迷子スキル:A+ 誤爆スキル:S+(LSメン談) も過去の事!な人のFFXI話のBlogです。
  • 2017/04
  • 2017-05 :
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2017/06
バスM完結!
2008年02月23日(土) 23:23
- 11/18(日) -
追加ディスク「アルタナの神兵」発売が差し迫ったこの日曜。
海苔メンのエグザさんエグザさんとてるちゃてるちゃと進めてきたバスMを終わらせようと最後の活動に。

バスM9-1 最後の幻想 - The Salt of the Earth

ヴォルボー地方の調査に
向かってもらう。
アロイス(Alois)大臣から、
詳しい話を伺うように。

<攻略>
大工房J-8にいるAloisに話すとイベント。
次にラバオG-6にいるDancing Wolfに話すとイベント。

グスタフの洞門G-6(バルクルム砂丘からグスタフの洞門へ → G-9から次のマップへ)にある???を調べるとGigaplasm(Slime族)というNMが出るので倒す。
倒すとMacroplasm(Slime族)というNM2体が出るので倒す。
倒すとMicroplasm(Slime族)が1体につき2体、計4体のNMが出るので倒す。
倒すとNanoplasm(Slime族)が1体につき2体、計8体のNMが出るので倒す。
全て倒した後再度???を調べると奇跡の塩を入手。

ラバオに戻りDancing Wolfに話すとイベント。
大工房に戻りAloisに話すとイベントがありミッション終了。

ミッション終了後にK-8にあるDoor:Cornelia's Roomを調べるとイベント。

M9-1は三人でやるにはちょっと大変そうだったので、事前に海苔メンにお手伝いをお願いしてました。
おかげさまで、その日インできた人みんなが手伝ってくれて有難い限りで(つД`)

まずは、対象者三人でPTを組んでラバオ・・・だったのですが、
私、ミッション受けるだけ受けて、大工房のイベントを済ませるのをすっかり忘れていたので、
あわててイベントを見に行ってきました(⊃д⊂)

以下、ネタばれとSSがあるので折りたたみ。

Read more>>

ランク9へ
2008年02月11日(月) 22:43
まず、何も言わずぺたっと。



数日前、友人に教えてもらって見たニコニコ動画。
歌も歌ですが、踊ってる方もまた・・・w
妙にハマってしまって、とりあえず今日もまた見てしまうのです(´・ω・`)

(゚∀゚)o彡゜フゥ!フゥ!


- 11/11(日) -
この日は、エグザさんエグザさんとてるちゃてるちゃと恒例バスMヽ(´ー`)ノ
今回は、特にお手伝いはお願いしないで三人でやって参りました。

まずは前回途中だったM8-2からというわけで、流砂洞へLet's go〜♪

今回もネタばれSSと内容なので折りたたみです。

Read more>>

ランク8
2008年01月28日(月) 21:42
- 10/21(日) -
この日は海苔メンのエグザさんエグザさんてるちゃてるちゃと日曜恒例?のバスM。

バスM7-1 完成品のイメージ - The Final Image

ジラート文明の建造物の調査のため
ロ・メーヴに向かってほしい。
詳しくはシド工房長に話を聞くように。

<攻略>
大工房H-8にいるCidに話すとイベント。

ロ・メーヴD-10〜L-10にある???を調べるとMokkurkalfi(Golem族)というNM2体が出るので倒す。
倒した後再度???を調べると特殊強化サーメットを入手。

大工房に戻りCidに話すとイベントがありミッション終了。

M7-1「完成品のイメージ」からということで、最初のイベントは事前に全員済ませてありました。
ということで、集まってからは忍モ赤でロ・メーヴへれっつごー!

???を探してロ・メーヴをうろうろしてましたが、なかなか見つからずないない言いながら
探しているとやっと発見。
周囲を掃除して、いざNM戦へ!

071021220523.jpg

寝るかと思っていたゴーレムは寝ず、NMを沸かせた直後に沸いたボムに絡まれたりと
ばたばたしたのですが、危なくなることなく撃破。
そして、再度???を探しに行くと、今度はあっさり見つけ特殊強化サーメット(σ´∀`)σ

シドに報告し、M7-1クリア!続けてM7-2へ。

バスM7-2 それぞれの行方 - On My Way

失踪した老ガルカ、ウェライの
行方の手がかりを探している。
詳しくはプレジデントに話を
聞くように。

<攻略>
大工房K-8にいるKarstに話すとイベント。
次にバストゥーク港E-6にいるHildaに話す。

ワールンの祠にあるBurning Circleを調べるとバトルフィールドに入りイベント。バトルフィールドはLv無制限で人数6人制限。バトルフィールド名「それぞれの行方」。
バトルフィールドではKu'Jhu Graniteskin(Quadav族)とSa'Nha Soulsaver(Quadav族)とDa'Shu Knightslayer(Quadav族)とGo'Bha Slaughterer(Quadav族)というNMが出るので倒す。
倒すとイベント、ウェライからの手紙を入手。

大工房に戻りKarstに話すとイベントがありミッション終了。
RANK 8になり60000ギルを入手。

ミッション終了後にバストゥーク鉱山区J-7にいるGumbahに話すとイベント。

ここからはイベントSS&ネタばれ有りなので、折りたたみます。

Read more>>

ランク7へ
2007年12月24日(月) 22:01
- 10/14(日) -
いよいよ、エグザさんエグザさんてるちゃてるちゃと行くバスM始動ですヽ(´ー`)ノ
M6-1のNM戦前までは、各々進めて置くようにしていたので、
この日は西アルテパのマンティNM2体との戦闘から!

