迷子スキル:A+ 誤爆スキル:S+(LSメン談) も過去の事!な人のFFXI話のBlogです。
  • 2017/04
  • 2017-05 :
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2017/06
Last Einherjar
2011年09月30日(金) 22:01
暫く記事にしていなかったエインLSの話ですが・・・
もう結構経ちましたが、今年春に解散しました(´;ω;`)
楽しかったなーと今でも思う活動でありました。

どの話を書こうかな?と思ってる所に解散した日のSSが出てきたので、
今日はそのエインLSのラストオーディン戦の事にする事にしましたよ!

3月以降私も含めログイン率がかなり下がっていた人も多かったですが、
ラストということで羽の関係でオーディン戦に参加できない人もログインしてきて
LSをつけていたりとにぎわってました。

ラストオーディン戦の参加者は13人。
割り勘のランプ代が過去最高金額になりましたが、
それは気にしちゃいけません('Д')

さて。
この日の私の参加ジョブは赤/忍ということで、
戦乙女ときゃっきゃうふふしている役割になりました。
しかも沸いた時の引き抜き役でもあり。
普段は白で盾PTか狩人PTに居ることが殆どでしたが、
2度目がまさかのラストオーディン戦とか((((;゜Д゜)))
以前やったときの教訓だった

「サンゲタル見えたらとりあえずオーディンに向かってダッシュ」

を実践するのだけは忘れないように気をつけておきました。


実際の戦闘ですが・・・実は盾役が2人の予定だったのですが、
そのうちの1人がログインできなかったようでエグザさんナイト1人に。
斬鉄剣の時にどうなるのかという感じでしたが

庭さん まあなんとかなるだろー^^

と言っていたあたりいつも通りな訳ですが^−^

キープ部隊はゲイルレズを食らうわけにはいかないので、
戦乙女が沸くまでは遠くでオーディンを眺める作業でした。
弱体入れに行ったり、回復間に合ってなさそうなPTの補助に
行くこともありましたがw
キープ部隊を除くとゲイルレズを食らう人数が10人と1人頭1000ダメージ(゚д゚)!
それを少しでも減らすべく、シーフさんはサポ召喚で来て
ゲイルレズ時にカー君を召喚していましたけどねw
それでも1人900超のダメージになるわけですが。

何回目かのサンゲタルが出た時に

(昆布タル)一回ごとに別れが近づいてくる

とか言い出したので、

攻撃止めなきゃ;;

と言っていた狩人さんが居たりと印象深かったです;;
正直なところ、これでエイン活動も終わりかーと思うと
寂しいなという気持ちはあったので、この台詞は今でも覚えていたり。

人数は少なかったものの削りが早かった事もあり、
2回目の戦乙女が沸いたのが相当オーディンのHPが減った頃。
結果として斬鉄剣時の3回目の戦乙女が沸いた段階でまだ消えておらず、
一時は4体の戦乙女に囲まれるなんて事もあったりΣ(゜Д゜;≡;゜д゜)

そして懸念していた斬鉄剣の時のエグザさんですが・・・

生き残ってた!!!

やり方は話で聞いただけでもうあまり覚えてないのですが、
戦闘解除してタイミングが合えばヒーリング成功の扱いになるようで
斬鉄剣の即死を回避できる事がある・・・はず?
ここで沈んだ場合は、狩人さん達が押し込む予定だった様ですw


ユッグのヒューマンキラーで皆でひるみながらも
とうとう沈むオーディン。
最後のオーディン戦が終わってしまった;;;;;

最初にも書きましたが、エインLSは本当に楽しんでやってました。
アイテム取得目的のLSなので終わりが来るのも当然なんですが、
それが分かってても残念だなと思うわけです。
序盤はほぼエイン初の人ばかりだったので、良く混戦になったりしたのも
良い思い出であります。
2年ほど続いた活動でしたが、参加できて良かったと思いますね('∇')


最後はコアラさんを囲んでたけど(・ε・)キニシナイ!!
乙女と戯れる
2010年04月22日(木) 21:24
最近、周囲でメイジャンを始めた方が多いですね!
そういう私もちょっと気になる武器が出来ました。
でも、今は釣りしたり片手剣WS覚える方が楽しかったりするのです。
メイジャンはもうちょっと後かなぁ・・・たぶんw

