迷子スキル:A+ 誤爆スキル:S+(LSメン談) も過去の事!な人のFFXI話のBlogです。
  • 2017/08
  • 2017-09 :
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2017/10
暗黒上げに精を出す
2010年11月05日(金) 21:54
最近、めっきり固定活動以外でのログインが減ってますが、
私は今日も元気です^^

まぁ、やりたいなーと思うことはそれなりにあるんですけどね。
ただ単純にそこまでの時間を割けないのが現状><
落ち着いたら、あんなことやこんなことやりたいです。
そんな感じで、今もなおFF11を楽しんでおりますw
ログインできる時間が減ってくると、やりたい事が増える気がしますがw

さて・・・タイトルの話です。

当時赤75になってはいましたが、使えるサポは白黒忍ぐらい。
赤でよく必要になるであろう暗黒をずーっと放置・・・
だったんですが。

いよいよサポ暗を必要に差し迫られるようになり、
その頃予定がない日は暗黒上げに勤しむ様になりました。
ソロでちまちま上げている頃に、丁度フレがMMMでアスフロPTをするとかで、
それに誘われてうまー^^してきたこともありました。
そのお陰もあってか、順調にサポレベルに近づく日々。


あるときは、砂丘でFoVをしつつ。
普段使うことのない両手武器がとても新鮮でした><*
パワースラッシュを使える頃には

フレ << 伝説の突き技wwwww

とふざけたテルをしながら、ソロでちまちま遊んでました。
このテルで大体パワスラだと理解してくれるフレ^^


何だかんだとサポレベルに近づき、フレとヨアトルのマンドラを
ブラボルでちくちくHP吸いながらレベル上げなんかも。
たまに暗黒を使って、HP黄色にしたりしてましたけど^^
ソロでやってるよりも楽しくて、集中してレベル上げが出来た気がしますw

そんなこんなで、当時のサポレベルである37まで暗黒を上げきる事ができました。
これで、無事赤/暗で出動可能に。
とあるイベント?にも間に合ったので良かった!
これに関しては、後日記事にする予定でございます(*'-')

久しぶりにレベル上げを頑張ったなーと思います。
やらなきゃ!って感じになってからレベルを上げ始めるとか、
夏休みの宿題に追われる小学生の気分に近い気がしますが><w
サポのサポです(キリッ
2010年05月26日(水) 21:22
いい加減、サポジョブを上げないとなぁ・・・
と思ったときに基本的に前衛ジョブを上げなくてはいけないことに気づき
だったらまずは踊り子を上げるべきでしょう・・・?
という訳で、サポのサポ上げをし始めました。
というか、踊り子は忍者のサポとして使えるので、Lv37にするべきなんでしょうけど、
どうもモチベーションが上がらず・・・w
なので、とりあえず踊り子をLv18にしちゃえば、サポ暗もサポシもソロでいけるだろう!
と思って、目標はLv18になりました^−^

今となっては、もうすぐLv上限開放でLv80になるわけですので、
踊り子もLv20にしなきゃいけないわけですが、当時はそんなの考える事もなくw



そんな感じでタロンギやらなにやらで、ちまちまと踊り子ソロ上げ!
FoVを受けつつですが、普段FoVをやらないので葉っぱおいしいです^ρ^
なんだかんだと、時々オグメをしてたので葉っぱもかなり少なかったですのでw



ひっそりとレベルうp!

こんな感じでちまちまとLvを上げて、今はなんとか踊り子Lv18になってます^^v
それにしてもレベル上げも久しくしてないだけあって、かなり新鮮に感じました。
そして、以前より大分楽になったなぁというのを改めて実感。
そう思うなら、ちゃんと他のレベルあげようず^^って感じなんですけども
なんだかんだと他のことやっちゃうのが、相変わらずってことで><*
思い出ソロ
2008年05月29日(木) 21:51
- 5/10(土) -
特にFFで約束のなかった日。

だったら、前からやろうと思っていたことをやろう!

と言う事で



やって来ました、北グスタ。
行くと、今まで気付かなかった謎の光る地面が。
これはなんでしょうね?

