迷子スキル:A+ 誤爆スキル:S+(LSメン談) も過去の事!な人のFFXI話のBlogです。
  • 2017/10
  • 2017-11 :
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2017/12
船に揺られて
2010年04月10日(土) 12:42
ある日のこと。
ちょっと釣りでもしようかな!ということで、セルビナから機船に乗り込み
まったりと釣りをしてたんですが・・・

マウラに着いたら、逆航路で釣りをしていたフレ達がいました。
あれ(`д´三`д´)??なんて思ってたら、気づいたらPTにイン^^
そのまま皆で船釣り大会となりましたw



気づいたら、久々にインしてきたフレまで合流。
深夜に近い時間だというのに、盛り上がってたと記憶しておりますw

普段は一人で黙々と釣りしてる事が多かったので、
こういうのは楽しくてよいですねヽ(´ー`)ノ
ジョブとは裏腹に
2009年03月10日(火) 22:31
- 2/17(火) -
時々、集中して合成に励む事があります。
この日もそんな日でした。

折りを見て調理スキルを上げていましたが、おかげで59まで上がり、
60が見えてきているところだったので、上げてしまおう!と。

未だ合成に関してはメインにする合成を決めかねています。
ジョブの方は白がメイン!と言えるんですけどねぇw
なので、とりあえず調理を60にしてしまおうと。



何故かパティシエは持っているので、コーヒーマフィンで53まで上げた後は、
スキル上限60のヤグドリを暇を見て作ってはスキルを上げておりました。
で、この日もやっぱりヤグドリ合成('∇')b
コルシュシュがウィン支配だったので、水の区の特産品NPCの前で
せっせとヤグドリを作っておりました。



そのおかげで、とうとう調理スキルが60に(´ー`)
目標を達成できたので嬉しかったですね〜w

Read more>>

釣り・釣り・釣り
2006年05月10日(水) 20:28
今日の日中頭痛に悩まされたとみです。こんばんは(;´д⊂)
仕事中、頭が痛くて痛くて・・・


なんじゃこりゃーーーーーーヽ(`Д´)ノ


と半分死にかけてましたorz
薬も効かないしなかなかしんどかったですねぇ。
今は二度目の薬が効いて、頭痛も吹っ飛びましたけどね(ノ∀`)

では、FFの話に。

最近暇さえあれば船釣りに出かけております。
セルビナ-マウラ間の船に乗り込んでますが、
アトルガン発売後なんだか人が減ったような・・・?

先週の火曜日は遅めのログインだったのもあって、その日は釣りのみ。
そして、土曜日も(一つ前の記事に書いたとおり)釣り。
日曜日も月曜日もやっぱr

そんなことをしてると、フレからまたやってるの?と/tellが来たり。



好きでやってんじゃーーーーーーーヽ(`Д´)ノ



(゜Д゜≡゜Д゜)?



060507001433.jpg

これは土曜日あたりだったかなぁ?
この日はしょっちゅうホラー船長に遭遇してた気がします(´Д⊂
そんなことをその時話してたフレに話すと


ホラーを呼ぶ女だねwwwwww


きぃぃぃぃヽ(`Д´)ノ
好きで遭遇してるんじゃないやい!
・・・orz

そして月曜日。
また釣りにでも行こうかなーなんて話してると、
てるさんてるさんも行きたいっていうので一緒に行ってきました。

060508224043.jpg

ちょっとジュノに戻ると、そこはソロムグでした。
なかなか見晴らしが良いですのw

ジュノに居たてるさんと合流し、いざセルビナへ。

060508224636.jpg

夕日がきれいでした〜♪

060509003204.jpg

船で話しながらLet's 釣り♪
一人で釣ってるのもいいんですが、たまには同行者がいるのもよいですなぁ(´∀`)

この日もまたもやホラー船長と遭遇しましたけどね(´Д⊂
ホントに呼んでるのだろーか・・・(⊃Д⊂)

ホラーの事を知らないと思われる人が次々と絡まれ、更に非難してた人まで。
まったりムードだった船上が一気に緊迫感に包まれ((((;゜Д゜)))

私のほかにもう一人白さんが乗っていたので、
二人で絡まれなさそうな場所にトラクタで引っ張りレイズ祭。
ただ・・・最初に絡まれて戦闘不能になった人がまたふらふらとホラーの方に向かい、
二度目の戦闘不能になってたときはレイズ掛けない方が良かったか・・・?
と思いましたがね(´д`)

衰弱待ちの人たちと/sayで打倒ホラーを誓いつつ船は到着。
なかなかノリの良い方たちで面白かったです(´∀`)

そんな感じで釣りばっかりやってたおかげか、スキルがトータル1.5ほどUPし、
16→17になりました♪
もう少し上がると昇級試験が受けられるので楽しみですねー。

釣りをやめて戻ろうか・・・と思ったときにレイズ依頼が。
もう戻るだけだったので快諾して、セルビナ入り口で待ってたその人と、
砂丘のその場所まで一緒に行ってきました。

060509010218.jpg

お願いしてきた方のPTメンが戦闘不能になってたのですが、
このお願いしてきた人が感じのよい方で/tellで話していても律儀だなぁ、
と感心するばかりでしたね(´∀`)
いつか再会の時があれば・・・とお別れしましたけれども、
確約ではないにしろそういう約束があるのもいいかなぁ、と思ったり♪


