迷子スキル:A+ 誤爆スキル:S+(LSメン談) も過去の事!な人のFFXI話のBlogです。
  • 2003/12
  • 2004-01 :
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2004/02
【注意】罠サイトのURL
2004年01月06日(火) 00:00
暫くTOPに固定で記事を上げておきます。

昨日UPした記事に、罠サイトへの誘導と思われるコメントがついていたので、
このような記事を急遽書くことにしました。
私自身この事を書かれているブログを結構拝見していたので、
ここが目に止まった方でも知ってる方も多いかと思いますが、
うちにも来たので書いておこうかと(;´ρ`)

その内容は折りたたみの部分にて。

Read more>>

過去のTOP画像
2004年01月05日(月) 00:00
top10_s.jpg
top09_s.jpg
top08_s.jpg
top07_s.jpg
top06_s.jpg
top05_s.jpg
top04_s.jpg
top03_s.jpg
top02_s.jpg
top_s.jpg
固定PTのメンバー
2004年01月04日(日) 00:00
現在LSで固定を組んでおります。
記事にも良くすると思うので、ここでメンツの紹介を。

hh3_a.gif : ワタクシ。ジョブ : 忍者
e1_b.gif : Eさん。ジョブ : 狩人
e2_b.gif : Jさん。ジョブ : 狩人
m5_b.gif : Eiさん。ジョブ : 狩人
hh8_a.gif : Hさん。ジョブ : 吟遊詩人
tt8_a.gif : Nさん。ジョブ : 赤魔道士


NさんやJさん曰く

「目指せ高時給!」

だそうで。
そのための構成がコレと言うわけです。
先日のVUにより忍者、狩人に修正が入ったわけですが、
それでも今の所問題はなさそうです。

(2005.7.27)

・・・ですが、Hさんの引退により固定PTは(多分)解消。
記事中に使っているので、このまま残してはおきますが、
とりあえずこれ以上変化はない予定です。

(2005.11.5)
ヴァナ・ディール住人に50の質問 Ver.2
2004年01月03日(土) 00:00
こういうの好きだったりします。
というわけで、50の質問いっきま〜す!

1.こんにちは!

こんにちは(´∀`*)

2.ヴァナ・ディールに住み始めて、どれくらいたちました?

かれこれ7ヶ月くらいになります。

3.ヴァナ・ディールに降り立った1日目、あなたは何をしていましたか?

先に降り立っていたフレにいろいろと教えてもらってました。
バスの中を彷徨っていたかな?

4.1番最初に選んだジョブは何ですか?

白魔道士
回復できるからいいかなーと。

5.そのジョブをやってみて、良かったこと 苦労したことを教えて下さい。

○良かったこと○
自分もですが、人の回復も出来るところ。
感謝されると嬉しいですね(´∀`*)
あとは、テレポが使えるのでいろんなところに遊びに行けていい。

○苦労したこと○
レベルが上がるにつれて、ソロが厳しくなってきてます(´Д⊂
楽相手でも死ぬこともあったりして・・・

6.サポートジョブクエはセルビナ、マウラどちらで受けた?

セルビナっす。
こっちのほうがマウラより楽だと聞いたので。

7.サポートジョブクエのアイテムを集めた時のエピソード等があれば教えて下さい。

出づらいと言われた呪われたサレコウベが、一発で出た(´∀`*)
お手伝いいただいたLSメンのおかげです。ハイ。

8.チョコボに乗る為に必要な草は、どうやって集めましたか?

厩舎の近くの競売で購入。

9.はじめてチョコボで走った場所は?

ジュノ-バス
やはり最初は、故郷に帰らねば。

10.エキストラジョブは、どれだけとりました?

現段階あるものすべて。

11.エキストラジョブ取得クエストで、印象に残っているのはどれですか?

狩人クエですかねー。
フレのRさんと二人で取りに行きましたが、二人でしんみりしちゃいました(ノд`)

12.これから追加されて欲しいジョブはありますか?

