迷子スキル:A+ 誤爆スキル:S+(LSメン談) も過去の事!な人のFFXI話のBlogです。
  • 2017/08
  • 2017-09 :
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2017/10
暁の中、共に涙し
2007年08月05日(日) 18:06
- 5/25(金) - 続き
暁BFが終わったのは、確か23時を回った頃だったかと・・・
PTとしては解散していたのですが、どうせなら0時を回ったら眠くなるまで
イベントを進めてみようかな、と思いてるさんてるさんと話していると
コアラさんコアラさんも0時回ってからイベントを見るということで、
空き時間あるから料理書取り行かない〜?という話になり礼拝堂に行くことに。
LSでも聞いてみると、ShさんShさんとShiさんShiさんも行くということで
総勢5人で礼拝堂にしゅっぱーつヽ(´ー`)ノ
進路にタウルスが居て、入り口まで引っ張って消して進んだりしたり、
なかなか???が見つからなかったりしましたが、無事全員料理書ゲット(σ´∀`)σ

070525234221.jpg

皆で仲良くミラテテ使用w私は黒に使いました(/ω\)

てるさん : 今日は1400くらい出そうな気がする(´∀`)

なんてやる前に言ってたてるさんでしたが・・・



1400どころか1000に満たずwww



てるさん専用アビ/ja いじける発動してました^−^

ここで解散して、コアラさん、てるさんと共にイベントを見ようとバスへ。
行ってみると、ShiさんもShさんも同じ事を考えてたようでシドの所に居たので、
お二人もPTに誘ってみたり。
何も解散する必要がなかったなぁと・・・w

その頃、庭さん庭さんカムさんカムさんとアサルトをやっていたエグザさんエグザさん

エグザさん : ラミアと遊んでる場合じゃねーwwwwwwwwwwwwww

とペリキア架橋作戦が終わってから、慌ててバスに来た模様・・・w
エグザさんも誘って、結局対象者全員でそのままイベント巡りに(*´Д`*)


Read more>>

プロM最終戦「暁」
2007年08月04日(土) 14:16
- 5/25(金) -
とうとう海苔LSでのプロM最終戦「」o(`ω´*)o


でも、その前にまずはフ・ゾイの地図取りの為に話し忘れた最後のNPCのとこに行くことにw


070525213753.jpg

護衛をしなくちゃ行けない場所なので、またNPCを護衛して進みます。
途中絡まれたりなんかもありましたが、無事先に進むことが出来、
無事最後のNPCに話しかけることが出来て、フ・ゾイの地図ゲット(σ´∀`)σ
エスケで脱出する時には、途中絡んできた敵を寝かせてたのですが、
それが起きて追いかけてきて危なかったですけどもwwww

070525215625.jpg

そして、そのまま暁BF前へ。

暁 - Dawn

真実の目覚めは、男神プロマシアの
目覚めでもあった。
世界と人に訪れる、黄昏の時。
暁の女神アルタナよ。
我らに勝利を。

<攻略>
アル・タユにエリアチェンジするとイベント、不思議なアミュレットを返す。

天象の鎖にあるTranscendental Radianceを調べるとイベント。
再度Transcendental Radianceを調べるとバトルフィールドに入りイベント。バトルフィールドはLv75制限で人数6人制限。バトルフィールド名「暁」。2戦連続で戦闘が行われる。

1戦目のバトルフィールドではPromathiaというNMが出るので倒す。
NPCのPrisheとSelh'teusが戦闘参加。PrisheとSelh'teusが倒されるとバトルフィールド強制終了になるので注意が必要。
倒すとイベント。

2戦目のバトルフィールドではPromathiaというNMが出るので倒す。
NPCのPrisheとSelh'teusが戦闘参加。PrisheとSelh'teusが倒されるとバトルフィールド強制終了になるので注意が必要。
倒すとイベント。ホラの輝きデムの輝きメアの輝きヴァズの輝きアル・タユの輝きが無くなる。アルタナの涙を入手。称号「世界の終わりを繰る者」になる。

地球時間0時を過ぎた後各地でイベント。順番は関係なし。

大工房H-8にいるCidに話すとイベント。

ムバルポロス旧市街にエリアチェンジするとイベント。

南サンドリアB-6にいるHinareeに話すとイベント。
ウルガラン山脈にエリアチェンジするとイベント。
南サンドリアに戻りB-6に行くとイベント。

ウィンダス港C-8にいるChipmy-Popmyに話すとイベント。
ビビキー湾 プルゴノルゴ島H-11にある??? Warmachineを調べるとイベント。
イエロードロップ(rare)かクリアドロップ(rare)かグリーンドロップ(rare)かパープルドロップ(rare)かブラックドロップ(rare)かブルードロップ(rare)かホワイトドロップ(rare)かレッドドロップ(rare)を入手。

マウラにエリアチェンジするとイベント。

5箇所全て周った後ル・ルデの庭H-7にある大公宮に行くとイベント。
ジュノ上層F-7にあるDoor:"Marble Bridge"を調べるとイベント。
再度Door:"Marble Bridge"を調べるとイベント、ラジャスリング(ex/rare)かサットヴァリング(ex/rare)かタマスリング(ex/rare)を入手。

