迷子スキル:A+ 誤爆スキル:S+(LSメン談) も過去の事!な人のFFXI話のBlogです。
  • 2017/08
  • 2017-09 :
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2017/10
アトルM完結
2008年01月24日(木) 21:45
プチ休止宣言から約一週間。
前回の記事で書いたように、約一週間の言葉通りに戻って来ましたΨ(`∇´)Ψ
まぁ、リアルの方が大分落ち着いたからなんですけどねw

今月は、未だかつてないほどブログを更新していない月になっております。
それに伴い・・・というわけでもないのですが、FFにインがしない日が続いたりで、
数日振りにインすると「久しぶり」って言われる始末でw
まぁ、忙しくてFFにインすること自体難しかったですからねー。
ぼちぼちインしていこうと思っております('◇')ゞ


- 10/20(土) -
この日、アトルM最終戦「少女の決意」に挑戦してきました。

でも、以前記事にしたようにまずはフレと二人、お試し突入をしたり、
その後、2度ほど6人PTで挑戦したのですが・・・敗戦。
そしてこの日。また人を集め、揃ったのはモ赤赤黒黒白。
赤二人は私のフレで、モ黒はフレのフレ、黒さん一人はシャウトで集めた方です。
今回は、赤フレの一人が赤盾をしてくれることになりました。
実は、赤盾を見るのはこれが初めてでわくわく。

今回の構成では、赤フレの一人がサポ暗できたので、スタン3枚。
一戦目のラウバーンのアイズオンミーをとにかく止めようと。

071020233535.jpg

準備が整い、いざ最終戦へ!
実際、赤盾を見ましたが・・・すごいですねぇ。
思った以上に安定していましたからね。
そして、問題のラウバーンのアイズオンミー。
一番最初に釣ったときに、開幕アイズオンミーを許してしまいましたが、その後は全て止めてました。
スタン持ちの三人がしっかりしていたおかげですね。
三回目のラウバーン戦は、物理無効になったので黒さんたちの精霊でラウバーンは沈みました。
そして、ラズファードは問題なく削り・・・

以下、ネタばれやSSがあるので折りたたみます。


Read more>>

少女の決意お試し戦
2007年12月09日(日) 20:15
- 10/5(金) -
この日はアトルM「少女の決意」の様子見でフレと二人、突っ込んできましたw

このあたりになると、最終戦の情報も結構出ていたのですが、
実際体験してみたいなーという気持ちがあって、フレにお願いしてみると、
快くOKしてくれたので、お試し突入してみようと(/ω\)
さすがに最終戦ですし、勝てるなんて微塵も思わずでしたけどねw

最初は一人でとも考えてたのですが、さすがに一人じゃすぐ終わってしまいそうで、
それだとあまり体験もできずに終わりそうだったので、
今まで一緒に進めてきたフレを唆したというかなんというかwww

というわけで、まずはイベントを。

以下、イベントSSやネタばれがあるので折りたたみ。


Read more>>

巨人の懐に何度も通い
2007年11月27日(火) 21:01
すっかりサボってしまいました(⊃д⊂)


まぁ・・・その・・・いろいろと忙しかったんですよ?


この時期にこんな事かいてると、バレバレでしょうけれどw
でも、実際リアルの方も生活サイクルが若干変わりまして(主に仕事)、
日に日に消耗してるのが分かったりします(;´ρ`)
それ以外にFFでも約束があったりして、インの時間を急ぐと記事を書く暇が
なくなったりしてたという感じでございました。

なんか面白い事ないかなーと思うわけですが、ここの所平日は仕事テライソガシス、
休日は(´ρ`)って感じになっておりまして、これといって楽しい事は・・・(`Д´≡`Д´)??

ああ、でも先々週の日曜に仲間内のボウリング大会がありまして参加してきましたヽ(´ー`)ノ
普段は大体100は超えるぐらいなんですが、その日は70と散々なスコアに(´;ω;`)
かなり久しぶりのボウリングに緊張?いや・・・これが今の実力かもしれませんがwww
少し勘を取り戻すのに、ボウリングしに行きたいなーとちょっと思ったとかなんとか。

- 9/25(火) -
アトルM「巨人の懐へ」のリベンジに行ってまいりました。
・・・といっても、前回記事にしてからこの日までの間何度となく挑戦してたんですけどねw
この日は初戦から数えて10数戦目という((((;゜Д゜)))
それまでは3人でクリアしようと、忍赤赤という構成でお手伝いをお願いしたり、
対象の方を誘ったりと挑戦してきたのですが、あと一歩及ばずといった感じで。

で、今回は対象者3+お手伝い1の4人で行ってまいりました。
構成は忍青詩白。私は、今回初めて巨人の懐へで白での参戦となりました。

070926000636.jpg

事前に作戦を打ち合わせて、いざナイズルへo三o(`ω´*)o

以下、続きは折りたたみにて。


Read more>>

巨人の懐はどんなところ?
2007年11月02日(金) 21:48
- 8/30(木) -
この日もVUを遊ぼう!の日でした(/ω\)
まずは、中尉昇格クエが受けられそうだったので受けてきました。

昇進試験〜中尉

ついにサラヒム傭兵士官学校の
後期実習が確定した。同期の仲間と
力を合わせ、目指すは全員卒業だ!

