迷子スキル:A+ 誤爆スキル:S+(LSメン談) も過去の事!な人のFFXI話のBlogです。
  • 2017/03
  • 2017-04 :
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2017/05
神無つくりました
2012年04月08日(日) 02:36
「何かエンピ武器つくろーよー」
と何度となく言われるも、ずっと作る予定はないと言い張っていました。
が、去年夏頃すごく仕事が忙しくなり、家にいても何かしらやってる状況に陥り、
そういうときに限ってFFやりたい病になるので、
その解決策としてNMを張り込みながら作業をしよう!ということで、
重い腰を上げてエンピ武器作成に乗り出すことに。

そこで選んだ武器は神無。
殴り白が好きならガンバンテインじゃないの?って話なんですけど、
白以外なかなか出せるジョブがないことや
何よりつるるさんからロキカフタンをゲットしたことが引き金になり、
折角のロキカフタンを生かせる神無にしようと決めました。
神無作ったことで、後々ガンバンテイン作る気になったら
使えるだろうとも思った訳ですがw

というわけで、固定活動日を除く日は作業をしながらのNM張り込みの日々になりました。
お陰でそこまで苦になることはなく出来ましたね。
何より現地で同目的の方達とPTを組んで出来たのもよかったのかなと。
アイテム狙いだとそうはいかないですしねw
そこまで気負わずにNM張り込みが出来たのも、
なんだかんだ続いた理由ではないでしょうか。


そうしてなんだかんだと秘が撃てるようになりました!

散々色々な所で既出ではありますが、完成までの流れを折りたたみにて。





Read more>>

刀を振るう
2011年09月19日(月) 10:12
アビセアの赤弱点に両手刀の陣風と光輝があります。
当初、侍じゃないと打てないかと思っていましたが、
忍者で打っている人を見て、一応忍者も高レベルだし
これは覚えないと!と言うわけでスキル上げの旅に出ました。
(といってもかなり前の話ですがw)

まぁ・・・この頃殆ど忍者を出す事はなかったんですけどね。
備えあれば憂い無しって事でw


実は以前、なんとなく少しだけ両手刀スキルを上げた事があったので、
ジュノ周辺が丁度良い感じのスキルからスタート。
レベル高いのにレベルの低い蜂やらゴブやらしばいてる忍者m9(^Д^)プギャー

ま、まぁそれはともかくw
暫くスキル上げをしてると徐々に上がりづらくなってきたので、
日と場所を変えてスキル上げをすることに。


次に篭ったのがウルガラン。
一気に敵のレベルが上がったけど気にしちゃいけません( ´ー`)y-~~
サポ白で行けばそう遠くないし、何より何度も場所を変えるのが面倒で
もうここでいいや!的な。
命中装備でやってるとスカスカというほどでもなかった事、
敵のHPがジュノ周辺よりもずっとあるので一体で長くスキルが上げられる事が
そのまま居つく結果になったのですがw

隙を見てはすぐウルガランに飛んでた日々でした。
スキル上げは目に見えて進行が分かるからいいですね。
あのスキルうpの黄色いログにニヤニヤしてしまうわけですよ。
ただ、単調になりがちなので睡魔も良く襲ってきましたが('〜')

そんなこんなで光輝を打てるスキル175までウルガランで上げきる事ができました。
サポジョブの兼ね合いもありますが、
これで赤弱点の片手刀、両手刀、片手剣、短剣、片手棍を打てる様に。

槍もピッチフォークでいけるらしいというのを後で知りましたが、
竜騎士Lv1の私には・・・ねぇ?
そのうちライデン打てるぐらいまで竜騎士を上げるか悩む今日この頃です。
最もライデン習得のスキル75で大丈夫かどうか良く分かりませんが!
本気メリポ?
2008年01月30日(水) 20:06
- 11/5(月) -
この日はフレに誘われてメリポに行ってきました。・・・忍者で(;´ρ`)

構成 : Lv75 モ詩赤白
狩場 : バフラウ段丘
獲物 : マムージャ、プーク

071105223231.jpg

フレつながりで、知り合いばっかりのメリポだったのでいつものように
まったりメリポかと思いきや・・・
次から次へとやってくる敵敵敵ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

これだけ更新が遅れているので、すっ飛ばした日がかなりあるのですが、
その中で何度か忍者でメリポに行く機会がありました。
全てフレ繋がりのメリポでいつもまったりペースなメリポばかりだったのですが、
この日はとにかく狩り続けて、喋る余裕が全くないほど。
元々、さほどPT中は喋らないのですが。余裕なくて(/ω\)

