迷子スキル:A+ 誤爆スキル:S+(LSメン談) も過去の事!な人のFFXI話のBlogです。
  • 2017/06
  • 2017-07 :
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2017/08
ヴァナでの日常
2010年10月29日(金) 02:26
気付いたら景色を

パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

とやってる時があるらしく、SS整理をしているといくつか出てきたので、
今日の記事はそんな感じです。どんな感じ?


ナシュモに向かう船ですね。これは。
おそらくエインの日かと思われます><
たまにしか乗らない航路で、乗ると大体薄暗い感じなのですが、
この日は普段より見えたから撮ったのではないかと予想。
見えてる岸はどの辺あたりなんだろうなーw


まだヨアヒムが来る前のジュノ港ではないかと思います。
今ではすごーく人がいるエリアとなり、日々

ヨアヒムwwwww石ちぎってwwwwww
wwwwwwwwww

なんてやりとりが行われてるのではないかと思うのですが・・・w


Read more>>

SS:04.ダングルフの涸れ谷
2008年08月20日(水) 20:57
また現状に追いついた事もあり、SS放出企画第4弾!w
今回はダングルフの涸れ谷です。



涸れていても谷というだけあって、谷間から覗く空はキレイです。

ここは訪れた方ならば分かると思いますが、間欠泉があり、
その間欠泉に乗って段差を超えられるので、初めて行った時は
それがとても面白く感じましたね。
ただ、その先は敵が強くなるため、低レベルでは不用意に立ち入れない場所ですが・・・

ここに訪れる方はそう多いわけではないとは思いますが、
その分低レベル上げをするにはやりやすい環境な気がします。

次回はコンシュタット高地の予定です。



BGM:目が覚めて/スキマスイッチ
SS:03.北グスタベルグ
2008年07月16日(水) 20:30
撮り貯めたSS放出企画?第三弾。今回は北グスタです。
ここの所、殆どインしてなかったのでネタがないとかそんな事は(;´ρ`)



北グスタには南グスタにあるように、同じく山に登れる山道みたいなものがあります。
パルプロから徒歩でバスに戻るときは、ショートカットが出来てしまうようですが、
山の上の道で迷って、逆に時間が掛かったとかいう事もありました・・・
ええ・・・ブログタイトルに偽りはありませんよ!(;´ρ`)
無駄にうろうろしていた事も多々あります。



こちらは、涸れ谷を抜けた先。
暫くの間知らなかったのですが、コンシュへ向かう途中にある滝を
下から見れるんですよね。
そこへ向かう道なのですが、裂け目の間から見る空と言う感じで、
ここは結構好きな場所だったりします。
バスのクエのためにここを初めて通った際、一人感動してましたw


Read more>>

SS:02.南グスタベルグ
2008年07月10日(木) 20:53
今日もエリア毎のSSの記事でございます。
第二回は、バスを最初の所属国とした人ならお馴染みの南グスタ。
一度記事にした事のあるSSも混じってると思いますが、それは気にしちゃいけませんw



セルビナのクエスト「ある冒険者の足跡」で訪れる石碑。

私は、40年以上船乗りとして生きてきたが、
未だ、この世界をおぼろげにしか理解していない。
町や村で生活している者は、なおさらだろう。
自分の身の周りのことだけに興味を持ち、
生きていくのは、多くの場合、安全だし幸福だ。
好奇心の強い者は、危険に陥りやすいからだ。
しかし、私は遭難の末に偶然拾った残りの人生を、
この費えぬ好奇心に使おうと思いたった。
大それたことだが、このヴァナ・ディール世界の
形を、知りたくなったのだ。
私はその記念すべき第一歩の足跡を、愛する故郷
バストゥークを一望できる丘に残すことにした。
いつの日か、多くの人々に役立つ筈、との使命感と
ゆるぎなき決意を胸に秘めつつ、ここに記す。

天晶748年 グィンハム・アイアンハート

という石碑の内容。
初老のグィンハム・アイアンハートの各地を巡る冒険の出発点はこの石碑なんです。

彼が残したとされる、現在のヴァナ・ディールの地図。
その足跡を伺うことが出来る石碑は、各地に点在していることは、
このクエストをやった事がある人ならば知るところだと思います。
こういう細かい話が伺い知れるのも面白いですね。

Read more>>

SS:01.バストゥーク共和国
2008年07月09日(水) 22:48
ここの所ログイン率も低下しておりまして、ブログに書く話もそうなくて・・・
過去のSSを整理していたら、結構な数のSSがあったので、
その中でエリア毎に撮った風景のSSを記事にしようかなーと思い、
今回の記事が出来上がりましたw
というわけでカテゴリにも「Screen Shot」を追加しました。

記念すべき(?)第一回はバスです。
現在、ウィンに移籍したもののやはり始まりの場所だったバスには
とても思い入れがあるので、一番最初はバスでないと!
整理するとかなりの数のSSがあったので、今回の記事はSSだらけになるかと(;´ρ`)


まだメインの白が60に満たない頃に撮ったSSと思われます。
商業区の噴水広場を抜けた先の階段。何度となく上り下りをしています。


これはちょっと撮影箇所が不明です(;´ρ`)でもバスの中なのは確か!


ここは港から北グスタへと続く門です。
煌々と光るランタンがキレイだと気付いたのは、割と最近の話だったり・・・

以降、公式イベント開催時のSSなのですが枚数が多いので折りたたみ。

Read more>>



 | HOME | 




Designed by GALPOP BLOG + GALPOP.NET ----- Powered by DTIブログ -----