・・・と思ったのですが、これはもしや過去のリコポンに関係する
段差を超えて行くためのやつでしょうか?
今、記事を書いてて気付いたのですが、これを見つけた時は
なんだろなー?ととっても不思議でしたw

北グスタには、これを見に来たわけではなく。



学者のレベルを上げにやってきました。
サポレベルまで有るといいなーと前々から思っていた学者。
Lv10までは上げておりまして、グリモアを使えるようになったのはいいのですが、
それ以来時間があまりなく、放置されておりました。
この日は、時間もあったので女帝の指輪を使って学者ソロ。

まぁ、最近はAFクエに興味があってAFレベルまでは学者を上げたいな〜、
なんて思っていたりするんですけどね。
制服にニーソなAFなので、着るのには抵抗がありますが・・・w
ただ白忍をLv75にして以降、なかなかレベル上げへのモチベーションが上がらず、
他のジョブのレベルが上がらないのですけど(;´ρ`)


Read more>>

サポ詩人完成
2008年04月27日(日) 22:47
- 3/22(土) -
この日の夜は、久しぶりにレベリングに行きたいなーと思い
希望を出すことに。・・・詩人で。
詩人はLv37にしたいなーと思っていたので、上げたかったんですよね。
そうすると程なくしてお誘いいただくことが出来ましたヽ(´ー`)ノ

構成 : Lv33〜35 シ忍狩
狩場 : ベヒーモスの縄張り
獲物 : コウモリ



組んでみると、後衛が私一人とかΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
始める前は、ちょっと不安でしたが実際始まってみると、
踊り子さん二人のケアルワルツのおかげで回復が足りないことはなく。
やっぱり踊り子はすごいなーと思いましたねぇ。
私はサポ白でしたが、殆どケアルしてませんでしたしw

で、私は私で詩人はかなり久しぶりだったのですが・・・
序盤ばたばたしてた感がかなりありましたね(;´ρ`)
狩人さんに狩プレを歌おうとしたら、シーフさんに歌ってたりとかorz
でも、慣れてきたらあとは同じ詩を歌ってれば大丈夫でしたので、
ひたすら歌ってる感じでした。
そして、後衛は自分だけなのでバラを歌うのは自分のMPが減った時のみだったので、
歌い分けをする必要はなかったですからねー。

この日レベルはLv34→37の3つUP(´ー`)



目標だったラプトルのマズルカを覚えることが出来ました(/ω\)
帰りには、リーダーに覚えたてのマズルカを〜と言われて
初めてマズルカを使いましたが、12%とはいえ速度UPするのはいいですねーw

バスに戻ってから、忍/詩でいろいろ試しましたが面白かったです。
夜間忍足+ダッシューズ+マズルカで50%とか(*´Д`*)
実際、どれだけの差があるか確認するためにその辺にいたてるちゃてるちゃ
捕まえてそれを試しておりましたw
これ以来、結構サポ詩人で移動することが増えました。
足が速くなるのは楽しいです(´ー`)



BGM:電話/レミオロメン
踊り子召喚2人旅最終話
2008年04月14日(月) 20:42
先日、身内やら友達やらに子供が生まれたと言う事で、
お祝いにお子様の服を買いに行ってきました。
今年に入ってちょっと不幸が続いたりもしたのですが・・・
こうめでたい事があると嬉しいですねぇ。
2人とも女の子だったのですが、女の子の服を選ぶのは楽しいですねー(*´Д`*)
こう・・・いろいろと可愛いのがあってよいですw
遠方なので、買ってそのまま送ったのですが、喜んでもらえると良いなぁ。

と書いてたら、丁度お礼の電話がきましたよw

- 2/25(月) -
またまたてるちゃてるちゃと召喚上げをしてきました。

構成 : Lv18 踊召
狩場 : 北グスタベルグ[S]
獲物 : ミミズ、球根、鳥



今回もアニバーサリリングを使ってのレベリング。
レベルも18になると、ミミズや球根で得られる経験値といえば・・・
なのですが、それでもアニバパワーのおかげで気にはならないのです(´ー`)
鳥に至ってたおなつよも結構いて、序盤に鳥を連続でやって2チェーンとか
うまうまですよ(*´Д`*)
MPがもうちょっと持てば、更にチェーンを重ねられそうでしたが、
まだMPがそう多くはないので、フェンリルの履行を使っていると
2チェーンが限界って感じですねぇ。



Read more>>



 | HOME |   NEXT>>




Designed by GALPOP BLOG + GALPOP.NET ----- Powered by DTIブログ -----