タブナジア地下壕 3階K-7にあるWalnut Doorを調べるとイベント。

ルフェーゼ野J-6に行くと連続でイベント、称号「虚ろなる闇に涙する者」になる。

今回はメインジョブで!というお達し?があり

エグザさんエグザさん 侍 てるさんてるさん モ ShさんShさん ナ
コアラさんコアラさん 赤 ShiさんShiさん 黒 とみとみ 白

という構成になりました。


Read more>>

天使たちの抗い
2007年07月13日(金) 20:31
- 5/18(金) -
LSでプロM「天使たちの抗い」に行ってきました('◇')ゞ
プロMもいよいよ大詰めだったわけですが・・・
この辺になると進行に結構時間かかるので、早めの集合を心がけてましたw

天使たちの抗い - When Angels Fall

王宮の最上階へと続く門「神の扉」が開いた。
我先にと、最上階を目指していった仲間たち。
失われた「輝き」を手に入れるため
には、5つの塔のどれかひとつを
巡らねばならぬようだが……。

<攻略>
フ・ゾイの王宮 1階H-8にあるGate of the Godsからル・メトの園にエリアチェンジするとイベント、不思議なアミュレットを入手。

種族ごとに別のルートになる。

種族手順
ヒュームH-4(フ・ゾイの王宮からル・メトの園へ → 1階G-4から次のマップへ → 2階I-4から次のマップへ → 3階G-4から次のマップへ)にあるEbon Panelを調べるとイベント。
再度調べると選択肢。選択肢「はい」を選ぶとヴァズの輝きを入手。称号「クリスタルの戦士」になる。
エルヴァーンL-7(フ・ゾイの王宮からル・メトの園へ → 1階L-6から次のマップへ → 2階L-9から次のマップへ → 3階L-6から次のマップへ)にあるEbon Panelを調べるとイベント。
再度調べると選択肢。選択肢「はい」を選ぶとメアの輝きを入手。称号「クリスタルの戦士」になる。
タルタルF-12(フ・ゾイの王宮からル・メトの園へ → 1階G-12から次のマップへ → 2階E-12から次のマップへ → 3階G-12から次のマップへ)にあるEbon Panelを調べるとイベント。
再度調べると選択肢。選択肢「はい」を選ぶとホラの輝きを入手。称号「クリスタルの戦士」になる。
ミスラD-7(フ・ゾイの王宮からル・メトの園へ → 1階D-9から次のマップへ → 2階D-6から次のマップへ → 3階D-9から次のマップへ)にあるEbon Panelを調べるとイベント。
再度調べると選択肢。選択肢「はい」を選ぶとデムの輝きを入手。称号「クリスタルの戦士」になる。
ガルカJ-12(フ・ゾイの王宮からル・メトの園へ → 1階K-12から次のマップへ → 2階I-12から次のマップへ → 3階K-12から次のマップへ)にあるEbon Panelを調べるとイベント。
再度調べると選択肢。選択肢「はい」を選ぶとアル・タユの輝きを入手。称号「クリスタルの戦士」になる。

1階H-8〜H-9にいるQn'zdei(NM)の場所を抜けてM-7から次のマップへ。

2階H-7にあるParticle Gateを調べると暁の印を入手。
2階H-10にあるParticle Gateを調べると黄昏の印を入手。

3階H-8にあるParticle Gateを調べるとイベント。
再度Particle Gateを調べるとバトルフィールドに入りイベント。バトルフィールドはLv75制限で人数6人制限。バトルフィールド名「天使たちの抗い」。
バトルフィールドではIx'zdei(Zdei族)というNM4体が出るので倒す。

H-7にあるLuminous Convergenceを調べるとイベント。


内容は折りたたみますw


Read more>>

選ばれし死
2007年07月05日(木) 21:22
- 5/11(金) -
この日はLSでプロMを進めてきました。

選ばれし死 - A Fate Decided

ナグモラーダは「虚ろの器」を求めて
王宮の地下を降りていったようだ。
プリッシュと共に、彼を追おう。

<攻略>
フ・ゾイの王宮 1階H-8にあるParticle Gateを調べるとイベント。


1階J-8にあるCermet Alcoveを調べるとQuasiluminというNPCが出る。
NPCのQuasiluminと一緒にJ-7へ進む。NPCは話し掛けると立ち止まり、再度話し掛けると動き出す。
以降同様にQuasiluminと一緒に奥へ進む。途中でQuasiluminが敵にやられるとやり直しになる。

地下1階M-7(1階L-6から次のマップへ)にあるCermet Alcoveを調べるとQuasiluminというNPCが出る。
NPCのQuasiluminと一緒に地下1階I-8へ進むと地下1階J-8にあるCermet Portalが開く。

地下1階J-10にあるCermet Alcoveを調べるとQuasiluminというNPCが出る。
NPCのQuasiluminと一緒に地下1階G-10へ進むと地下1階F-10にあるCermet Portalが開く。