とにかく納刀しないよう、戦士さんとモンクさんの動きを見よう見真似で必死にやってました。
そうしてるとどんどん繋がるチェーン。
気づいたら70とか超えていたり(;´ρ`)
切れたのは、大体休憩とか事故死があったりとかそんな時でしたねぇ。
これぐらいじゃ甘い!と言われるかもしれませんが、野良でメリポを滅多にしない私にとって、
このスピードは未体験ゾーンですよ!w

ひーひー言いながら3時間頑張っておりました。
気づいたらカンストまで結構あった経験値がMAXの上、3メリポゲット(σ;´∀`)σ
このメリポは何かに振ったとは思うのですが・・・もう覚えておりません!w


Read more>>

忍初メリポ
2007年10月22日(月) 22:00
- 8/12(火) -
この日はシニストラさんシニさんに誘われてメリポに行ってきました。・・・忍で(/ω\)

構成 : Lv72〜75 戦詩赤白
狩場 : ゼオルム火山
獲物 : トロール

070813003129.jpg

このPTにはフレのCaさんCaさんやTaさんTaさんも一緒でしたヽ(´ー`)ノ

忍75になってからのメリポPTに参加は初めてだったのでドキドキです(;´ρ`)
強化殆どしてない忍ですしねぇ・・・wよわよわです(/ω\)
そんなわけで、常時ジョンでごまかしてたというかwww

一度、忍のレベル上げでトロール相手にしたことがありましたが、
金剛身が来るとディスペルでも剥がせないので長期化したりとか(;´ρ`)
フレ繋がりだったのもあって、気楽にできましたけどねーw

なんだかんだ忍者も面白いなぁ・・・と。
もちろん、メインジョブは白ですけどねo(`ω´*)o



BGM:雨の音/MY LITTLE LOVER
二度目の最後
2007年10月18日(木) 21:42
- 8/9(木) -
この日もフレつながりで忍のレベリングでした(*´Д`*)

構成 : Lv68〜75 青詩詩赤
狩場 : カダーバの浮沼
獲物 : クトゥルブ、ラミア、インプ

070809231032_20071017015725.jpg

わいわいしながらのレベリングは楽しいですのおw
そんな中、やっぱりレベリング中は喋らなくなるんですけどね(;´ρ`)
ちゃんとやらなくちゃ!と集中して、チャットする暇がー・・・とかそんな感じでw

実は、ラミア相手にレベリングは初めてだったのですが、そんな難しいというわけではなく。
まぁ、青二人のヘッドバットのおかげですけどねヽ(´ー`)ノ
交互にヘッドを撃って、スタンさせまくってたのは圧巻というか。
おかげで、かなり楽をさせてもらってました(/ω\)





070809231658_20071017015800.jpg

そうしてとうとう忍が75にヽ(´ー`)ノ
白の時ほどの感動はありませんでしたが、それでも嬉しかったですw

忍者は、殆ど固定やフレつながりのPTで上げていたので、
完全野良PTは片手で数えられるぐらいしかなかった記憶が(`Д´≡`Д´)??
忍者を上げるきっかけは、海苔LSでの固定PTの話が出た時で。
私が忍者で参加という話になり、Lv10ぐらいの頃から何回か海苔メン固定PTをやっていて
あわあわしながらだった記憶がございます(;´ρ`)
諸事情で海苔固定が解消となり暫く放置してましたが、
ちょっと忍者で遊ぼうかな・・・と思い、野良で少しPTに行ってみたりもしました。
その少し後には、シニストラさんシニさんの戦士とレベルが同じと言う事で、
何度かお誘いいただいているうちに固定の話となり、フレも増えて遂には週1固定で
なんだかんだとAFレベルを超えるところまで一緒にやらせてもらうことが出来て。
その後は海苔メン固定に何度か混ぜてもらったり、フレ繋がりのPTで遊んだりして
結局75まではそんな感じだったんですよねぇw
有難い限りです(/ω\)

予定では黒の方が先に75になるはずだったんですけどねw
まぁ、それはそれってことで(`Д´≡`Д´)??



BGM:永遠/EXILE


 | HOME |   NEXT>>




Designed by GALPOP BLOG + GALPOP.NET ----- Powered by DTIブログ -----