という訳で、近況はそんな感じです。
固定活動がない日は、大体そんなことをしてるわけですよ。
一時よりやる気があるのは良いことです^^きっと^^

近況報告はこれぐらいにして。
ある日のエインの話を一つ。

定期的にオーディン戦に行けるようになり、大体は白での参加なのですが、
この日はなんと戦乙女のキープPTで!ということで、赤/忍で参加しました。
殆どそんな役目をやったことがないので、がくぶるしながら挑むことに・・・



各回のキープ役は居たので、私はディアガで沸いた戦乙女を引き抜くことと
消えるまでキープしてる人達のサポートでした。
緊張で死にそう^^とか突入前に言ったりしてましたが、これ冗談抜きだったんですw
いつもと違うことをするときは、大体こうなる小心者です;;

オーディンには近づかない、範囲を貰わないのが鉄則で
沸き待ちの間は遠めにオーディンを眺めているだけでした。
沸いたら前にダッシュしてディアガ!的な。
抜いてきたらあとは他の方々に任せて、HPがへこみすぎてる方や
蝉が回ってない場合の臨時のタゲ取りをしてた感じです。
本隊の方の動きは、LSチャットでしか様子が分かりませんでしたが、
順調に削っていたかと思いますよ('∇')

反省点としては、戦乙女が沸くかもしれないWSが見えた瞬間に
沸かなくてもダッシュしておくべきだったなぁ・・・という点です。
それで対処が遅れたことがありましたから(´・ω・`)
もし、いつかまたこのポジションになることがあれば、
その点を気をつけようと思いました!

結果は無事オーディン撃破!
ちなみに、今現在でもオーディンは負けなしですね。
それよりも第3ウィングが当たり悪いと時々(´・ω・`)な結果になるので、
そちらの方が大変な気がします><

なんだかんだとエインは今でも楽しく活動させてもらってます。
その都度、敵の組み合わせでうわああぁああぁぁぁとかなってますけど、
それはそれで楽しい活動なわけですよ^^
一刀両断?
2009年06月20日(土) 22:36
エインLSには、ほぼ毎回参加しております。
第一ウィングでは、敗戦なしでストレートに羽をゲットできましたが、
第二ウィングになると、黄色いプリンに惜敗したりと、
進むにつれて難易度が上がっていくのがよく分かりました。
プリンにリベンジを果す事はできましたけども><b
そして、第三ウィングへ突入しましたが・・・



ベヒに蹂躙されたり



ドゥエルグに引き寄せられて、殴り倒されたり



パラナ地獄だったり



・・・?記憶が薄いハイドラだったり

・・・そんな感じでした!w

もうちょっと詳しく書くと、初の第三ウィングではボスがベヒーモスで
見事に蹂躙されてきたのです><
事前にベヒがボスだと辛いと聞いてはいましたが・・・これほどまでとは(;´ρ`)
結局、時間切れ排出で初回はクリアできなかったんですよねー。

あと、SSを見ると分かるかもしれませんが・・・
ベヒの後構成の変更があり、黒PTのリストラ構成変更がありました。
第三ウィングのボスの殆どが精霊魔法耐性があるので、
だったら通常PT構成にしようと言う事になり、私は黒から赤へのチェンジ。
白で^^とか言ってたら、却下されたのは言うまでもなく;;
その時に、

「モンクおk」
「モンクで行きます^^」

という会話も黒PT外の人から出てましたけども!w

そんなこともありましたが、無事第三ウィングの三つの間をクリア!
ということで



をゲットすることができました。
そして、とうとうオーディンへの挑戦権を手に入れたのです('∇')

LS初のオーディン戦の様子は折りたたみにて。

Read more>>

第二ウィング:黄色いプリン
2009年04月16日(木) 19:12
昨日の夜、ケル鯖では一部エリア落ちが発生してました。
フレでは、翡翠廟でプークに行ってた人や裏ザルカに行ってた人が
そのエリア落ちに巻き込まれて大変だったようです(;´ρ`)
白門もエリア落ちで、インできずに倉庫で連絡が来たりとか・・・
20〜30分ほど続いたようで、巻戻しが掛かったようですが、
不利益を被った人も居てかわいそうな感じでした><

