迷子スキル:A+ 誤爆スキル:S+(LSメン談) も過去の事!な人のFFXI話のBlogです。
  • 2017/04
  • 2017-05 :
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2017/06
赤上げダイジェストFINAL【Lv71→75+α】
2009年03月20日(金) 11:26
赤上げもいよいよ佳境に入って参りました。



フレの青ソロメリポに寄生はいつもの事。
黒でも同じ事してましたし><
コルセアコアラさんコアラさんに誘われてレベルシンクPTにも。
そして、今回は不滅隊メリポPTにもお邪魔してきちゃいましたw

ここまで来ると、赤のやる事はホント変わりはないですねぇ。
リフレ、ヘイスト、弱体・・・時々、何かが抜けるダメ赤ですけども、
それでもなんとかなるものでw
こうして赤を上げていると、ホントしっかり動けてる方がすごいな〜と
尊敬しちゃいますねw

そんな感じのレベル上げ。いよいよその瞬間がやってきました。



赤最後のレベルUPの瞬間を撮ろうと思っていましたが、
うっかり着替えてしまい、姿が消えてしまいました。
なんといううっかり者^^;;;;;

とはいえ、赤がLv75になった事には変わりなくw
今まで上げた3ジョブに比べ、遥かに早いペースでLv75になり、
自分でもちょっと驚いている次第。
赤上げは、ホントレベルシンクの恩恵を受けておりまして、
PTを組みやすいし、何より適正レベルで設定したPTにしようと思えば出来るので、
一回のPTですごくレベルが上がったり等あり、
その分のペースアップだったのかと思います。
レベルシンク実装前に上げていたとしたら、
きっとまだLv60そこそこだったのではないのかなぁとw
なにはともあれ、嬉しい出来事でした(´ー`)

Read more>>

赤上げダイジェスト【Lv65→71】
2009年03月05日(木) 21:18
最近、恒例になりつつある赤上げのまとめ記事を。



今回も海苔メンとPTに行ったりもしましたが、他にはフレと少人数PTや
希望を出しているところで誘われた野良PTなど様々でした。
野良PTでは、結構おしゃべりしながらだったので、知り合い同士のPTとは
また違った楽しさがありました(*´Д`*)

またコリブリ天国・・・でもなく。
コリブリは何度か行きましたが、他にも初の過去エリアのペット狩りなんかも。
あと、この期間中一番多かったのはインプ相手のPTでした。
インプと言えば、デフェニングタンタラへのサイレナでひーひー言ってた記憶が。
もちろん相変わらずそうだったんですが><
インプ相手のPTで青ソロメリポに寄生ついて行った時は、
1人だけサイレナをしていればいいのでさほど大変ではありませんでしたが、
6人PTになると人数が増える分、

サイレナーヽ(´Д`;≡;´Д`)丿サイレナー

なんてこともあるわけでw
後衛が私一人ではなく、もう一人は必ず居たので手分けしてやってましたけども、
デフェニングタンタラ連発なんて事もよくあり大変でしたねぇw
そして、サイレスが入りづらいのもorz
頑張って入れてみようとはしてますが、スロウ、パライズに比べて
レジが非常に目立っておりました(つД`)
おかげで、ガ系魔法を食らうこともあったりして申し訳なく・・・

過去エリアのペット狩りは、ブンカールの巨人ペットの虎でした。
キャンプ候補地は2箇所ほど有るようなのですが、
空いていたのは結構怖い場所でして(;´ρ`)
急勾配の坂の途中をキャンプにするのですが、後には巨人が迫ってきたり
目の前にも一杯うろうろ。夜には骨も沸く等かなーりドキドキな場所なのですが、
この段差に居ると実は巨人に見つかりづらいという感じで。
一度だけ親巨人に見つかった事がありましたが、そこは寝かせてログアウト。
あとは特に事故もなく、とても良い感じでした。

そんなわけで、あっという間のLv71に。
現在はLv72まで@3000ほどと言うところです。
Lv71で白や黒で使っている背や腰装備が解禁になったのですが、
見た目は全く変わらないんですよね・・・w
ただ、次のLv72ではエラントやイギトが解禁になるので、とても楽しみに(*´Д`*)
ワイズ装備も解禁になるのですが、こちらは必要に応じてということでw

Read more>>

赤上げダイジェスト【Lv52→65】
2009年02月03日(火) 21:14
ちょくちょく赤上げをしていたりしていたので、まとめて更新しちゃいますw



レベルが50を超えてから、やっとカザムPTを経験してきましたw
全盛期とは程遠い廃れようで(´・ω・`)
カザム前にごった返すPT、ゴブに絡まれカザムに逃げ込むという風物詩?が
とっても懐かしく感じたのは・・・FF歴が長くなった証拠ですね(;´ρ`)
PTでもそんな会話があったと記憶してますので、
みんながその頃を懐かしく感じていたのかもしれないですねぇw

あとは流砂洞のPTにも誘われたり。
後衛が私の赤1とか、大丈夫なのかっ!?なんていう感じでした。
正直、赤はまだ(かっこよく言うと)発展途上なものですから、
あれこれアラが目立って仕方有りません><
でも、なんとかなっちゃうのは、PTの方々のフォローのおかげでもあるわけです(´ー`)

その後はコリブリ天国。
アトルガンエリアのLコリブリや無印コリブリ。
挙句、噂の過去ロンフォのコリブリも経験させていただきました><b
この辺は、全部海苔LSやフレ関係PTばっかりでしたけども。
過去コリに関してはLSで話を聞いていて、

とみ : どんなもんなの〜?

