迷子スキル:A+ 誤爆スキル:S+(LSメン談) も過去の事!な人のFFXI話のBlogです。
  • 2017/10
  • 2017-11 :
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2017/12
アルタナM終了
2013年07月31日(水) 21:14
最近、半年に一回ペースの更新になっているのは
きっと気のせいじゃありません。
ちなみに現在も11はプレイしております。
そのうち最近の話も書く事はある・・・と思います。多分。
とはいえ、そこまで記事にできるほどSSも撮っておらず、
更新できる内容がかなり少ない気はしますが:(;゙゚'ω゚'):

随分前の話になりますが、アルタナミッション完結編。
もう大分記憶が薄れてしまっているので、
さくっと書いていく感じになると思います。


Read more>>

核心に迫りつつある過去の物語
2010年03月14日(日) 14:55
はあああああああああああああ

またもや放置傾向のブログでごめんなしあ;;
こう・・・ほぼ毎日更新していた頃が懐かしいですね(´・ω・`)
前々から言ってますがっ。
それなりに記事にしたいことはあるんです。
でも、一度習慣からブログ更新が抜けてしまうと戻すのが難しい様です。

そんなサボりブログですけども、こうやって忘れられた頃に更新されると思います。
気が向いた時にでも来て、ゆっくりしていってね!

なんていうか・・・どうやって記事書いてたっけ?とか、
そこから既に忘れていますがね。HAHAHA.




巷ではヴァナフェスでの衝撃?発表にあふれていた頃。

ワタクシもちゃんとLive配信を見ておりましたので、あれこれ見ました。
レベルキャップ開放でLv99って何!?とか・・・
ただでさえ、スローペースにレベル上げをしてきた私にすると、
このレベルキャップ開放でどうしよう・・・と思うわけですヨ。
あ、いやFF引退とかではないですよ!
どうやってレベル上げていこうかなぁ・・・とかそんな感じですw
ただでさえサポジョブや上げたいジョブも滞ってますしね〜・・・
でも、レベルを上げることでまた新しい冒険が増えるのであれば、
どれかはちゃんと上げてもいいのかな?とは思ってます。
やっぱり皆と遊びたいじゃないですか。
それがオンラインゲームの醍醐味ですしね('∇')
とりあえず、次のVUでLv80が開放になるのかな?
最近は固定活動が多いので、本当に少しずつしかレベル上げできないでしょうが、
積み重ねで頑張れたらな〜とは思ってます。ホントダヨ?

あー、あとうちの鯖が統合になりましたね〜。
どういう風になるのか予想もつかないですが、楽しく遊べると良いなと思います。

とりあえず、ヴァナフェスの話はこんなもんですかねw
あ、あとFF14はとりあえずβ申し込んでます^^
製品版の方はまだ何も考えていませんが、βのカオスを見たい!というのがあり、
とりあえず申し込んでみたのですよ。
あたしのエオルゼアはどこー?;;

そうそう。ちょっとだけFFの話とは違うのですが。
以前使ってたPCがいよいよもってやばくなり、買い替えましたよ!
本当はもうちょっと後に買い換えたかったのですが、
そうもいかなくなったので年始に買い替えをしたわけです。
前よりは全然動作が軽くなり、FFもウィンドウモードで楽々に。
調べ物も楽になりました(*'-')v

久々の更新で前置きがとても長くなりましたが、本編は折りたたみにて!


Read more>>

ジュノの攻防
2009年04月08日(水) 22:21
いよいよVUの日がやってきましたね。非常に楽しみです。

もちろん白のジョブ調整が('∇')

石の見る夢や過去三国クエストも楽しみにしてはおりましたが、
今回はコレが最大の関心事に。
過去に何度も言ってきておりますが、白姫メイン白としては、
これに期待せずにはいられない・・・っ

公式の内容を読んで有る程度は理解できましたが、
あとは実際使ってみなければ分からない事が多そうなので、
VU後を楽しみにしています。

ただ、最近白の出番が少ないのが問題ですが(´_ゝ`)

メインジョブは白です・・・よ?

