迷子スキル:A+ 誤爆スキル:S+(LSメン談) も過去の事!な人のFFXI話のBlogです。
  • 2017/08
  • 2017-09 :
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2017/10
空気の読めるナイズル
2009年07月07日(火) 19:27
2009年4月19日。

固定ナイズルでは、全員が100層の記録を持つ事が出来、
あとは装備の希望だけ!という状態に。
皆の都合が合わなく、フルメンバーが揃う事が難しい時期もありましたが、
それでもこの日は全員揃っての参加になりました。

なんとなくこの日だ!という予感はあったんです。



いつものように、某主催タルを苛めてみたりしながら突入待ち^^
その間に、皆記録出すよ!という流れになり

いやいや、私が
いやいや、ここは私が


状態にw
結局、私とシーフ様、主催タルがそれぞれ記録を出すことで落ち着きましたが('∇')

一回目

ブロック56:特定モンスターの駆逐(Tainted Flesh)
ブロック57:敵の殲滅・ギアに注意
ブロック58:ランプの点灯(手順・4個)
ブロック59:特定モンスターの殲滅(Racing Chariot×3)・ギアを壊すな
ブロック60:HNM(Cerberus) ドロップ:デナリリスト、魔神の斧

59層の戦車3体に手間取り・・・
というか、戦車と一緒にギアとか卑怯です!o(`ω´;)o
戦車にギアがリンクしたりとかー・・・とかー・・・
ボス層は到着の段階で、残り時間5分をとうに切ってる状態でしたけども、

残り30秒で撃破!→デナリ手が出てる!→欲しい人即ロット!

という状態で、流れてしまうかはらはらしましたが、
デナリ手が今後必要そうなのはコアラの人だけだったおかげか、
スムーズにロットパスが行われ、無事もらわれて行きました('∇')

続きは折りたたみにて。


Read more>>

鑑定品はいつもの・・・?
2008年10月02日(木) 22:00
- 9/19(金) -
この日はいつもの固定ナイズルデー。
ただ、ちょっと違うのはいつものメンバーのジョブ。
普段は大体、戦忍シ青赤白 となることが多いのですが、
この日は 戦ナ忍シ赤白 に。
青なフレが赤、白なフレがナ、赤なコアラさんコアラさんが白という感じで。
100層記録持ちがこのいつも青な主催のフレと私のみだったので、
希望者が多い赤武器を取るために、青なフレが赤になった事で構成が変わったのでしたw



と言うわけで、96からスタートで100層を目指していったのですが・・・
初回はランプが認証と幸先が良さそう



と思いきや、殲滅(強めのNM有り)、特定殲滅、ヘッドなんかがかなり多く、

一回目は時間が足りずに99で離脱
二回目はなんとか100層に行くも時間わずか
三回目は先二回よりは作戦が楽だったので、時間も余裕有り

といった結果に(;´ρ`)
ランプ認証は唯一の飴だったんでしょうか・・・

100層に到達した時は、両方ともケルベロスでして、
しかもゲーツオブハデス連発されて酷い事に><
二回目は時間もなかったこともあり、辛勝するも前衛3人(含む私)が
地面と仲良くなっておりました(;´ρ`)

ドロップは二回合計で赤武器3個、からくり武器1個と防具はなし。
赤武器は希望者全員に行き渡り、余った一つが私の元にきましたが。
赤をLv75にしようかなーなんて思っているだけに、有難いですけどねw

NMの鑑定品は確か3〜4個あったと記憶しておりまして・・・
その殆どの箱を私が開けており、盾、イヤリング、足の三つを所持。
私の鑑定はいつも><な結果がが多く、この日も期待せずに
何気なく鑑定品を鑑定してもらっていると・・・



Drahbah : それでは、
 500ギルいただきます。
Drahbah : ふーむ……。
 これは……
Drahbah : ……鑑定結果が出ました。
 これはトロッターブーツですね。
 では、戦利品に入れておきます。




(⊃д⊂)ゴシゴシ





な、なんだtt

まさかのトロッターブーツがヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
いつもシーフで参加してくださってる方に、と話していると、
既に手放すことができないストライダーブーツを持っているという事で、
残りのメンバーで勝負する事に。