青魔道士なんかあると面白いかも〜。
敵の技をラーニング!
結構面倒だった記憶もありますが(ノд`)

13.限界突破したことありますか?ある方は1番印象に残った限界クエを教えて下さい。

まだデスorz

14.いやならやめてもいいんじゃよ?

?(゚д゚;)

15.AFは取りましたか?取った方は印象に残ったAFクエを教えて下さい。

まだAF世代じゃありません(´Д⊂

16.1番カッコいいと思うAFは、どのジョブですか?

ナイトの全身白装備(´∀`*)
ヒュム♂かエル♂だといい感じですなぁ〜。

17.上位AFがあるとしたら、自分のジョブのAFはどんなデザインのものがいいと思う?

うーん・・・
想像できませんorz

18.ジラートの幻影の新エリアで、お気に入りの場所はどこですか?

カザム。
バカンスな気分で遊びに行くのが好きデス♪

19.好きな召喚獣は?

可愛いのはカー君。
おじいちゃんが結構好きです。

20.祖国のミッションランクは?

ランク3です。
M3-3は受けてるんですが、まだ進めてません。

21.祖国はこれから どうなりそう?

どうなる・・・っていうか、Najiの扱いがもうちょっと良くなる事希望(笑)

22.ジラートミッション進めてますか?進めてる方は 今どのあたり?

まっっったく進めておりません(ノд`)

23.BC行ったことありますか?ある方は1番燃えたBC戦教えて下さい。

イベントBC以外は、30BCの断食芋虫のみ。
黒30で参戦してきました。
4戦全勝できてよかったです(´∀`*)

24.あなたが持ってる1番高価なアイテム教えて。

うーん・・・
どれが高価なのか分かってません。
というか、高価といえるような物は持ってないかと(゚д゚;)

25.採掘・伐採・採集・発掘 どれかやったことありますか?やったことある方はどうだった?

採掘、採集。
発掘・・・はチョコボ?良く分かりませんが。
採掘は、グスゲンでのみですが、ライバル多すぎてなかなか厳しいです(ノд`)
採集は、西サルタに出没してやってます。
ライバル少な目だし、そこそこなものも手に入ってよろしいかと(´∀`*)

26.チョコボの穴掘りやったことありますか?やったことある方はどうだった?

先日初めてやりました。
トカゲの抜け殻なんて掘れるのね・・・

27.NMを戦った事はありますか?戦ったことある方はどうだった?

イベントNM戦以外では、クフィムのエビNMを一度だけ。
スキル上げでフレと遊んでたおかげで、あっさり撃破しちゃったので、
苦労した記憶はありません(笑)

28.ヴァナ・ディールでの結婚式には出席したことありますか?

ありません。
一度は出てみたいですけどね〜。
誰かヴァナ婚しないかな・・・

29.え!もしかして自分がヴァナ結婚しちゃったとか?

滅相もございません。

30.もしプレイヤー同士がソロで闘ったら、1番強いジョブはどれだと思う?

んー、やっぱり赤?
赤/暗だったら相当なものなのでは・・?
と思う今日この頃。

31.ズバリ、1番強いNPCは誰だと思う?

シャントット様しかおりません!
((((;゜Д゜)))

32.この話はよく出来ているな〜と思うクエストはどれ?

そんなにたくさんのクエをこなしてないので・・・
でも、その中で印象に残ってるのは、サンドのドレインクエかな?
あとは、バスの鉱山区で受けられるガルカに関わるクエは、
良く出来てるな〜って思いました。

33.この話には笑った!と思うクエストはどれ?

シャントット様のクエです!(笑)

34.この話には泣けた!思うクエストはどれ?

うーん・・・
狩人クエ・・・かな?

35.あなたのお気に入りのモーションはどれ?

/grin
タルであれば、/panicと/joy

36.もしヴァナ・ディールに自分の家を建てられるとしたら、どこに建てる?

サルタがいいかも〜。
素朴な雰囲気が好きです。

37.追加されて欲しいと思う乗り物はある?

汽車が追加されたら乗ってみたいです(笑)

38.この装備のグラフィックを実装して欲しい!というのはある?

特にありません。

39.こんな事モグハウスで 出来たらいいのにな〜と思う事はある?

