迷子スキル:A+ 誤爆スキル:S+(LSメン談) も過去の事!な人のFFXI話のBlogです。
  • 2017/06
  • 2017-07 :
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2017/08
牛を追い、飛ばされて
2008年10月09日(木) 21:50
- 9/26(金) -
いつもの固定ナイズル終了後、この日から始まった公式イベント
ブレイジングバッファロー」を早速やってきましたw



親分牛のBull、母牛のCow、子牛のCalfの群れがあるようで、
その歩き回ってる牛をモグの所まで運べば良いようで。
ただ、Cowの前に立つと吹き飛ばされたり、Bullはバス港まで飛ばしてくれます><
実際、吹き飛ばされて港にいたりとか;;

最初は要領が分からなく困惑していたのですが、
慣れてくるとBullを回避しつつ、Cowを後ろから押していくような感じで
モグの所に連れていけるようになりました。
このCowにくっついていると、母牛の匂いがつくのでCalfを引き連れていく事も可能に。



気付いたらCalfの行列が出来ましたw

あと注意すべき点は、緑ネームのチゴー。
これが牛の視界に入ると逃げるので、話掛けて潰してしまわないといけないと。
そんな感じで黙々とやって、ドローバーベルトアルデバランホルンをゲット(σ´∀`)σ
ベルトは変身できるもので、ホルンは調度品と言う事で、
とりあえずベルトで遊ぶべく、商業区へ行ってきました。


Read more>>

あますず祭りを満喫する
2008年08月03日(日) 21:57
- 8/1(金) & 8/2(土) -
金曜のナイズルが終わった後と土曜は、あますず祭りが始まった事もあり
イベントに参加して満喫しておりましたw



まずは、あの公式で何をとち狂ったかと評判の告知があったヒロインショー
早速参加してきました。
今回、新グラフィックの水着が貰えるらしいと言うことだったので、
やはり欲しいな〜と思いまして。
初日の、ましてや金曜夜だけあって水の区のイベント開催場所は
かなりの人がおりました!
おかげで、ミュモルも魔王も表示されないという。
セリフは聞こえるし、タゲる事も出来るのでイベントには支障ありませんでしたがw

今回のイベントは魔王と戦うミュモルを応援して、
ミュモルのダンシングフォースという決め技の時に発するセリフに
対応するダンスエモを魔王にする事で、ミュモルとシンクロすればOKという流れ。
事前に調べてはあったので、マクロを組んで参戦しましたが・・・
最初のうちは、エモの多さで何が何やらという感じに。
シンクロするのもままならず、苦戦しておりました(;´ρ`)
海苔メンから感情表現をフィルターするとやりやすいよと教えてもらい、
その通りにするとシンクロするのがかなり楽になりましたねヽ(´ー`)ノ
15回以上シンクロすれば水着の上が貰えるということで、
ミュモルを応援したりシンクロしたりと頑張って、ゲットすることができました!



ちなみにミュモルと魔王はこんな感じで。
かなり近くによって、自分視点にしないと表示されなかったのですよ(つД`)

水着の下もゲットすべく、もう一度イベントをやって無事揃える事ができました。



Read more>>

夏の風物詩・・・ですよね?
2008年07月25日(金) 21:02
一つ書きたい記事があるので、

とみ : さあ、更新しようかな〜

と思い、PCの前に座ったのですが。
そろそろ今年のあますず祭りの公式アナウンスがあるんじゃなかろうかと、
記事を書き始める前に公式サイトを覗いて見ると・・・





(*'-')・・・・・・



えぇっと・・・なんてコメントをしていいのやら・・・

一瞬見たページを間違えたかと思いましたよ!(;´ρ`)
予想外の方向に失踪疾走している今年のイベントのようです。

あますず祭りの開催が、(ある意味)楽しみになってきましたw

衝撃を受けたので、書きたい記事はまた後日に回して
おもわず今年のあますず祭りの事を記事にしてしまいましたよww



BGM:変な夢〜THOUSAND DREAMS〜/GLAY
七夕を彩る銀河祭
2008年06月30日(月) 22:41
- 6/28(土) -
コーヒーマフィンを少し作ろうかな〜とインした土曜。
その頃、丁度公式イベントの銀河祭が始まったばかり。
各国の笹飾りが貰えるということで、折角だし全部揃えたいな〜と思い、
wikiの情報を元にイベントに参加してきました。

まずはバスから!



