道が分かりません

PC
< 前へ ブログトップ 次へ >

プリンぷりん

本日、VUがありましたねー。

朝、何故か自然とメンテが終わる直前に起きてしまったので、

さくっとVUをしておきましたw

まぁ、最近この時間に一度起きてから、時間まで寝なおしたりしてるんですけども。



いや、実はちょっとだけリトライしましたけども(;´ρ`)

この時間でも軽くリトライがあったのは、予想外ですけどねーw



今回はレベルシンクと楽〜おなつよの敵からの取得経験値の引き上げが

私の最大の関心事ですね。

赤をコンバ&リフレレベルまで〜と思った後、更にどうせならAFレベルにでも!

なんて思っていたのですが、AF装備できるところまで上げちゃうなら、

いっそ赤もLv75を目指してみようかなーと思い始めておりますw

やっぱり後衛が楽しいんです><



そんなわけで、ソロで赤をとりあえずLv15にはしてたんですけども、

そういうVU情報を見たので、一旦赤上げはお休みにしておりました。

VU後に再開しようと思っていたので、多分今日は赤を上げているかと思われますw



あと、VU絡みといえば裏のドロップについて。

アトルガンジョブのAF2の実装に伴い、ドロップ率の修正が入る事になってましたが、

北国と新裏はドロップ率を引き上げたようですね。



なんですが。



実はここの所非常にドロップ率が良く、ザルカ2回で赤頭が計6個ドロップだの

ジュノでは計15個のAFがドロップだの、VU前に密かに修正が入ったのか!?

というぐらいのドロップ率でした。

ザルカでも、他のAFのドロップも結構あったみたいですしね。

このVU後の裏では、これと同等のドロップ率になるか楽しみではありますね〜。

とはいえ、なかなか参加できないことも多いんですけども(´;ω;`)



もう1つ。花鳥風月についての修正が入っていましたね。



> 「花鳥風月」で戦うことのできるノートリアスモンスターを占有した状態で一定時間が経過した場合、徐々に強さが変わるよう変更されました。



これなんですが・・・どうも、15分を経過するとハイパー化するという

情報が出ているようですね(;´ρ`)

やっと、最近花鳥風月をやるようになった身分なのですが、

割と少人数攻略が多い為、15分以上の戦闘になる事も多く・・・

花鳥風月が気軽に出来なくなりそうですorz

まだ記事にはしておりませんが、最長1時間半の戦闘になったりとか、

そんなこともありました。

でも、このVUでそれが難しくなるようなので、

花鳥風月がどのように変わるのか気になるところなのです。

まぁ、まずはやってみないことにはですけどもねw



VUの話はひとまずここまでで、FFの話は折りたたみから。





- 8/30(土)続き -

無事ウィンランク6になろうとしていた頃。

ウィンに居たフレに拉致られてからPTの誘いが。

とりあえず、誘われたのでPTに入って話してると、

これから黒で皇帝分消費で王子かプリンを狩りに行こうと思ってたとの事。

私が時々火山で黒を上げているのは知っていたので、誘って下さったようでしたヽ(´ー`)ノ



というわけで、報告を終え急いで黒に着替えて火山へごー!






プリンエリアには、誰の姿もありませんでした。

土曜の夜なのに、珍しいような?w

というわけで、プリンでレベル上げに勤しむ事に。



プリンでレベル上げはこれが二度目。

初回は・・・Lv70か71の頃にだったと記憶しております。

レベル的にはさほど差はないものの、肝心の装備が全然違うので、

当時は結構な確率で精霊がレジられてた記憶があります(;´ρ`)

ですが、今回はLv72になって装備が結構変わった事もあり、

以前よりもレジ率が少なくなっていました。



た、たのしーーーーーー(*´Д`*)



これが率直な感想です、ハイw



ガにはスタンを入れつつ、ほぼ毎回6チェーンを繋いでいるとソロに来た黒タルさんが。

一緒にやる事になりまして、即席の黒3人PTに。

1人増えるとチェーンも1つ伸びて、ここからは7チェーンにw

三人であれこれ話しながら、和気藹藹と楽しくやることができました(´ー`)

一度、MPが三人ともすっからかんになった頃に、プリンに更に絡まれて

大変危険な状態になりましたけども・・・w

そこは、そばのACを利用してやり過ごすことができましたけどね。



レベルは上がりませんでしたが、2時間程で結構な経験値を稼ぐことが出来、

Lv73に少しずつ近づいて参りました。

イギラ装備が楽しみなので、がんばるぞー!

BGM:
トラックバックURL
http://tomis.dtiblog.com/tb.php/982-12106010
コメント 0    トラックバック 0

< 前へ ブログトップ 次へ >

関連リンク

Powered by DTIブログ