迷子スキル:A+ 誤爆スキル:S+(LSメン談) も過去の事!な人のFFXI話のBlogです。
  • 2017/03
  • 2017-04 :
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2017/05
過去ザルカdeペット狩り
2010年05月28日(金) 01:28
今ではすっかり有名なのではないかと思いますが、
この当時まだ過去ザルカでペット狩りが出来るのを良く知らなかったです><
コアラさんに誘われて、ほいほいついていった先がここ。



戦績OPで飛んですぐ傍という超近距離。
ざっとみた感じ4〜5くらいペットいるんでしょうかね?
巨人がいっぱいいますが、とにかく見つからなければこれは美味しい><*



(*'-')・・・

ま、まぁ、ペット狩りの醍醐味ですよね^−^



アンフィプテレさんが見えるのもまた・・・ごくり・・・

ちなみにこの当時は、アル・タユのくらげの様に下に行ったら絡まれると思ってましたが、
後日生体感知があるとこを知り、更に怖い存在になりました><
最後の黒のLvup
2008年11月30日(日) 20:48
- 11/8(土) -
Lv75まで@15000というところまできた黒。
75が見えてきただけに、このところ黒上げに勤しむことが多かったですが、
この日、Lv75にしてしまいたい!と思い、黒上げに行って来ました。
フレにその事を話していると、メリポが欲しいから行くと言うので、
2人PTでいつもの火山へ。

構成 : Lv74〜75 
狩場 : ゼオルム火山
獲物 : プリン→ワモーラ

今日はプリンの方に行ってみようかということになり、行ってきました。
行くと3人PTの方々が一組居るだけで、プリン自体は余ってる様子。
行けそうだね〜ということで、プリンをやる事に。

この日、まだストンスキンの出来ないサポ割れ赤で行っていたので、
ガ系魔法が非常に怖かったデスw
一度古代直撃とかあったりヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

それでも戦闘不能自体はなく、順調にプリンを倒して行きます。
途中、スタンのリキャが間に合わずスリプガIIで2人とも寝てしまう事がありましたが、
傍にいたPTの方が起こしてくれたり・・・いい人でした(つД`)

暫くすると、プリン目当ての人が増えてきたので、場所を変えていつもの王子狩りに。

何度も通ってきただけあって、要領は熟知してます。
いつものようにチェーンを繋げていって・・・



とうとうLv75にヽ(´ー`)ノ
この瞬間、非常に感慨深いものがありましたねぇ。



早速サンダーIVを覚えて実践投入!
メリポで覚える魔法を除けば、最後に覚える魔法だけあってかなり強いですねぇ。



実は、この時シェルラVの5段目に振るつもりで、3メリポ貯まっていたのですが、
それをフリーズIIにつぎ込む事にw
折角だから覚えたいじゃないですか?ね?w

と言うわけで、少し時間を貰ってフリーズIIを覚えてきて、
保険分を稼ぐときに使って暴れてました(/ω\)

黒75で3ジョブ目のカンストとなりました。
白忍黒と平行して上げていたわけですが、白が2年半、忍が2年と掛かったのに対して、
黒はおよそ3年半掛かったみたいですw
本来であれば、白が75になったら次は黒と決めていたのですが、
奇しくも忍者の固定PTが決まったりして、忍者が先にカンストしてしまいました。
それぞれのジョブの楽しさがあるのですが・・・
黒はこう、精霊でがっつりダメージを与えられるのが楽しいですね(*´Д`*)

メリポでは先に覚えたフリーズII以外に、バーストIIを覚えたいな〜と思いますし、
その他の部分でもメリポを振りたいものが一杯です。
なので、まだまだ黒強化への道は終わりそうにもありませんw
ただ、白のメリポを先に終わらせたい気持ちの方が強いので、
そちらが終了してからになると思うので、まだまだ先でしょうけどね。
とにかく・・・黒75おめでとう、私。ってことでw



BGM:To Be With You/アリスター
保護色装備
2008年11月25日(火) 20:41
- 11/4(火) -
最近、火曜には海苔メンのアスカル胴取得の為に、ナイズル80層によく行っています。
何回も行ってるわけですが・・・その間にアスカル胴を見たのは一回のみ。
希望者が2人いたのですが、とりあえず1人分だけなんとか(;´ρ`)