<攻略>
アトルガン白門I-10にあるサラヒム・センチネルに入るとイベントがありクエスト開始。

I-10にいるAbquhbahにアトルガン黄金貨5枚を渡すとイベント。

ヴァナ・ディール時間0時を過ぎた後Abquhbahに話すとイベント。
1番から12番の中からヒュームに成りすましたキキルンを探し出す。問題は3つ。
「1〜4番目」「2〜5番目」のように4人範囲で調べることができる「大人数を一度に調べる」と、「1〜2番目」「2〜3番目」のように2人範囲で調べることができる「少人数に絞り込んで調べる」でキキルンを探し出し「マーキング」をする。

問題大人数を一度に調べる少人数に絞り込んで調べるキキルン
1回目5回5回3匹
2回目5回4回4匹
3回目6回5回5匹

ヴァナ・ディール時間0時を過ぎた後Abquhbahに話すと選択肢。選択肢「登校する」を選ぶとイベント。
暗号で会話をする。質問は4つ。

質問選択肢と答え
【アーカ】【キーチ】【ラキーノ】?× 【エーノ】【ワーミ】【ルキーナ】!
○ 【ハエス】【ワーミ】【ラキーノ】!
× 【ワーミ】【ジンリー】【ラキーノ】!
【アーカ】【ラキーノ】【ターフ】【ナワーヤ】?○ 【ワーミ】【タチート】【ラキーノ】!
× 【ワーミ】【アータ】【ラキーノ】!
× 【アーカ】【ワンデ】【シデット】!
【アーカ】【チュルーク】【シデット】【ドゥート】?× 【アーカ】【オイム】【ヤスミール】。
× 【アーカ】【チファン】【ファルズン】。
○ 【アーカ】【オイム】【ファルズン】。
【アーカ】【チュルーク】【ノーク】【ナワーナ】?× 【ワーミ】【ルキーナ】【コルチャ】。
○ 【ワーミ】【ラローシャ】。
× 【シデット】【ミール】【ドゴーグ】。

暗号意味暗号意味
【コンヘ】こんにちは【アンキー】ありがとう
【ワーミ】わたし【アーカ】あなた
【ハエス】はい【エーノ】いいえ
【コス】これ【ソート】それ
【ドゥート】どれ【ナワーナ】なに
【オイム】同じ【チファン】違う
【ラキーノ】好き【ルキーナ】嫌い
【シデット】士官候補生【キーチ】教官
【ミール】みんな【ジンリー】訓練
【ショーヤ】予習【ウナ】
【チュルーク】注目【ツト】
【ケーアン】だいじょうぶ  
【ヨンデ】良い【ワンデ】悪い
【ゴーグ】合格【ドゴーグ】不合格
【ターフ】食べ物【ノーク】飲み物
【コルチャ】コーヒー【アータ】チャイ
【ラローシャ】アイラン【タチート】シュトラッチ

ヴァナ・ディール時間0時を過ぎた後Abquhbahに話すとイベント。
「ビートルはクラブに強くゴーストに弱い」「クラブはゴーストに強くビートルに弱い」「ゴーストはビートルに強くクラブに弱い」という相関関係で勝負をする。勝負は4回。
各勝負で規定のダメージ分ボムを爆発させる。引き分けの場合爆発の威力が1増える。

名前自分(体力)相手(体力)パターン
Abquhbah『7』匹『4』匹2つのパターンのどちらかランダム。

B > C > G(BCGの正順、1つ目はランダム)
G > C > B(BCGの逆順、1つ目はランダム)
Ugrihd
Fubruhn
継続『6』匹二人が顔を見合わせたときの感情表現で判別。「コンビネーション・ブラボー」の後はパターンが変化。
開始時
「/yes」B / 「/psych」C / 「/laugh」G
「コンビネーション・ブラボー」後
「/laugh」B / 「/yes」C / 「/psych」G
Rongelouts『5』匹『7』匹2つのパターンのどちらかランダム。
体力が「『4』匹」以下に減らなくなるので引き分けでボムの爆発の威力を上げる。
I > IIかIII > I > 残り >(繰り返し)
I > IIかIII > 残り > 2番目と同じ >(繰り返し)
Koja Salaheem『4』匹『4』匹ボムの威力が『4』固定。
○ 切り札のビートル(固定?)
× 決め手のクラブ
× 不意打ちのゴースト

ヴァナ・ディール時間0時を過ぎた後Abquhbahに15:00〜17:00の間に話すとイベントがありクエスト終了。

今回の授業料は黄金貨5枚とかなりぼったくりな気が・・・(;´ρ`)
でも納めないと中尉昇格クエは発生しないので、泣く泣く皇国軍戦績を黄金貨5枚に変え、
アブクーバに渡して来ました(⊃д⊂)


Read more>>

クライマックス近し!
2007年10月30日(火) 23:14
- 8/29(水) -
VUを遊ぼう第二弾!
実装になったアトルMの続きのイベントを進める事にしましたw

連合の混迷

ジュノの大公宮で開催されている
アルタナ四国軍事会議に召喚された。
アトルガン皇国の実情を知ったとき
四国はどのような決断を下すのだろうか……?

<攻略>
地球時間0時を過ぎた後アトルガン白門K-12にある茶屋シャララトに入るとイベント、四国軍事会議召喚状を入手。

イベントSSやらネタばれもあるので、以下折りたたみにて。


Read more>>



 | HOME |   NEXT>>




Designed by GALPOP BLOG + GALPOP.NET ----- Powered by DTIブログ -----