- 3/8(日) -
過去バスクエが6個目まで終わり、アルタナMを進められるようになりました。
ニュモモちゃんを回避してリンクスの肉で済みほっと胸を撫で下ろしたり、
ケルヌンノスに追い掛け回されたりしながら、密かに進めていたアルタナM。

ジュノの一大事を助けるべく、奔走するリリゼットと現代でもお馴染みのあの方と一緒に
各国を巡って来ました。

ここからはネタばれを含むので折りたたみにて。

Read more>>

おぼろげな過去の輪郭を
2008年10月28日(火) 20:57
- 10/11(土) -
過去バスのクエの4つ目まで終わり、アルタナMも進められるようになったからと、
過去サンドでイベントを見て以降、暫く放置していたのですが、
過去バスクエの続きが実装されたこともあり、そろそろやりたいなーと思い始めました。

で。

フレを拉致って、アルタナM実装分を進める事に^−^

アルタナM - 紫電、劈く

ラヴォール村に、
闇の王親衛隊が来襲した。
茜隼騎士オドラールと共に
村人を安全な場所へ誘導しなければ!

<攻略>
ラヴォール村〔S〕にエリアチェンジするとイベント。

F-9にあるReinforced Gatewayを調べるとイベント。
再度Reinforced Gatewayを調べるとバトルフィールドに入りイベント。バトルフィールドはLv75制限で人数6人制限。バトルフィールド名「紫電、劈く」。
バトルフィールドではGalarhigg(Dragon族)というNMが出るので倒す。

続きはネタばれSSを含むので折りたたみにて。

Read more>>

アルタナのしんぺーさんその1
2008年02月24日(日) 21:53
ええっと・・・やっと追加ディスク「アルタナの神兵」発売日周辺の頃の話までこぎつけました。
発売から既に三ヶ月が経過してますが、やっとこのブログにもアルタナの話が出てきます。
もうどんだけ遅れてるのよ、って話なんですが。
そりゃー、以前某氏に

もうすぐ三ヶ月遅れおめ\(^-^)/

とか言われましたけど。
ぎりぎり踏みとどまってた三ヶ月遅れも・・・もう超えてしまいましたし、
この方の言葉もウソ偽りなくなったという状況でございます。

あー、なんとか現在に追いつきたいですねぇ・・・
でも、書きたい事もいっぱいで追いつくのはいつの日やら∩( ・ω・)∩

前置きはともかく、アルタナ発売日11/22の話を。
といっても、盛りだくさんだったため、時系列に関係なくアルタナ話を大量のSSと共に
書いていこうと思っております。
使おうと思ってるSSを見てると、確実に一回の更新で収まらなさそうなので、
分割して書いていく予定です。

- 11/22(木)〜アルタナ狂想曲 -
発売日。実は偶然にもこの日が休みになんかなっちゃったりして、
ちゃっかり午前中にセブンイレブンで「アルタナの神兵」(σ´∀`)σ
ちょこちょこと用事を済ませ、インストールやらVUをしていよいよレジコ登録に。

予想通りのリトライオンライン\(^-^)/

メッセンジャーに繋がってるフレと話しつつ、リトライの繰り返し。
フレの中には、さくっと登録を終わらせもうインしてるという人もちらほら。
恨み言うらやましがりつつ、心で泣きながらリトライ祭り会場で頑張ってました。
何度かレジコ登録にいけても、なかなか最後の画面が出ません・・・
で、業を煮やして一度TOPに戻ると、なんかアルタナの神兵の文字が色ついてますよ?
エラーでうまくいってなかったと思いきや、なんだかんだと登録が終わってたようですww

というわけで、いよいよアルタナの神兵スタート!

以下、ネタばれSSなども含みますので折りたたみ。


Read more>>



 | HOME | 




Designed by GALPOP BLOG + GALPOP.NET ----- Powered by DTIブログ -----