・・・結果、私がロット勝ちとか((((;゜Д゜)))アワワ

すいません。すいません。@1なので頑張ってシーフ上げます><

今回は、鑑定品で驚く結果なナイズルとなりました。
ちなみに、この固定ナイズルでの過去の当たり鑑定品はいくつかありますが、
その中でもあのスペランカーハットが出た時以来の盛り上がりだった気がしますw



BGM:Mugen/ポルノグラフィティ
ナイズルドロップの行方
2008年08月02日(土) 22:21
- 7/28(月) -
月金とフレで行っているナイズルなのですが、先月より暫く主催のフレが
FFをお休みしていたのでそれに伴い、ナイズルも休止しておりました。
で、フレが復帰後、先週月曜よりナイズルも復活。
月、金両日とも参加しましたが、全6戦中HNM層6回。
装備のドロップなのですが・・・0という(;´ρ`)
たまにノードロップな日もありましたが、二週連続ドロップなしは
このナイズルに参加してからは初だったと記憶しております。
海苔メンで行っていたナイズルでもノードロップという悲痛な叫び?も聞いていて、
もしかして装備ドロップ率に密かに修正が入ったのでは・・・?
なんて勘ぐってしまったり。

そうして迎えたこの日。
3戦全部HNM層と言う事で、ドロップがあるかどうかとドキドキです。
構成は、忍戦シ青赤白。私は忍者での参加です。

一回目

ブロック56:敵の殲滅
ブロック57:ランプの点灯(同時・5個)
ブロック58:特定モンスターの駆逐(Psycheflayer)
ブロック59:敵の殲滅 リゲイン
ブロック60:HNM(Cerberus) ドロップ:なし

初回は60層狙いです。
特逐があったとはいえ、相手がソウルフレア。
しかもこの58層はインプも居るので、絡まれるのは当たり前みたいな感じで、
決して楽な感じではなかったですね。
59層ではリゲイン状態で、後衛もTPが徐々に溜まるので、
赤なコアラさんコアラさんや白のフレが時々WS撃ってましたw
60層にたどり着いた時点で、残り時間7分ちょっと。



それでも無事倒すことが出来たのですが、ドロップは無し(つД`)
通算7戦7敗でございますorz

残り2戦でドロップはあるのか・・・!?そんなことが頭に過ぎります。


Read more>>

待ち焦がれ
2008年06月23日(月) 21:19
- 6/22(日) -
日曜の恒例になりつつある海苔メンとナイズル。
昨日もいつものように2戦してきました。

エグザさん庭さんカムさんShさんとみ白の5人。

一回目

ブロック66:ランプの点灯(認証)
ブロック67:特定モンスターの殲滅(Ebony Pudding×3)
ブロック68:特定モンスターの駆逐(Carmine Eruca)
ブロック69:ランプの点灯(手順・4個)
ブロック70:敵の殲滅

一回目は私の記録の進行でした。
なんだかんだと、結構階層を進める事が出来ています。
いつものナイズル+海苔メンナイズルのおかげですね。
比較的楽な作戦が多く、約8分を残し余裕のクリアでした。
これも、庭さんが様子を見ては早々にゴールに向かってくれるおかげかと。
ただ、70層の殲滅でのフライトップ戦。
サペリフィックがあるので、離れようと思って移動しだしたら
案の定サペリフィックが来て、範囲に巻き込まれる失敗を(;´ρ`)
しかも、回復魔法を使える3人全員が巻き込まれるとかもうw

二回目

ブロック56:特定モンスターの殲滅(キキルン×5)
ブロック57:敵のヘッドの駆逐(Mokku・インプ)
ブロック58:敵の殲滅・ギアに注意
ブロック59:ランプの点灯(手順・4個)
ブロック60:HNM層(Khimaira) ドロップ:ゴリアードカフス

