迷子スキル:A+ 誤爆スキル:S+(LSメン談) も過去の事!な人のFFXI話のBlogです。
  • 2017/04
  • 2017-05 :
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2017/06
ディアボロスに挑戦
2013年08月02日(金) 01:28
次の更新がまた半年後とかなりかねないので、
やる気のあるうちに更新しようと思いSSを漁っていた所、
Lv95キャップ時代にやったディアボロスソロのSSがあったので
またも記憶を呼び起こしながらの記事になります。

多分、この頃召喚のレベルが95まで上がっていたのではないかと思いますが、
残念な事にスクロールで覚える精霊系の召喚獣?以外で
ディアボロスだけ契約が終わってなかったという状況だったと思います。
この日、ふと

(-_-)。oO(Lv95ならディアボロスクエをソロでいけるだろー^−^)

と思い立ち、Lv95の忍/踊でディアボロス習得クエ「笑み曲ぐ夢魔と」をやる事にしました。


OP経由で氷河→ソ・ジヤ→異界の口へGo。


結果としては、一度負けてます:(;゙゚'ω゚'):
ナイトメアが地味に痛かったんですよね・・・
サポ踊にしてたので、Vフラでナイトメアを止めてたんですが、
一度ナイトメアを止めた直後にまたナイトメアが来て、
対処しきれずに没という感じです('〜')
多分、このときHPがかなり減っていたと思うので、
バイオでじりじり削られつつ、殴られたかWSあたりで
はい、終了!みたいな感じだったかなぁとw
ドレインなんかも地味に痛かった記憶がありますが・・・


基本戦術としては、突っ込む前に使える自己強化系の術は身替以外使い、
あとはFMを貯めながら、被弾したら即ケアルワルツ、
ナイトメアにはVフラ、状況次第でRフラでTPを回復。
WSにTPを回すより、回復、FMにTPを回すようにしてた感じですねぇ。
二戦目もナイトメアにVフラが間に合わなかった事もありましたが、
そのときはHPを全快近くで維持できてたお陰で
なんとか起きるまで耐える事ができて倒せた感じです。

今ですとLv99キャップになりましたし、もっと楽になっている事でしょう。
実際のところ、Lv75キャップの頃でもジョブこそ選びますが、
ソロ討伐をしていた方も居たようですので、
挑戦難易度は低めといった感じになったんでしょうか。
まぁ、初戦は舐めてかかって負けた感が否めませんが!
アレキさんだーの話
2013年01月08日(火) 01:20
2013年一発目です。
今年も宜しくお願いします。
相変わらず細々とですがプレイは続けていますので、
気が向いたらという感じではありますが、ブログも細々と続けていこうと思います。

話が前後しますが忘れないうちに更新しようかなと。

学者がLv99になり強化スキルをチェックしていたのですが、
青字+メリポ8振り+手持ちの強化スキルup装備でスキル450に少し足りない・・・
スキル500目指すのが一番ですが、現状とりあえず目の前のスキル450ってことで、
どこの装備をまず準備できるかな〜と見ていたら、首装備がどうにかなりそう。

エンハンストルク
 耐土+5 強化魔法スキル+7 Lv65〜 All Jobs
コロッサストルク
 耐光+20 回復魔法スキル+7 強化魔法スキル+7 光曜日:回復魔法スキル+10 強化魔法スキル+10 Lv75〜 All Jobs

エンハンストルクを買ってもいいのですが、今はコロッサストルクがあるので、
こっちを取りに行こう!ということで、アレキサンダークエをソロで挑む事に。

白き神 - Divine Interference

アトルガン白門I-10にあるサラヒム・センチネルに入るとイベント。
L-8にあるImperial Whitegateを調べるとイベントがありクエスト開始。
選択肢「はい」を選ぶ。

ゼオルム火山I-9にあるAcid-eaten Doorを調べるとイベント。
Acid-eaten Doorに石墨3個をトレードするとイベント、大雷池を入手。

アルザダール海底遺跡群J-9(アトルガン白門からナイズル島監視哨へ)にある「  」(ターゲット名無し)を調べるとイベント。

I-9にあるRunic Sealを調べるとバトルフィールド。
人数6人制限。制限時間15分。バトルフィールド名「白き神」。
バトルフィールドではAlexanderというNMが出るので倒す。
戦闘中にAlexanderAlexander ImageというNMを何度も呼び出す。
お手伝いの場合PT全員が大雷池を持っていないと入ることができない。
アトルガンのクエスト「アトルガンの守護者」と同時に入る事は可能。
倒すとイベント、白の息吹を入手。

