迷子スキル:A+ 誤爆スキル:S+(LSメン談) も過去の事!な人のFFXI話のBlogです。
  • 2017/10
  • 2017-11 :
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2017/12
高嶺のWS
2011年09月21日(水) 19:18
殴り大好き白・・・つーか臼としては、憧れの一品であるレリック武器ミョルニル。
作りたいけどそこまでは出来ないかなー(´ε`;)ウーン…と悩んで
なんとなくレリックモールとプシュケーだけは保管してあったりするわけですがw
きっと最後までそのまま置いてありそうな予感がひしひしと。

そんなレリックのお話ですが、アビセアには特定条件で
レリックWSを打てる様になる武器があるとか!

何!そんな素敵なもの欲しいじゃない!

というわけで、ドロップする敵を見ているとミザレオのキレインが
その片手棍モルバモールを出すというのが分かりました。
それからというもの、キレインをやるたびにドロップにwktkする日々。
そんな日々を送っていましたが、とうとうモルバモールが我が手に!

というわけで、早速wktkしながらモルバモールを振るってました。
WSを13回打ち1度だけランドグリースを打てる様になるので、
まずはひたすらWSを打ちまくって、13回目にランドグリースという感じですねw
限定でのWSではありますが、それを嬉々として打ったSSは↓




ニヤニヤしてWS打ってる^^;

とか言われましたけども、そりゃーもうそうでしょう!?w
打てることはないだろうと思っていたWSですしね。
めっちゃ嬉しい出来事でしたw
メインは白ですよ?
2009年03月07日(土) 18:51
- 2/14(土) -


フレに日頃のお礼でポスト一杯に嫌がらせ感謝の品を送ってみたバレンタイン。
(画像はフレの提供ですw)
去年は同じフレにリトルワームを一個送ったので、今年はちょっと豪華です^^v

・・・まぁ、そんな事をしつつ、夜は海苔メン+αでメリポに行ってきました。
メリポに行くのはかなり久々ですよ!

構成 : Lv75 戦侍竜
狩場 : バフラウ段丘
獲物 : コリブリ、ウィヴル

当初、空いていれば翡翠廟前でと思って居たようなのですが、さすが土曜日。
早い段階で埋まっていて、結局タンジャナの中段でGコリブリをやる事に。
メリポが久々と書きましたが、白自体もまともにやるのは久々で(;´ρ`)
最近、非常に黒の出番が多く、白で何かやるのはせいぜいカンパニエという。
カンパニエでも白/忍なので、思い切り前で殴ってますけども!w

そんな感じなので、序盤はマクロの配列をちゃんと思い出すのに必死でした><
基本的に、各ジョブのマクロはそのジョブの動きに合わせてマクロを作るので、
同じ魔法でもジョブ毎に配置が違うとかしょっちゅう。
黒の場合は、ケアルマクロが後の方に追いやられてますしね・・・w

幸いにもコリブリなので、ヘイストとケアルが自分の役割の9割方なので、
そう苦労したわけではありませんが。

途中、エラーでFFのウィンドウが落ちたりしてあせった事もありましたけども、
基本的に知り合いばかりなので、楽しくメリポPTをさせていただきました('∇')



おかげでどんどんメリポが貯まり、最終的には5メリポ獲得。
弱体スキルやら何やらに振ったと記憶しております。

どのジョブもそうなんですけど、暫くちゃんとやらないと動きが怪しくなりますね。
白は心のメインジョブ!と言って憚らないワタクシですが、
久々に白をやってみて、動きが前より悪くなってるのを感じる瞬間が多々(;´ρ`)
こんなんじゃいかーん!と思うので、リハビリしなきゃなぁと思うのでありますw
ま、まぁ、サポ忍仕様の白も楽しんでいるんですけどね><



BGM:R&R IS NO DEAD/UNICORN
ぬるぽのはずが・・・?
2008年07月12日(土) 22:24
- 7/10(木) -
恒例リンバスの日だったのですが、今週も集まりが悪くリンバスは中止。
フレ2人と話し合った結果、メリポに行こうと言う話になり行ってきました!

構成 : Lv75 戦戦詩
狩場 : カダーバの浮沼
獲物 : クトゥルブ、インプ、カエル



以前、忍者のレベル上げの時にも一度行った事のある場所だったりします。
その時も一緒だったフレが、どこも一杯だったからここにいこうぜ!と。
フレ繋がりのメリポ・・・というか、ぬるぽということで、
その辺はその場のノリですよ(*'-')b

微かに感じていた予感。
始まってみると、予想通りでした。

赤がいないので必死でしたよ(/ω\)
クトゥルブとインプが魔法を使う事が多いので、一応サイレスは入れているものの、
3〜4割ほどレジられるので当てに出来ない感じでしたけどね(;´ρ`)
あとはディアを入れて、他の弱体は期待するな!と言っておきましたww

厄介なのは、クトゥルブが寝ないことでしたね。
闇耐性があるからスリプルが入らないのは分かりますが、
ララやリポーズでも寝ない完全睡眠耐性だったりするんです。
リンクした時は、先に戦ってるのが早く終わらないかとドキドキでした。