二回目も私の記録での装備階層でした。



58層では殲滅でギア注意というちょっと面倒くさい作戦ではありましたが、
邪魔なギアは先に釣って倒し、残りは上手くスルーできたので
さほど難しくはありませんでした。
59層のランプでは、通り道となる広場にワモーラ成虫が二匹も・・・
一匹絡まれていたので、それはリポーズで寝かせましたけども。
で、Shさんが寝かせ管理をしてくれると言う事で、
任せて奥のランプを探しに行くとあったので、それの点灯を担当。
順番に試していると、微かに聞こえる羽音が・・・
徐々にその音が大きくなってきたと思ったら、ワモがきたーーーー((((;゜Д゜)))
ファーストヘイトのせいなのですかね(;´ρ`)
寝かせはできるので問題はなかったものの、目の前にいるのは・・・(つД`)

そして60層到達。
キマイラだったのもあり、カムさんや道中技能の薬を手に入れたエグザさんが
2hアビを使い、ガンガン削ってあっという間に討伐。
明鏡2回とか・・・どんだけ削れてるんでしょうかw
ドロップはゴリアードカフス。
希望者はカムさんと私の2人だったので、一騎打ち。
先にロットしたカムさんが103ptだったので、有難くいただきました(/ω\)
といっても、私も175ptとかでしたけど。
なんて低レベルな争い><


Read more>>

海苔メンとナイズルデー
2008年06月16日(月) 21:46
- 6/8(日) -
この日は、前々から言われていた海苔メン+αのナイズルに一緒に行く事になってました。
通常は、月曜&金曜でフレとやってはいるのですが、
たまには日曜あけておけや^^脅され言われまして・・・

ま、まぁ、そんな感じでナイズル2連戦。

庭さんエグザさんカムさんShさんとみ白という構成です。

一回目

ブロック81:敵の殲滅
ブロック82:敵のヘッドの駆逐(Battledressed Chariot・戦車)・ギアを壊すな
ブロック83:特定モンスターの殲滅(Heraldic Imp×4)
ブロック84:敵の殲滅・ギアに注意 →離脱

まずはエグザさんの進行と言う事で81〜に挑戦。
普段とは若干勝手の違うナイズル。
序盤、みんなの動きを見つつやっておりましたw
82層の戦車は、カムさんがWSに合わせてヘッドを入れるも
スタン発動率が低いようで大変そうでした(;´ρ`)
タイミングはばっちりなんですけどねー。
前にいつものナイズルメンバーで同じタイプの戦車をやったときも、
やっぱり青さんのヘッドのスタンが通りづらかった記憶があります。
84層の途中で残り10分のアナウンス。
ギアに見つかったりして、ペナルティで時間を計3分減らされたり、
強いNMがいたりと、85層をクリアするのが難しそうだったので、ここで離脱。

ホント、作戦の組み合わせの運が絡みますねぇ。

二回目

ブロック76:敵のヘッドの駆逐(Long-Gunned Chariot・戦車)
ブロック77:特定モンスターの駆逐(Puk)
ブロック78:敵のヘッドの駆逐(Mint Custard・フラン)
ブロック79:特定モンスターの駆逐(Wamouracampa)・ギアを壊すな
ブロック80:HNM層(Cerberus) ドロップ:ゴリアードサイオ

気を取り直して2回目は、装備階層へ。
1回目とは違い、作戦の楽な事。
まぁ、ヘッドで戦車とか出ましたけど(;´ρ`)
ホーミングミサイルを使ってきて、サルベ経験者にはトラウマだったようですw



作戦の運も良く、かなりの時間を残し80層へ。
アタッカー構成なので、削りも早い事。
マグマホプロンがきても、結構早い段階で攻撃が入るようになっていた模様。
そんな感じで安定して削る事ができ、無事勝利!
そしてドロップは、ゴリ胴。
いつも行くところでは、あまりお目に掛からないのですが、
こちらでは80層に行けるようになってから、連続ドロップだとか・・・
いつもの所ではアスカル胴は余っていて、装備ジョブのない私までが
強制ロットになってたりするのですが、
一方こちらではアスカル胴希望者が多いので、欲しいようです。
なんでこう・・・希望と違うものばかりドロップするのか∩( ・ω・)∩

Read more>>



 | HOME |   NEXT>>




Designed by GALPOP BLOG + GALPOP.NET ----- Powered by DTIブログ -----