なんて聞いたのが発端で、連れて行ってもらったのですがw

コリブリは状態異常回復がないので、後衛少なめでも回復はどうにでもなって、
その分前衛を増やすことが出来るので、結果早いペースのレベリングになるんだな〜
と今更ながら知りましたw
過去コリで100チェーン超えたとか言う話も納得です。
ただし、前衛さん達の食事代がバカにならないだろうな〜とは思いますがw

そんなわけで、記事のタイトル通り一気にLv65まできちゃいました(/ω\)
なんですかね。このかなりペースの早いレベルの上がり具合はw
過去Lv75にしたジョブとは大違いのペースだったりします・・・
とにかく毎回レベルが必ず1つ上がり、最大で3つ上がったりしているので、
かなり早いペースになるのも当たり前なのかもしれませんが。



そんなわけで、あっという間にフルAF達成しちゃいました><
シャポーを被る自分に未だ違和感を感じまくりですけども、
やっぱり装備できたときはとても嬉しかったですね〜。
憧れ装備でしたし!w

今は、とにかくリフレとヘイスト回しが課題です。
あとは、マクロもですが・・・これは徐々にやりやすくできたらいいな〜と。
Lv75まであと10こ・・・なんだかとっても早く達成できそうな気がしますが、
楽しみながら出来ればよいなと思っております(´ー`)

Read more>>

赤上げダイジェスト【Lv36→52】
2008年12月25日(木) 02:03
ここの所、大体週一回のペースで赤上げをしております。



希望を出して誘っていただく事ができたり、
海苔メンのレベルシンクでのレベル上げについていったり、
で毎回だいたい2レベルアップという有難い状況です。
コロロカ、クフィムあたりが多く、かなり良い感じですヽ(´ー`)ノ
以前より気軽にPTが組めるので、思った以上に早いペースで
Lv36→52まで駆け抜けましたw



この間に、念願のコンバート&リフレシュ習得!
リフレは丁度、海苔メンとビビキーでレベル上げをしている時だったので、
レベルシンク解除後に早速使って見てました(*´Д`*)

・・・なんというか、自分がコンバ&リフレを使っている事に、
非常に違和感を覚えたんですけどねww

でも、嬉しいのには変わりなく。

この間に、VUもあってクフィムでは




宝箱が時々出るようになっていたり。
青のテンポラリアイテム、金のアイテム(カギ付き)が時々現れて、
テンポラリの方はその時に応じて、必要な方が持っていく感じでしたね〜。
そして、アイテムの方は出る度に1人ずつ開錠に挑戦。
私は、ヒーリングしながら遠巻きに見ていましたけどもw
ただ、まだ開けてないんだからやるように言われたので、
緊張しながら開錠に挑戦しましたが、無事開けることが出来てほっと。
まぁ、運が良かったんですけどね・・・(´ー`)
中身は鉄鉱でしたがw

レベルシンクは気軽に出来る反面、下のレベルにシンクしてしまうと、
使えない魔法&アビも出てきます。
そんなわけで・・・一番最近行った、西アルテパのカブト山PTまで
ずっとコンバとリフレをPT中に使う機会がありませんでしたw
初めてのリフレ回しがLv50になった頃とか(´_ゝ`)
ちなみに、未だに赤でヘイストを回した事はありません。
とりあえずリフレの感覚は分かったものの、これにヘイストが加わると
一体どうなるのか・・・ちょっとドキドキですw

Lv50を超え、あの赤AFのレベル帯になりましたので、
AFも取らなくてはいけないので、頑張ろうと思います!
あの赤AF胴&頭は憧れでしたからねー。楽しみです(*´Д`*)
久しぶりの要塞PT
2008年12月04日(木) 21:43
- 11/12(水) -
この日も赤のレベリング希望出し。
黒が75になったので、心置きなくレベル上げができるってもんですw
さほどしないで、お誘いいただくことができまして、有難くご一緒させていただきました。

構成 : Lv33(シンク) 忍侍侍侍
狩場 : ガルレージュ要塞
獲物 : コウモリ、カブト



なんという侍PT(*'-')!

今回、久しぶりに他国の方達との混成PTだったのですが、
うち私を含め日本人が3人居ましたので、会話が出来ない状態は避けられましたw
しかも、忍者さんが結構他国の方と英語で話してくれまして、
私のインチキ英語の出番は殆どなくて良かったデス(つД`)
通じるか怪しい英語ですからねぇw殆ど単語ですしw

久しぶりの要塞でのPT。
しかも該当レベルの為、魔法をフルで使えたのは嬉しかったですねw
コウモリにはないにしても、カブトは自己強化があるので、
それにディスペルをしたりと・・・楽しい(*´Д`*)
白さんがいるので、回復を任せて真っ先に弱体入れたりとかは、
今までとはまた違った感じでそれが楽しかったり。



レベルも順調にアップ!
レベルシンク実装後、一回のレベリングでとんとん拍子に上がってる気がしますねぇ。

というわけで、この日はLv33→36に!
ストスキ解禁で、黒のサポでも割れては居ますが実用レベルにヽ(´ー`)ノ
サポレベルまで@1になることができました。
白のサポで使う事はそうない気はしますが・・・
それでも必要な時に出せるようになるのは良い感じですねw
他にも、学者だの暗黒だのシーフだのもあった方が良いと思ってますが・・・
とりあえず、今は赤が楽しいので頑張ろうかとw



BGM:空蝉/ポルノグラフィティ


 | HOME |   NEXT>>




Designed by GALPOP BLOG + GALPOP.NET ----- Powered by DTIブログ -----