迷子スキル:A+ 誤爆スキル:S+(LSメン談) も過去の事!な人のFFXI話のBlogです。
  • 2017/06
  • 2017-07 :
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2017/08
宿星の座、再び
2007年10月01日(月) 22:43
- 7/19(木) -
この日は、以前惨敗したジラM「宿星の座」BFにまた挑戦してきました。
・・・と言っても、前回記事にしてからこの日までの間に何度か挑戦していたのですが、
負け続けていたのですorz
構成は前回同様、忍赤。
違うのは、前よりも私の忍者のレベルが上がって74での挑戦というところですね。

準備をして、いざBFに突入!o三o(`ω´*)o
メインの敵は私がガチ。フレはスフィアロイドを寝かせながら、私の補助してくれてました。
必死に蝉を回しつつ攻撃を。
ちょっと気を抜くと、被弾してしまうのでそうはならないように必死というかw
おかげで、第一形態は問題なく撃破!
で、問題の第二形態ですが・・・



070719162416.jpg

(-人-)



回避目的で、バットピアス×2を装備して暗闇薬も飲んで、風杖装備で
耐えようとしてましたが、結局ダメでした(´・ω・`)
この時点で、フレも連続魔を使っていてどうしようか、ということになりましたが、
それでも再挑戦したいと思い、そのまま頑張ってみることに。

070719164643.jpg

第一形態は一戦目同様問題なく。
そして、第二形態・・・戦法は先ほどとまったく変わらず。
やっぱり回避できず戦闘不能に(;´ρ`)
でも、フレが頑張っていてあとちょっと・・・リレはしてあったので、
起きて挑発をして遁術でなけなしのダメージを与えてました。
そして・・・フレが倒されると同時に入った土遁の術が止めとなり、倒すことができました(つД`)
何度目か分からない挑戦でやっと・・・
本当に嬉しかったですねぇ(´;ω;`)


Read more>>

勢いで宿星の座
2007年07月18日(水) 20:18
- 5/19(土) -
この日、ふと神威の後に報告してなかったなぁということを思い出し、
ジラMを進められるところまで進めよう!と思い、行動することに。

閉ざされし門 - The Sealed Shrine

不思議な力で固く閉ざされている
ル・アビタウ神殿、最深部の扉。
エルドナーシュ(Eald'narche)の
力によるものなのだろうか?

<攻略>
ノーグL-8にいるGilgameshに話すとイベント。

ル・アビタウ神殿(ル・オンの庭H-9からル・アビタウ神殿へ)にエリアチェンジするとイベント。

070519133732.jpg

まずはノーグへ行きギルガメッシュに報告。

その頃フレからテルが来て、ジラMを進められる所まで進めてるという話をしていると、
気付いたらフレと二人、海苔で宿星の座のBFに行くことになってました(`Д´≡`Д´)??
私が持つLv75のジョブは白のみなので、白で行くかと思いきや



この段階でLv68の忍者で行くことに(/ω\)



フレが赤で来てくれるということでしたが、いくら忍者とは言えLv68ですしねぇ・・・
不安もあったんですが、それでもエキサイトの予感にわくわくw

報告後、忍者に着替え空へ。
なかなか行く機会がないル・アビタウに行きましたが、ドキドキ(;´ρ`)
扉を開いて進み、いよいよ宿星の座へ。

宿星の座 - The Celestial Nexus

ヴァナ・ディールの命運を賭けた
最後の舞台「宿星の座」へ!

<攻略>
宿星の座(ル・オンの庭I-6からル・アビタウ神殿へ → H-9から次のマップへ → H-7から宿星の座へ)にあるCelestial Gateを調べるとバトルフィールドに入りイベント。バトルフィールドはLv無制限で人数6人制限。バトルフィールド名「宿星の座」。2戦連続で戦闘が行われる。

1戦目のバトルフィールドではEald'narcheというNMが出るので倒す。
戦闘開始するとExoplatesというNMが出る。
戦闘中にOrbital(Spheroid族)1体、最大同時2体のNMが無限に出る。
Exoplatesを倒すまでEald'narcheにダメージを与える事ができない。
倒すとイベント。