人を招き入れることが出来たらいいなぁ〜と良く思います。
他の人のモグハウスの中も見てみたいじゃないですか(笑)

40.会社側が主催するイベントに参加したことはありますか?ある方はどうでしたか?

これは・・・季節のイベントのことかな?
星芒祭から始まり、今行われているあますず祭まで大体参加してます。
どれも楽しんでます(´∀`*)

41.プレイヤーの人が主催するイベントに参加したことはありますか?ある方はどうでしたか?

LSで行われたウィン森の区でのかくれんぼと
飛び入りで某LSでのガリスンに参加してきました。
どっちも楽しかった〜♪
また何かイベントに参加してみたいです。

42.重ねられるバージョンアップの中で、これはいい!と思ったのはどれですか?

フェローはいいかも・・・と思います。
が、アレってランク4以上でないと受けられないのですねorz

43.反対に最悪TTと思ったバージョンアップは?

空蝉弱体です(´Д⊂
固定で忍者やってるものですからねぇ・・・
相変わらずタゲふらふらしてますがorz

44.GMを呼んだ事はありますか?その時の対応はどうでした?

ありません。

45.FF11サービス終了の日、大きなイベントが開かれるとしたら どんなイベントがいい?

考えてみましたが、浮かびません。

46.自分はいつまでヴァナ・ディールにいると思う?

飽きるまで(笑)

47.ヴァナ・ディールを去ってしまった人達にひとこと。

もうちょっとヴァナで一緒に遊んでみたかったです(´д⊂)

48.さぁ^^明日はヴァナ・ディールで何をしますか?

戦士上げ!かな?

49.48に対する意気込みをどうぞ!

頑張ります(`・ω・´)

50.あなたにとってヴァナ・ディールとはなんですか?

趣味の世界です。

(2005.7.27)

配布元
ヴァナ・ディール住人に50の質問
登場する方々
2004年01月02日(金) 00:00
私 : とみ本人。メイン白だと何度も・・・o(`ω´*)o
弱方向音痴。言われるほど方向音痴が酷いと思ってない模様。
誤爆はだいぶ減ってきましたw

▼フレ▼
てるさん : リアルフレでありLSメンのてるさん
私をFF11に誘った張本人。モンク一筋(`Д´≡`Д´)??納金
シニストラさん : シニストラさん
ブログ繋がりでフレに。週一固定でお世話になってました;;;

脳筋納金海苔LSメンバー▼
エグザさん : エグザさん
なんだかんだと面倒見がいい人。昭和トラップをいつも仕掛けます^−^;
庭さん : 庭さん
根っからのアタッカー?この方もなんだかんだと面倒見が・・・w
Shさん : Shさん。
LSの良心・・・と思ってましたが、最近は面白発言が・・・w
Oさん : カムさん。
ぷろwな人です。核心を突く発言が多く・・・面白いですwww
コアラさん : コアラさん
彼女の独特の喋りはLSに感染しておりますw
Shiさん : Shiさん。
なんだかんだと海苔LSに染まってきた感が否めませんww
Nさん : Nさん。
精力的に活動してるなーという印象でいろいろ主催したりしてる方です。
Mさん : Mさん。
イン率少なめですが・・・独特の雰囲気が結構好きです(/ω\)
Hさん : Hさん。
白の大先輩。LSの中で唯一wを使わなかった人。2005/08/31引退。
Eiさん : Eiさん。
バリスタが上手でいつもむきーo(`ω´*)oってなりました。2007/04/21引退

▼時々、登場するかも!?倉庫キャラ▼
ウィンタル : ウィンの倉庫。
主に素材管理。タルの容姿を生かし、はしゃいで遊んでることも。
バスガル : バスの倉庫。
クリスタル管理。あたし姫なの;;とか言ってるような気が・・・( ´ー`)y-~~
ジュノ猫 : サンドの倉庫。・・・からジュノの倉庫に。
主に武器・魔法の管理。二度目のジュノ移動で移住成功。


 | HOME |   NEXT>>




Designed by GALPOP BLOG + GALPOP.NET ----- Powered by DTIブログ -----