1階F-10(地下1階G-12から次のマップへ)にあるCermet Alcoveを調べるとQuasiluminというNPCが出る。
NPCのQuasiluminと一緒に1階H-7へ進むと1階H-6にあるCermet Portalが開く。


地下1階H-8(1階G-4から次のマップへ)にあるCermet Portalを調べるとIx'ghrah(Ghrah族)というNMが出るので倒す。
倒した後再度Cermet Portalを調べるとイベント。

070511212456.jpg

奥に進むためには、NPCをゴールまで護衛して扉を開けながら進むので、
必要最低限の敵を倒しながら進んで行こうという感じでした。


070511214037.jpg

護衛中は壷は小部屋の中央でくるくる回ってるのでとりあえず倒す、とw
護衛じゃないときは、時間短縮のためにもなるべく回避の方向でしたが。

そんな感じでやってましたが、後半徐々に皆の集中力が切れてきたのか
壷に絡まれる方が出てきましてw
ぐだぐだ感がありましたが、それもまたよし!wwwwww

070511232406.jpg

なんとか壷NMが沸く扉のところまで来れて、いざ勝負o三o(`ω´*)o
NMは危なげなく倒すことが出来、イベントへ。

070511232735.jpg

話の内容がかなり終盤っぽいなーとw
特に急がなくてもよいので、ゆっくりイベントを堪能していると




PCが落ちた つД`)・゚・。・゚゚・*:.。




イベント中に落ちたので、戻って再度扉を調べる時はドキドキでした((((;゜Д゜)))
また壷NMが沸いたらどうしよーヽ(´Д`;≡;´Д`)丿とwwww
結局、そのまま最初からイベントが見れたのでよかったですが(;´ρ`)

こうしてプロM最終戦まであと二つというところまで来ました。
残りちょっと頑張るぞーーーーo(`ω´*)o



BGM:It's Raining…/B'z
古代の園
2007年03月11日(日) 15:55
- 1/17(水) -
この日はLSでプロMを進めてきました。

古代の園 - Garden of Antiquity

神都アル・タユは、実在していた。
1万年前とは様変わりしているようだが、
古代の民はいまだに生き続けているとか。
古代の民に会うために、王宮を目指す
ナグモラーダ。プリッシュたちは、
彼の後を追う。

<攻略>
アル・タユに飛ばされるとイベント、第8章のミッション開始。不思議なアミュレットを壊される。種族によってホラの輝きデムの輝きメアの輝きヴァズの輝きを奪われる。アル・タユの輝きを入手。ガルカはアル・タユの輝きを奪われる。

H-11にあるCrystalline Fieldを調べるとイベント。

D-10,H-13,L-10にあるRubious Crystalを調べるとRu'aern(Aern族)というNM3体が出るので倒す。
倒した後再度Rubious Crystalを調べるとイベント。

3箇所全て調べた後H-11にあるCrystalline Fieldを調べる。
フ・ゾイの王宮 1階H-8にあるGate of the Godsを調べるとイベント、タブナジアリング(ex/rare)を入手。

ログインすると既に殆どの人がアル・タユに居たので、急いでアル・タユへ。
合流してみると

070117210805.jpg

なんかクラゲと戦ってるーヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
クラゲ・・・強いですねぇ(;´ρ`)
あわあわしながら回復していると



070117210918.jpg

魅了きーーーたーーーーーwww



魅了があるのも知らずに、結構傍にいましたが・・・
これで魅了の範囲外に離れてたら確実にたこ殴りだったことでしょうwww

070117211317.jpg

こんなダメージも食らったり

070117211107.jpg

庭さん庭さんがこんなことになったりもしましたが、クラゲを何とか倒すことができましたw

気を取り直してNM戦へ。

070117212844.jpg

三箇所でアーンNM三体ずつと戦うのですが、
沸いたら全部寝かせて一体ずつ撃破という感じでやりました。
道中着いてくる金魚が結構邪魔だったりもしますが・・・w

070117213405.jpg

下がりすぎてエイに絡まれる人も居たりしましたが(`Д´≡`Д´)??

070117221058.jpg

全部のNMを倒し、イベントが進み

070117221521.jpg

フ・ゾイの王宮に入れるようになりましたヽ(´ー`)ノ
そして、そこでタブナジアリングをゲット。
これで、かなりタブナジアに行くのが楽になりますね〜♪

今後は時間拘束も長くなるということで、もう一度続けるかどうかの意思確認。
私はできれば進めたいと思ったので、続ける意思を表明。
他の人もそうで、まだジョブレベルが75ではない人も居るので、
暫くプロMをお休みして、ある程度レベルが上がったら再開という話で落ち着きました。
一応後衛の設定レベルには到達してましたが、がんばらねばo(`ω´*)o
と思ったとかなんとか・・・


Read more>>



 | HOME |   NEXT>>




Designed by GALPOP BLOG + GALPOP.NET ----- Powered by DTIブログ -----