迷子スキル:A+ 誤爆スキル:S+(LSメン談) も過去の事!な人のFFXI話のBlogです。
  • 2017/08
  • 2017-09 :
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2017/10
たまには違う光る眼
2012年04月11日(水) 01:26
これも結構前の話になるのですが・・・
フレが光る眼行きたい!って行ってたので、
久しぶりにいくかー^^と乗り込んで参りました。

今までは忍者でしか行った事がなかったのですが、
この頃青がLv40ちょっとだったので青で行く!と言ったらOK出たので、
光る眼初青参戦決定です。
忍青赤な感じでGo!

前にまた別のフレと行った時に青で参加してた人がいたので、
青の挙動は大体理解していましたが、実際やるとなるとちょっとドキドキ。
何せ実戦経験が浅い青ですしねー。
しかもこの時点で主要青魔法以外はラーニングが済んでないっていう/(^o^)\


で、実際青で参加して思いましたが、雑魚の削りが早くて良いですね。
ヤグドリ飲みつつやって雑魚処理中はMPがなくなることはない感じです。
その代わり削り終わった後、ヒーリングしないとボスの時にMP無かったですけど('〜')
削り+ヒーリングの時間を考えると、忍者での参加と時間は差ほど無いかもとは思います。
忍者だと蝉弐もあるので被弾は少なめだし、
遁削りが終わり次第すぐボスに向かえる利点はありますからね。
青の場合は、ちょっと被弾多かった様に思えます。

ボスとの戦闘中はタゲ取ってない方が殴ったりしながら。
それをやると結構削りは早かったですね。
序盤は特にガにヘッド外したりすることもあり、さーせん状態も度々でしたので、
赤への負担もちょっと多かったですけども。
青できるとか言ってごめんなさい!とジャンピング土下座ものです。マジで。
が、学習はしたので、次回があればもうちょっとマシになってる・・・といいなぁ・・・

そんな事もありましたが戦績は3戦3勝。
残念ながらフレの希望のものは出ず。
ヘクトアイズさんはもうちょっといいもの箱に入れておいて下さい。

そんな光る眼でした。

あ、このBF中にデスレイをラーニングしましたー^^



いやほんとに。
これから大分経ちますが、時々ラーニングの旅をしていても魔法が埋まってない現状なので、
引き続き時間がある時にやらないと、と思ってます><
機船の楽しみ
2011年09月29日(木) 01:55
なんとなく思い立ってブログのテンプレを変更してみました^−^
ただ、まだ完成形ではないのですけどね。主にTOP画像が。
とりあえずFFっぽい感じにしてみましたが、まだちょっと満足がいってないので、
そのうち修正するかも?的な。

なんだかんだとログインすれば毎日の様に某氏達とアビセアに篭ってるので、
ブログの方は折を見て頑張ると思います。
アビセア話なんかもそのうち書くと思います。そのうちね?

前置きはともかく、本題は相変わらず結構前の話なんですけども。

なんとなく久々に釣りがしたくなって、白/黒で機船に乗り込んだとある日。


海賊きたあああああああ!しかもNM!?

フィッシャ装備から殴り用に装備を変えそそくさと強化をして、
先日手に入れたモルバモールを片手に挑む事に。

結論から申し上げますと・・・楽勝でした。
Lv75時代は倒すのが先か、機船到着が先かという状況になる事も多かったですが、
この頃は・・・Lv85キャップくらいでしたかね?
ここでも

レベルキャップ開放は偉大だった・・・っ

という結果になりました(゜Д゜)

但しノードロップでしたけどね!

今となってはシーロバーカジェル、シーウルフカジェルよりも強い片手棍も
大分増えましたけども、それでも一度は手にしてみたいのですよね。
憧れの装備の一つでしたから。
このBlackbeard、そして逆航路のSilverhookは何度か倒していますが、
残念ながらこの記事を書いてる今日までの間に
一度もドロップを目にしたことはありません。
最後までの間には何とかどちらも手に入れたいですね。
あ、といってもFF11を近いうちに辞めるとかではないですよ?w
あくまで昔からの憧れ装備は気になるってことでw

同じくうs・・・白装備としてこれが欲しいな〜というものも他にあるのですが、
そちらについても未だ手に入れられてないですね。
それが何か明かすのは取得したときになるとは思いますが、
いずれはこの場で報告できたらいいなぁと思っている次第です(*'-')
海底遺跡のお宅訪問
2011年06月03日(金) 01:11
フレと2人、アルザダールで何かした後(多分花鳥風月・・・?)に