2戦目のバトルフィールドではEald'narcheというNMが出るので倒す。
倒すとイベント。
イベント後は自動的にロ・メーヴに戻される。

070519152733.jpg

勢いで来ただけあって、BF戦の下調べをしてなかったので
突入前にせっせと調べてなんとか内容を把握。
一戦目のスフィアロイドはフレが寝かせ続けるということだったので、
私は本体とタイマンですo(`ω´*)o
蝉回るかなぁ・・・とかいろいろ不安でしたけども(;´ρ`)

かなり緊張しながらいよいよBFへ。

070519153110.jpg

イベントを見た後は、強化を掛けていざ戦闘へ。

070519153816.jpg

いざやってみると、案外安定して戦うことが出来ましてちょっと安心(;´ρ`)
時々、複数蝉を剥がされて被弾することがありましたが、
ハイポとケアルで凌いでました^−^
あと古代を撃ってくることがあったので、そのおかげもあり蝉回しに問題なしw
一戦目で負けるんじゃないだろうか・・・という不安をよそに、無事一戦目終了(*´Д`*)

そして、またイベントを見て二戦目に突入だったのですが・・・



攻撃早っヽ(´Д`;≡;´Д`)丿



全然蝉が回らずあっという間に戦闘不能に(⊃д⊂)
あとはなし崩しに負けてしまい、残念ながらクリアならずでした。
でも、楽しかったんですけどねw
どうせならまた二人で頑張ってみたいと思い、話すとフレも快諾してくれて、
私の忍者のレベルが上がってからの再戦を誓いましたo(`ω´*)o


Read more>>

空へと続く道4
2006年11月18日(土) 21:40
10/8(日)の話です。

いよいよ空デビューに王手がかかった状態。
この日、対象者三人+お手伝いの方でツボNMを倒しに行ってきました。

061008215734.jpg

流砂洞の中は地図がないのもあって、はぐれないようについていってる感じです(;´ρ`)
入ってすぐに絡まれたりなんだりもありましたが、
そこは無事切り抜けることができましたよ。

061008220155.jpg

ツボNMは難なく撃破。
これで・・・とうとう空への道が拓けました(*´Д`*)

(以下ネタバレSSを含むので折りたたみ)


Read more>>

空へと続く道3
2006年11月06日(月) 21:58
かっ・・・買っちゃった・・・




ファイナルファンタジーXI 電撃の旅団編 -ヴァナ・ディール公式ワールドガイド- Vol.3 冒険編 ファイナルファンタジーXI 電撃の旅団編 -ヴァナ・ディール公式ワールドガイド- Vol.3 冒険編
電撃の旅団 (2006/10/27)
角川書店(メディアワークス)

この商品の詳細を見る




(`Д´≡`Д´)??




今まで買った旅団の本は

ファイナルファンタジーXI 電撃の旅団編 ファッション2005 ファイナルファンタジーXI 電撃の旅団編 ファッション2005
電撃プレイステーション編集部 (2005/06/24)
メディアワークス

この商品の詳細を見る

ファイナルファンタジーXI 電撃の旅団 編 ヴァナ・ディール公式ワールドガイド アトルガンの秘宝編 ファイナルファンタジーXI 電撃の旅団 編 ヴァナ・ディール公式ワールドガイド アトルガンの秘宝編
電撃プレイステーション編集部 (2006/06/30)
角川書店(メディアワークス)

この商品の詳細を見る

の二冊だったんですよね。



あーーー、FFの本が増えてゆくーーー(ノД`)



今までいくら使ったとか・・・考えたくないな・・・(;´ρ`)


では、10/2(月)のFFの話です。



Read more>>

空へと続く道2
2006年11月05日(日) 18:06
今週末は割とやる気です!
ブログの記事結構書いてますから(ノ∀`)
というか、書くだけの時間をなんとか取れて一杯更新しようと思ったのですw
少しでも間を詰めておきたいんですよねぇ・・・w



もう一ヶ月以上遅れてますからorz



一体いつになったら追いつくんですかねぇ・・・

別に書くことがイヤになったりしたわけではないんですよ?
早く現状に追いつきたいなぁ・・・w


では、10/1(日)のFFの話です。
(ネタバレSSあります)



Read more>>



 | HOME |   NEXT>>




Designed by GALPOP BLOG + GALPOP.NET ----- Powered by DTIブログ -----