↓ホラー船長撃退の為に?クリックヨロシクですw
FC2ブログランキング



BGM:月光/Dreams Come True
最近のお気に入りWS
2006年04月24日(月) 20:36
続いて土曜&日曜の話を。

二日間アトルガン狂想曲をよそに、草刈あーんど合成をやってましたw
ま、それでも少しはアトルガンに関することはやりましたが・・・

060423013919.jpg

はい。渡航免状ゲットしましたよヽ(´ー`)ノ


「では、よい旅を」ってwwwwwww


今は言わないらしいですけど、昔はGMの決まり文句だったそうでw

060423001605.jpg

草刈に精を出していると、通りかかる新ジョブ上げの方々。
三国周辺にはこんな人が溢れているんでしょうなぁ。
私は、今のとこ新ジョブ上げる予定はないので
PTに入ってくるのを楽しみにしてよ・・・w

060423223429.jpg

久しぶりに調理スキルを上げてみました(´ー`)

アップルパイ(上限:50)
炎のクリスタル
 ○妖精のリンゴ
 ○シナモン
 ○鳥の卵
 ○メープルシュガー
 ○パイ生地

妖精のリンゴとメープルシュガーの材料のメープル原木は
フォルガンディ特産品から購入。
メープルシュガーを自分で作ってました。
鳥の卵は飛空挺乗り場の売場にて。
シナモンは高地エルシモ特産品。
パイ生地はスキル上げで出来たものを残しておいたのでそれで。

何気にこれだけの材料の合成は初めてで、鞄がパンパンにwww

サポートつけつつ、42→46までスキルが上がりましたヽ(´ー`)ノ

さて・・・
最後になりますがタイトルの最近お気に入りのWSをば。


最近習得した片手棍WSスカルブレイカーです(´∀`*)


060423005718.jpg

どごーーんと派手なエフェクト。

060423005719.jpg

エフェクトが収束していくと・・・おや?敵の周りに・・・?

060423005720.jpg

星がくるくるしてます(´∀`*)


この星が凄くお気に入っちゃいましたwwww


かっこいいエフェクトのWSって多いですけど、
このWSのエフェクトはポップな感じでなかなかよいですよ〜♪


↓宜しかったらぽちっと一押しお願いします(´ー`)
FC2ブログランキング



BGM:いつかのメリークリスマス/B'z
陰謀渦巻く草刈?
2006年04月20日(木) 22:18
リトライ祭の中、まったり中のとみです。こんばんは(´∀`)ノ
今日は仕事が終わってからちょっと出かけてたので、
帰りが普段より遅くなったんですが、アトルガンのインスト、VUも済み
残すは拡張コンテンツの登録のみとなりました。


が。ココがリトライ祭会場のようです・・・wwww


やることをやりつつ、様子を見てはやってみてるんですけどねー、
やっぱり繋がらなくて(´Д⊂
今日は、やっぱり大人しくしてるのが一番かもしれませんw

日曜の話を。

久しぶりに金策なぞしておりました。
最近、こういうことやってる時間があまりなかったんですよねぇ。
お陰で、お金が減る一方で(´Д⊂

ただ、最初に行った金策法はライバル出現の為困難にorz

そんなわけで草刈に切り替えてみると、ライバル一人居ただけで、
ポイントうまうまw
ほくほくしながらポイントを刈っているとですねぇ・・・

060416224620.jpg



Lエッグを手に入れた!


私 : ちょwwwww草刈ったら卵出てきたwwwwwwwwwww


060416230359.jpg



Cエッグを手にいれた!


私 : ちょwwwwまた卵wwwww


という具合にイニシャルエッグが出てきたのですよ。
ちなみにこの時の会話の相手はてるさん
なんでも、てるさんも以前ギデで草を刈ったら出たらしく・・・
しかも、その時は某LSメンのイニシャルエッグが出たとか・・・


てるさん : なに、これ?○さんの陰謀?と思ったとか・・・www
私 : ○さん・・・w仕込んだな・・・・w


そんな会話が成されてたので、LとCが出た時点で


私 : これでLとC・・・
てるさん : 思い当たるフシは?w
私 : あるねw
てるさん : ぶwまじかww
私 : マジだじぇー(*´▽`)ノ
てるさん : あーーーーwwwww
私 : わかった?w
てるさん : めっさわかったwwww
私 : おkwwwwwwwww
てるさん : 何匹も虚ろなモノをつれてくるタルっこだねww
私 : そそw投擲武器wんで、エンチャント:プロミヴォン内リンクねw
てるさん : www


某百鬼夜行タルっこが話題にwwww

そんなことを話しつつ、そこそこの収穫を得てお財布の中身も若干潤いましたとさ♪


↓百鬼夜行が見たい方はこちらをポチっとよろしゅくです(*´▽`)ノ←あーーーw
FC2ブログランキング



BGM:Reverb/GRAPEVINE


 | HOME |   NEXT>>




Designed by GALPOP BLOG + GALPOP.NET ----- Powered by DTIブログ -----