ちょっとOupireさん見に行くかー^^

と行ってみたら、ご在宅でした。
レベルキャップが75の頃、強いらしいと聞いていたウピールさんでしたが、
この頃はキャップが80か85だったかな・・・?
2人でいけるかどうかお試しってことで、踊赤で挑戦してきました。


視線前方範囲の断罪の瞳(死の宣告)があるので、
万が一タゲを取った時のことを考えて背を向けていました。

氷モード時のアイススパイクの麻痺がちょっと面倒かなぁと思いましたが、
断罪の瞳を避けさえすれば、回復もケアルの他にケアルワルツもあったので、
そう凄く大変な印象はありませんでしたね。

やはり

レベルキャップ開放は偉大だった・・・っ

って事でしょうかw

どうせならってことでBoompaduも見に行ったら、こちらもご在宅。
こちらにも勝つことができましたが、一定間隔でくるWSの全てが
蝉消去もしくは貫通だったので、それが大変だった気がしますね('〜')

ま、まあ・・・もう半年前ぐらいの話なので、かなりうろ覚えですけど><
リレイズ祭り
2011年02月01日(火) 20:56
前々から取りに行きたいと思っていた施療の羽衣。
ソロ好きなフレ達が取ってきたぜー^^と言っていたりしたのもあって、
私もそのうち挑戦してみようかな?と思い始めるように。

そんなわけで行ってきました。ル・メトのIx'aern(暗黒タイプ)戦。
相変わらずかなり前の話ですが。

このNMは、ル・メト1FのF-8、F-10、J-8、J-10のどこかに沸く???の
傍にいる雑魚アーンを狩っていると、

(PC名)に無垢なる敵意が向けられた!

というログが出るので、それがトリガーとなりPOPさせることができるNMです。

遅めの時間だったにも関わらず、フレ数人が手伝ってくれまして、
とてもありがたかったです><*

雑魚アーンを狩るも、なかなか敵意が向かない!向きにくい!
あまりにもダメなので、手伝ってくれている方々にも悪いしそろそろ・・・
と思ったところに、フレへの敵意が!
ホント、諦めようと思っている所でくるとかもうw


近くの吹き抜け部屋にNMを引き込んで、あとはスリップと精霊で
タゲを回しつつ倒したのですが・・・

リレイズキタ――(゚∀゚)――!!

このNMの最大の特徴は、なんといってもリレイズで起き上がることです。
護衛を倒すとリレイズ確率が下がるらしいのですが、
タゲきりでNMのみ釣ったので確率が下がるわけでもなく・・・

結果として13、4回リレイズしやがりました。
しかもドロップは、無貪の善根のみ/(^o^)\

もうね・・・心がぽっきり折れました。えぇ・・・
しかも手伝ってくれたフレ達も相当な時間を費やしてもらったので、
それ以来、二度とこのNMに挑戦すると言い出さなくなったワタクシ。

色々と調べましたが、20回もリレイズした方もいるとか。
その方は執念で施療の羽衣を取っていた様で、尊敬します!
私にはその根気がなかったなあ(´・ω・`)
ジュワタコさん
2011年01月24日(月) 21:54
前回の裏闇王の話はかなり前の話ですが、
今日の話も相変わらずかなり前の話です/(^o^)\
すっ飛ばして今の話でもいいんですが、記録としてあれこれ残しておきたいというか。


とある日の日曜日の夕方。
フレが

ジュワほぽっぴどぅ;;

と言っていたので手伝いに行ってきました。
うちのとこ含めて3団体程競合してまして、うち1団体がNAだった様ですが
もう1団体が日本人で、NMの張り込みといえば殺伐としてそうなものなのに
和やかにSayで話しながら抽選対象を狩っていました。

そうこうしていたら、ジュワタコさんPOP。
見事同じPTの方が釣って、無事討伐完了。
他の団体さんも残っていたので、Sayでおめでとう!と言われてたり。


その後、ジュワを持ったフレと遊びに行ってたのですが、

赤AF脚だけ装備して上着を脱いだらおばちゃんジャージみたいなんだけどwwww

と見せてくれましたが、確かに(*'-')・・・
腹巻の赤い紐がそれらしいのをかもし出してるというかwwww
このインパクト、数ヶ月経った今でも覚えているぐらいですから><


Read more>>



 | HOME |   NEXT>>




Designed by GALPOP BLOG + GALPOP.NET ----- Powered by DTIブログ -----