今回のVU後は、久々にメンテ続きだったり、昨日の夜は緊急メンテが入ったりと
なんだかあわただしい感じですねぇ。

- 3/16(月) -
エインの日。
この日も先週から引き続き第二ウィングへ突入。
今回は「ヘルムヴィーゲの間」でした。

第一陣は青オバケと黒三連コウモリ。
相変わらず釣るとぞろぞろとやってくるわけですが、
コウモリはスリプガじゃ寝にくい、青オバケに至っては完全耐性があるようなので、
基本はスタン&精霊で。
コウモリの時は、ほぼ全部来てたりと大変な事に><

途中でPOPしたのは黒い鳥のMuninn
こいつか虎をよく見かけるような気がします。
カラクールは、参加できてる間では今の所一回のみですねぇ・・・

第一陣を殲滅し、次のPOPはインプとボスMokkuralfi(プリン)。
インプはまぁ・・・いいとして。
問題はこのプリン。
通常攻撃はないのですが、その代わりという感じで魔法をガンガン使ってきます。
しかも、ガIIやガIIIとか(;´ρ`)
あとはWSもありますが、その中でも厄介だったのが自画自賛。
自画自賛後には必ずサンダガIVを使ってくるので、これで被害が甚大に><
後半に一度だけ使ってきましたが、それ以前に度重なるガ系魔法で
ヒーラー'sのMPはもうギリギリの所だったので、
HP全快であれば耐えれたで有ろう人たちもサンダガIVになぎ倒されたり・・・
結果としては、残り数mmのところで時間切れ排出と初黒星がつきました。

歯が立たなければ、いっそ諦めも付くところでしょうが、
本当に惜しいところでの敗戦だったので、悔しいと思った方も多かったかと。
もちろん、私もその中の1人ですが(・ω・)

このプリンはスタン耐性が付くので、後半スタンが効きづらくなったり、
精霊の通りも悪く、ダメージソースとしては若干弱かったりと、
o(`ω´*)oな感じなことも多かったです。

事前に敵を絞れない難しさがありますけども、それもまたエインの醍醐味かなと。
だからこそ、楽しい!と思って活動できていると思いますw

あ、SSが一枚もないのは、余裕がなくて撮れなかったからです><



BGM:Little L/Jamiroquai
第二ウィングへようこそ
2009年04月10日(金) 22:58
VU後、早速白の新魔法を買いにラバオへ行きましたが・・・

ラバオに居る人が全員白とかw

私もそのうちの1人だったわけですけどね^^v

固定リンバスの日だったのですが、白で行けたので新魔法&アビを
早速試すことができましたが、ソラスとミゼリの切り替えを忘れたり
自分に状態異常が掛かってないのにエスナを使ってしまったりと、
あれこれ\(^-^)/状態でした><
オースピスのモクシャ効果がどうだったか分からなかったのですが、
でも若干WSの来る頻度が下がったような・・・気のせいかもw
とりあえず、まずは慣れないといけないな〜という感じでございます。

あ、でもソラス中のケアルによる簡易ストスキは恩恵が。
行き先はアポリオンSWで、三層目のミミックの引き寄せでは、
殴られながらもケアルしていたのですが、その簡易ストスキに助けられた感じでw

それ以外のVUの恩恵は、デルクフのカギをだいじなもの化したことと、
ベルを預けて収納に空きが出来た事と、ベルの音階で遊んだくらいです><
それ以外のものはそのうち・・・w

- 3/9(月) -
エインLSに参加し始めて、初回以降記事にはしていませんでしたが、
ちゃんと通っておりました!w
この日は初の第二ウィング。第一ウィングの全ての羽を手に入れたので('∇')

続きは折りたたみにて。

Read more>>



 | HOME |   NEXT>>




Designed by GALPOP BLOG + GALPOP.NET ----- Powered by DTIブログ -----