迷子スキル:A+ 誤爆スキル:S+(LSメン談) も過去の事!な人のFFXI話のBlogです。
  • 2017/06
  • 2017-07 :
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2017/08
海苔でゆくサルベージ
2007年12月05日(水) 20:09
- 10/2(火) -
この日は、海苔メン+αでサルベージをやってきましたヽ(´ー`)ノ
私は二度目のサルベージだったのですが、なんとなくしか分からず(/ω\)
とにかく、ロットとパスを頑張る!って感じでww
今回は、モシ忍詩黒赤赤の7人で突撃〜o三o(`ω´*)o
前回は白で行きましたが、今回は忍でとのお達しでがくがく(;´ρ`)

071002223418.jpg

入った時は裸祭りですね^−^

さて、今回は忍者での参加と言うことで、装備やアビなど第一での開放が多かったデス。
入る前に、優先順位を指示されていたのですが、いっぱい出る解除アイテムの名前が
事前に少し調べていたのにも関わらず、良く分からなくヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
迅速なロット&パスには程遠かったです(⊃д⊂)
間違ってロットとかしちゃったぐらいですし(;´ρ`)(;´ρ`)

071002225742.jpg

そんな感じでしたが、それでもみんなで遊ぶのは楽しくw
さくっと装備の開放は終わって、必死に敵を殴っておりました。
白で参加した時と違って、序盤からなかなか忙しいですのー(;´ρ`)

進む順路は、庭さん庭さんNさんNさんの指示に従っておりました(/ω\)
右も左も分からないですからねーw二人の指示が頼りデスwwww


Read more>>

サルベージに潜入
2007年06月19日(火) 21:56
最近、更新サボり気味でございます(;´ρ`)
すっかりFF優先になってしまって、記事を書く前にインしてる始末(/ω\)
一時期は、インの方が少ないくらいだったのですが・・・
そんな感じなので、まだ暫くは更新が滞りそうな予感がひしひしとw

- 4/29(日) -
この日は忍者で希望を出そうと準備をしていると

エグザさん : サルベージ白居なくてこまったちゃんだが い か な い か ?wwwwwwwww

(`Д´≡`Д´)??

エグザさんエグザさんからサルベージのお誘いが来たので、興味もあって行くことにしました(/ω\)
既に忍者に着替えていたので、慌てて白に戻って準備を(;´ρ`)
予備知識もないままに準備を終えて合流して、いろいろと説明を聞いてました。
今回行ったのは「バフラウ遺構」というところでした。
一応ざっと説明はしてもらったものの、やはり右も左も分からないので
どきどきしながらの突入ですw

070429214735.jpg

裸祭りですねwwwww

070429224124.jpg

左二つのアイコンが出て、装備やステータス、アビリティに魔法、サポジョブが
最初に制限された状態(アルザダールパトス)で、
対応した解除アイテム(インビュートアイテム)を使うことで
制限が解除されていくという感じですね。

アルザダールパトスによる制限ステータスと対応するインビュードアイテム

武器装備不可→戦海の真輝管
飛道具装備不可→飛雲の真輝管
頭・首装備不可→嶺雲の真輝管
耳・指装備不可→浮雲の真輝管
胴装備不可→積雲の真輝管
両手装備不可→彩雲の真輝管
背・腰装備不可→鱗雲の真輝管
両脚・両足装備不可→層雲の真輝管

サポートジョブLv0→乱雲の真輝管

ジョブアビリティ使用不可→曙雲の真輝管

魔法使用不可→碧雲の真輝管

HP大幅ダウン→密雲の真輝管
MP大幅ダウン→霊雲の真輝管
STR大幅ダウン→狂雲の真輝管
DEX大幅ダウン→暗雲の真輝管
VIT大幅ダウン→村雲の真輝管
AGI大幅ダウン→紫雲の真輝管
INT大幅ダウン→黒雲の真輝管
MND大幅ダウン→白雲の真輝管
CHR大幅ダウン→瑞雲の真輝管

ナイトさんとモンクさんの解除を優先的にやってたのですが、
出てる解除アイテムの名前を見ても何がなにやら∩(・∀・)∩
私は魔法、MP、MND解除が早めだったのですが指示を貰って
ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿って感じでロットしてましたwwww

070429221938.jpg

これを使えばいいの?w庭さん庭さんに聞いて解除を(/ω\)

070429224008.jpg

余った解除アイテムも使ったりして、こんな感じで解除してました。
あとは・・・やっぱりよく分からず付いていったって感じですw

070429230155.jpg

あれよあれよという間にボス戦に。
最初はモンクさん一人で盾となりちまちまとボスを削っていってました。
正面に立つとホーミングミサイルが来て、大ダメージ+ヘイトリセットで
ミサイルを受けていない人にタゲが行くということで正面に立たないよう
微調整しながらやってましたねぇ・・・
食らった場合はナイトさんと盾交代でという感じで。
私は、ディスチャージ(ダメージ+麻痺)とイナーシャストリーム(ダメージ+バインド)の為
魔法の届くギリギリの範囲に立って、それが来るごとに回復してました。
どきどきしながらでしたけどね(/ω\)

070429231847.jpg

よい感じなのかな?と思ってたんですが、結局途中からこんな感じにwww
時間切れとなって終わってしまいました(´;ω;`)

070429232409.jpg

(`Д´≡`Д´)??


初めてのサルベージ体験でしたが、なかなか面白かったですねー(*´Д`*)
また機会があれば・・・とは思いますが、今のところその予定はありませんwww



BGM:新・ラーメン大好き小池さんの唄/シャ乱Q


 | HOME | 




Designed by GALPOP BLOG + GALPOP.NET ----- Powered by DTIブログ -----