間にインプやカエルを混ぜてくれるので、ヘイストを回した後に
ヒーリングしたりして、なんとかMPを持たせる事はできましたが、
さすがにクトゥルブの時は座ってると怖かったので立ってましたけどね。

プロシェルが切れたとき、前に出て掛けなおしていたら
それまで使ってこなかったスリプガを使われて、
全員で寝てしまい、フレを一回戦闘不能にさせてしまったことが(;´ρ`)
タイミングよすぎですから(´・ω・`)



そんなこともありましたが、話しながら楽しむ事ができ、
1メリポゲットしましたヽ(´ー`)ノ
その前から貯めていたメリポと合わせて3メリポ貯まっていますが、
シェルラVの強化のため、まだ暫くは貯めておくことになりそうです。



BGM:Ronfaure/FINAL FANTASY XI
デヴォーションの為には
2008年06月21日(土) 21:23
普段は書く事はないのですが、珍しく装備について記事にしようかと。
と言っても、白のデヴォーション用のHP装備についてですがw
通常装備については、そんなに書ける事はないので。

先日、デヴォーションを覚えたと言う話を書いてらっしゃる方がいて、
もし良かったら参考になるかなー?とかそういうレベルです。

白/黒Lv75の通常のHP/MP


まぁ、これはマロングラッセ(MP+13%(85) hMP+1)の効果が上乗せされてますが。
あとは、メリポにてHPに1段階(+10)、MPに1段階(+10)振っております。
で、この状態の時の装備は下の通りになります。

武器:属性杖
サブ:R.ストラップ+1
投擲:ファントムタスラム
頭:ワラーラターバン
首:ビークネックレス
耳:ロケイシャスピアス/磁界の耳
胴:ノーブルチュニック
手:クレリクミトン
指:タマスリング/エーテルリング
背:闊大の外套
腰:ヒエラーキベルト
脚:ブレスドズボン
足:クレリクダックビル

この状態だとMP回復量は261になります。
で、HP装備の様子は折りたたみにて。


Read more>>

久々のめりぽっぽ
2008年06月13日(金) 21:28
- 6/7(土) -
この日、インすると海苔メンでメリポにいこーという話が。

ここ暫くメリポはやっていない私。
というか、メリポ自体両手両足の指で数えて足りる程度の回数しか行っておりません。
そんな感じで白のメリポ強化の終わりがまだ見えない状態で、
メリポ行きたいと思っていたところでのこの話。
嬉々として行ってまいりました(/ω\)

カムさんRShさんエグザさんコアラさんとみ白という構成。
海苔メンだけでは行く人数が足りなかったため、忍でフレを誘ってみました。
フレRは時々、海苔メンの何かに誘ったり、リンバスやナイズルを一緒にやっていて、
エグザさんやコアラさんとは面識があるのです。

構成 : Lv75 忍忍戦
狩場 : バフラウ段丘
獲物 : マムージャ、プーク、ワイバーン



ハイスピードな狩りが展開されて、もうわたわたです!
幾千(?)のメリポで鍛え上げられた、スーパー☆詩人様の釣りに
メリポ慣れをしていないワタクシはたじたじなのでした><

この時から薄々は気付いていて、後日改めて話している時に出ていたのですが、

座るときは座る!
フラッシュを上手に入れる!

これが出来ていないへっぽこ白なのでありました(´・ω・`)
裏の時は隙有らば座ったりしているのですが、基本はそれと一緒だよ、
とスーパー☆詩人様のありがたーいお言葉が。
赤なコアラさんと比べ、白はやることが少ないので
MPを凹ませすぎないように気をつけなくてはいけないのです。

それも白の仕事!

精進せねばなぁ、といつもながら思うのであります。
さすがにワイバーンは、一撃が怖くて座ってられないのですが(;´ρ`)
プークの時はお休みタイム、と割り切ってみるのがよいのかなとか。
こうやって、日々学んでゆくのです。
それが実になっているのかは、甚だ疑問ですがorz

もうちょっとMPの管理に頭を使わないと〜と思うわけです。

メリポは会話が少なめになりますが、それでも海苔メンやフレとのPTで
それだけでとっても楽しかったですけどねヽ(´ー`)ノ

この日は2時間弱で(女帝込み)4メリポゲット。
ENMやらナイズルやらでちまちま貯めていた1メリポと合わせて、
5メリポになったので、やっとシェルラVが三段階に。
これで終わりかと思いきや、6/10のVUで更に二段階が開放されたので、
シェルラVの強化が終わるまで@10メリポ必要なんですけどね(つД`)
ぼちぼち頑張れたらいいなーと思います。

この日は、どっきどきの初体験があったのですが、
それも書くと長くなるので、改めて後日記事にします。
○○なことや△△なことが・・・(`Д´≡`Д´)??


Read more>>



 | HOME |   NEXT>>




Designed by GALPOP BLOG + GALPOP.NET ----- Powered by DTIブログ -----