アトルガン白門I-10にいるNaja Salaheemに話すとイベントがありクエスト終了。


石墨を3個集めるのが面倒なので、これはお金の力で解決ですよ。うへへ。

Read more>>

踊り子AFのお話
2012年05月08日(火) 01:06
ここ暫くまともにログインできていない日々ですが、
まだ引退はしていませんよ?
落ち着いたらやろうと思ってる事はありますので、
冒険はまだまだこれからだ!って状態・・・だと信じたい。

アビセア乱獲がちょこちょこ行われていた頃、
基本的に上げていたジョブをある程度上げてしまったのもあり、
踊り子で参戦していたらなんだかんだとAFレベルになったので、
時間がある時に踊り子AF取りをやっていました。

AF2、3クエスト、そして素材を渡すのは苦労することはありませんでしたが、
AF1クエストに関しては別。
NMとの戦闘がありますが、これは対象者が踊り子でNMを沸かせなくてはいけないので、
レベルをある程度上げてから挑戦することにしました。
ソロで挑戦したレベルは55かそれくらいでしたね。


先に述べた通りアビセア乱獲で上げた踊り子なので、
実戦経験が非常に浅く尚且つマクロもほとんどない状況という/(^o^)\
とはいえ、簡単なソロなら踊り子でなくてもやっていますし、
アビは手動でも問題なく、事故も何もなくさくっと撃破。

そんなわけで、踊り子AF揃いましたー^−^
あ、フルで着たSSが無いのは仕様ですよ?
SS撮り忘れたとも言う。
最後の限界突破-Lv99版
2011年12月20日(火) 01:55
久々の直近の活動の更新!
VUがあったし、折角なので当日の話を。

ログインしてエグザさん庭さんと共に早速限界クエの為に香味石取りに行くことに。
その前にクエスト!ってことで、庭のマート前に行ったら大盛況でした。


気付いたらガルカに埋もれてた^−^

経験値が入る敵が香味石を落とすということで、忍者に着替えながらエリアサーチ。

ダングルフ・・・人多すぎwwww
オンゾゾ・・・ちょっと少なめ?
古墳・・・少ないけど出ない?行きづらい場所?

オンゾゾに決まりそうな感じになってたけど、フェ・インも対象みたいなので、
調べてみたらここも人が少ない!
単純に遠いから人少ないんだろうか、って事でフェ・インに決定。
で、フェ・インに行ってみたのはいいのですが・・・
該当の敵が居る場所が分からないっていう/(^o^)\
GoVでいろんなエリアで配置換えがありましたけど、
GoVエリアに殆ど行かないせいでたまに行くとあるぇ?って良くなります。
今回も正にそうだっていう。
手分けして探して、やっと敵の居る場所を発見。


全部の場所を確認してませんが、とりあえず上の地図の赤いところに
強めのコウモリが結構な数いましたね。
他の場所にもいるのかなぁ・・・?
でもこの辺でやってれば数には困らない感じでした。
他の人も居ましたけど、枯れすぎとかにはならなかったです。
で、肝心のドロップですが計4個を取るのに20分くらいでした。
最初のうちなかなかドロップしなかったんですけどね・・・
1個ドロップしたら後はぽろぽろ出てた感じでした!



Read more>>

召喚AFを求めて
2011年07月10日(日) 01:22
レベルキャップ解放後、定期的に内輪での乱獲PTが行われていて
その都度参加させてもらっていたら、Lv75だった主だったジョブは
全部上がりきってしまいました。
どうしようかなぁと思った時に、低レベルで箱開けOKって話も出て、
時々召喚で参加させてもらっていたら、なんだかんだとAFレベルにΣ(゜Д゜)
ミラテテで上げてた頃、まさかAFレベルまで上げることになるなんて
全くもって予想してなかったんですけどね!

後々、召喚魔法スキル上げで苦労することにはなりますが・・・
それはまた別の話です。というか、現在進行形って話が><
大分上がりましたけど、まだまだ頑張らなくちゃいけないですね。ハイ。

というわけで、召喚AF取りを敢行してきました。

人形使い - The Puppet Master

ウィンダス石の区G-3にあるDoor:House of the Heroを調べるとイベントがありクエスト開始。

バストゥーク港J-7にいるJuroroに話すとイベント、土の振子(ex/rare)を入手。

震動の回廊にあるEarth Protocrystalに土の振子(ex/rare)をトレードするとバトルフィールドに入りイベント。バトルフィールドはLv無制限で人数18人制限。バトルフィールド名「人形使い」。
バトルフィールドではGalgalim(Hecteyes族)というNMが出るので倒す。

バストゥーク港に戻りJuroroに話すとイベント。

ウィンダス石の区に戻りE-7にいるKoru-Moruに話すとイベントがありクエスト終了。


まずはAF1クエから!
以降続きは折りたたみにて。
今回は長いです。でもSSが多いせいかもw

Read more>>



 | HOME |   NEXT>>




Designed by GALPOP BLOG + GALPOP.NET ----- Powered by DTIブログ -----