NPCのフェイスが・・・^^;;;;

「銀河祭」 天空の恋人たちの試練!

星の恋人たちを祭る「銀河祭」の時期が近づいてきたクポ〜! 今回は、オーディションで選ばれた3組の男女が、あのアムディナ姫とヤヒコ皇子に扮して、3国の街路をねり歩く予定クポ。でも今のままじゃ、どのカップルも……ま、まずいクポ〜!

と公式で書かれている通り、ヤヒコ皇子が水着姿のお姉さんに言い寄られたり
そのせいでアムディナ姫が自信喪失しかけたり・・・といった具合で、
それを数種のエモで励ましたり、喝を入れたり、お姉さんの気を逸らせたりして、
ゴールまで2人を見守るのがPCの役目なのです。

と言うわけで、セリフやNPCの動きを見つつ同じ目的の人たちと2人を見守りゴール。
まずは青笹を貰いました。

そして、次はサンドへ。



バスで見かけた方もちらほらとw
バスよりもずっとイベントに参加している人が多く、エモのログが結構多かったですねw
こちらも2人を見守り、赤笹ゲット〜!

最後にウィンへ。



こちらはNPCがタルタルなので、他の国とセリフが同じにも関わらず、
なんとなくほんわかしましたねw
緑笹をゲットし、三国分の笹飾りを取る事ができました。



そして、バスに戻り全部を飾ってみましたがキレイですね〜(*´Д`*)
三つ取って非常に満足しておりましたw



BGM:Shine/Bonnie Pink
久々の人狼
2007年10月28日(日) 21:18
- 8/25(土) -
この日は、先日白門でシャウトを聞いた人狼の開催日だったので参加して参りましたヽ(´ー`)ノ
以前はKujata鯖まで行って人狼やってたんですが、時間的な都合で参加できなくなり、
それ以降ずっと遠ざかっていたので、このシャウトはホントラッキーでしたw

070825221700.jpg

開催地は、北サンド大聖堂地下でした。
SSを見て分かるように、参加者多数でして・・・
てるちゃてるちゃロデムさんロデムさんも参加者の中におりました(´∀`)

久々の人狼だけあって、緊張の連続でございましたorz
今回は、以前から数えて初の無印村人に。
純粋に、/sayや投票、人狼の噛みの結果だけからの推理になるので、
気楽に出来たらいいなーなんて思ってたのですが・・・


途中から進行役を仰せつかりまして(;´ρ`)


序盤、ほぼ確定村人の方達が進行役をやっていたのですが、
人狼に噛まれていなくなっていきまして・・・
で、占いで私がほぼ確定の白が出ていたので回ってきたわけです(つД`)
進行役は、下手するとその一言で村を負けに向かわせる可能性もなきにしもあらず・・・
と言った感じで、下手な発言が出来ない!と思ってたり(;´ρ`)

私が進行役になった時点で、真占いが残っていたのですが、
無駄に真占いを疑うような発言を繰り返してたんですよねー・・・
真占いの方から見ると、自分が真実を知っているわけですから、
強気な発言が出来たりするのですが、それがかえって怪しく見えてしまう不思議w
人狼に踊らされてるのではないだろうか・・・という不安を抱えつつ、
最終的にはこの真占いさんの言葉を信じる事にして、無事村人勝利でしたヽ(´ー`)ノ

久しぶりに参加した感想として・・・やっぱり人狼おもしろーい(*´Д`*)
定期的に開催すると言う事なので、今後も都合が合えば参加したいなーと思いました。



BGM:WILD ROAD/B'z


 | HOME |   NEXT>>




Designed by GALPOP BLOG + GALPOP.NET ----- Powered by DTIブログ -----