、と思ったら、戦士さんが

「FL登録させてもらってよろしいでしょうか?」

と聞いてきたので、OKして登録・・・と思ったら、
やり方が分からないようで、聞かれたんですが、
私も赤さんも分からなくて、みんなして調べたぐらいにして(笑)
なんとかやり方も分かり、戦士さんと赤さんを登録して、
暫く喋った後、時間も大分遅くなったので、また今度ということにして、
その日は終了。

この日のPTでは、レベルは上がらなかったけれど、
まぁ、楽しかったので良かったです。
定型文活用法
2005年02月24日(木) 21:32
昨日は、ジュノからバスに戻り、黒11で南グスタをうろうろしてました。

友達が、ソロで遊んでいたので、友達の元に向かって、
ちょっかいをかけながら、私もソロでレベル上げ。
友達のヒーリング中に見下ろしてみたり、
明子姉さんよろしく岩陰から見守ってみたり、
訳の分からない行動ばかりしてました(笑)

本当は、PT組めたらな〜と思ってたんですけど、
バージョンアップあったので、それはやめたんですよね。
私の中で、バージョンアップの日が一日ずれてたんですよ・・・

そんなことをして遊んでいると、
LS会話が面白いことになってました。
定型文のみで、会話始めた方々が居まして、

「そんな定型文あったんだ」

と感心するばかり(笑)
しかも、組み合わせが面白くって爆笑。
参加してみたかったけど、残念ながら定型文が思い当たらず、
そのやり取りを見てるだけでしたけどね。

さ、今日こそは、PT組めるといいなぁ〜。
黒11で誘ってもらえるかどうかは謎ですけど(汗)


 | HOME |   NEXT>>




Designed by GALPOP BLOG + GALPOP.NET ----- Powered by DTIブログ -----