この日も80層×2戦。
ゴリ胴、デナリ胴が1回ずつドロップしたというのに、肝心のアスカル胴は・・・

いつも行っているナイズルでは、アスカル胴希望者が少なかったせいか、
アスカル胴が装備できない私にすら回ってくる状態のドロップだったのに、
ゴリ胴は暫く揃わずに∩( ・ω・)∩って状態だったんですけどね〜・・・

なんというか・・・物欲センサー疑惑が(自分の中で)色濃くなりました><

結構早く終わった事もあり、そのまま黒PTin火山です。
現在海苔メンで黒を上げているのは、ShさんShさんと私。
一緒に行ったエグザさんエグザさんとカムさんカムさんは既にLv75だったり。
と言うわけで、4人でプリンをしばきにいってきました><b

構成 : Lv72〜75 黒×4
狩場 : ゼオルム火山
獲物 : プリン



プリンに精霊どかーんと、かなり楽しいです(*´Д`*)
グラビデの為に、まだサポ割れしているサポ赤で参加しましたが、
ストスキないとちょっと怖いですねー・・・
古代直撃で死にかけたりしてましたしw
おしいwとかってなんですかo(`ω´*)o

4人でやってることもあって、チェーンもかなり繋がり楽しいです(*'-')!
いつも黒上げは多くて3人程度なので、1人増えるだけで全然違いますねw



ヒーリングはみんなフルイギト装備になるのですが、
業者PTみたいwwという発言には・・・w
そして思ったのですが、フルイギトは火山の地形の色と似てますよね?
こう見てると、とっても保護色な感じが!
これで敵に見つかりづらくなるとかないかな〜・・・とか、1人密かに思ってみたり。

短時間でしたが、結構いい感じで経験値を稼ぐことができまして、
Lv75に着実に近づくことができましたヽ(´ー`)ノ



BGM:ニセ彼女/ポルノグラフィティ
一つ上がると
2008年11月22日(土) 21:28
- 11/2(日) -
この日は黒のレベルを上げよう!と張り切ってました。
・・・まぁ、フレの青メリポについていったんですけどもw

構成 : Lv73〜75 
狩場 : カダーバの浮沼
獲物 : インプ

ヘディバ島のキマイラ通路でインプをやっていましたが、
さすがにLv73くらいになると精霊の通りも大分良く、
十分削りに貢献できていたかな〜?という感じです。
もちろん、メインは青フレの青魔法なわけですがw
スタンで補助しつつ(とは言っても、青はヘッドバットがありますが)、
精霊でどかーんとやっておりました。



そして、レベルアップ!とうとうLv74になりましたヽ(´ー`)ノ
Lv74といえば・・・



楽しみだったブリザドIV習得です(*´Д`*)

こ・・・これは面白い!
より墨まっしぐらですよ?w
やっぱり、黒の醍醐味は精霊魔法ですよねー^^

というぐらいのはしゃぎようだったわけで・・・w

この後も保険分を稼いで終了。


Read more>>

より見た目が
2008年10月05日(日) 20:26
- 9/20(土) -


この日は、学者フレと火山へ黒上げに行ってました。
Lv60頃以来、全くフルPTに行かずに上げてきた黒だったりするわけですが・・・
火山の王子には非常にお世話になっている次第ですw

この日は、Lv73まであと12000というところからスタート。
いつもの要領で、喋りながら6チェーンまで繋げてほくほくしてました。



そんな感じだったので、無事Lv73へレベルアップ!



とうとうイギラ装束を装備できるレベルになりましたヽ(´ー`)ノ
これもブラクロと並び、憧れだった装備だったので・・・
黒を上げようと決心してから2年以上経った今ですが、
やっと装備できるようになって、感慨深かったですねぇw

Lv73ではファイアIVと最後のガ系になるサンダガIIIを習得。
といっても、サンダガIIIは倉庫に置きっぱなしだったので、
結局この場で覚えたのは、直前に競売で購入してきたファイアIVのみでしたがw
フレがこの為に火杖HQを貸してくれたので、ファイアIVの試し撃ちをしましたが、
装備が変わった事もあり、ダメージが4桁に届きそうな感じに!
王子の特性もあるとはいえ・・・これは楽しい(*´Д`*)

という感じで、なんとかLv73までこぎ着くことができました。
Lv75まで残すところあと2つな訳ですが、今年中にはLv75になれたらいいなぁ
なんて思うのでありましたw



BGM:ひとひらの自由/GLAY


 | HOME |   NEXT>>




Designed by GALPOP BLOG + GALPOP.NET ----- Powered by DTIブログ -----