071014212304.jpg

敵の強さが全く分からなかったので、海苔メンに事前にお手伝いをお願いしたところ
その日インできる人全員手伝ってくれて感謝です(つД`)

071014212727.jpg

マンティ一体は、カムさんカムさんがガチ。
対象者じゃないのにとっても頑張ってくれました^−^
とはいえ、そう強い敵ではなかったようで楽勝だったようですけどw
先にこちらのマンティが終わったので、カムさんのガチってる様子を見守る対象者+α。
そして、無事アルテパの月石をゲット(σ´∀`)σ

そのままM6-2も終わらせる予定だったので、次に行く事になるイフ釜に行くために
お手伝いの方々をヨトまで送り、対象者はバスで報告&オファーを受けてくることに。

以下、イベントSSとネタばれがあるので折りたたみ。


Read more>>

バスM始動!
2007年12月16日(日) 15:38
- 10/10(水) -
ここの所、熱心にパンクラティオンに通う私。
使っているモンスターはプリンだったりしますw
なかなか面白くて、寝る前には必ず登録してその場で落ちたりと・・・
コロセウムが我が家になりつつある日々でしたw
(でも、現在はもうすっかり熱も冷めて公式魔獣鏡がロッカーにぽつんと置いてありますが(;´ρ`))

この日もインしたらコロセウム!
試合結果を聞いて、そそくさと登録していると海苔メンのNさんNさんが
未クリアアサルトいくってことで、連れて行ってもらいましたヽ(´ー`)ノ
行き先は、マムの軍曹アサルト「魔宝石回収指令」でした。

魔宝石回収指令

以前、飛竜プークにより皇宮宝物庫から盗ま
れた漆黒の宝石箱。その中に入っていた魔宝
石が、先日、訓練所にてマムージャ士官たち
に報酬として渡されたことが分かった。アサ
ルト要員は訓練所に潜入。魔宝石を奪回せよ。

作戦領域:マムージャ兵訓練所
作戦目標:魔宝石の回収
募集要員:レベル50 3〜6人
開始条件:軍曹以上
制限時間:15分(地球時間)

<攻略>
エリア内にあるCofferからテンポラリアイテムを入手し、H-10にいるZahakahmに届けるのが目的。開始地点はH-10。

Cofferを調べるとテンポラリアイテムを入手。テンポラリアイテムはエメラルド(temp)とオニキス(temp)とガーネット(temp)とサファイア(temp)とスピネル(temp)とダイアモンド(temp)とトパーズ(temp)とペリドット(temp)とルビー(temp)の9個。

テンポラリアイテムを持っている状態でMamool Ja族に見付かるとテンポラリアイテムを奪われ、I-9に飛ばされる。逆にテンポラリアイテムを持っているMamool Ja族に話すとテンポラリアイテムを奪い、F-7に飛ばす事ができる。
F-7にいるMamool Ja Governorに話すとテンポラリアイテムを奪われ、I-9に飛ばされる。

1個以上のテンポラリアイテムを渡している状態でQuhaajaに話すと選択肢。「終了する」を選ぶといつでも作戦を終了できる。

作戦を終了するとH-10にAncient LockboxとRune of Releaseが出現。
Ancient Lockboxを開けると、開けた人のアイテム欄に不確定アイテムが、戦利品にその他のアイテムがプールされる。Rune of Releaseを調べるとミッション終了。

Nさんからざっと説明がありましたが、とにかくマムに宝石持っていかれないようにする、
っていうのがこのアサルトの趣旨ですかね?

戦闘はないので気楽に〜って感じでしたが、この宝石を回収するのが大変(;´ρ`)
折角箱を開けて、宝石を回収したと思っても歩いてくるマムNPCに奪われたり(⊃д⊂)
そのために大体2人1組で行動して、マムに奪われた時点で一緒にいた人が
マムから宝石を奪い返したり、といった感じでしたw

全員海苔メンでの構成だったので、楽しかったですけどねヽ(´ー`)ノ
宝石の回収率は低かったですけども、クリアできたからよし!ってことでw
ちなみに、私は全然お役に立ってませんでしたが(´;ω;`)


Read more>>



 | HOME |   NEXT>>




Designed by GALPOP BLOG + GALPOP.NET ----- Powered by DTIブログ -----