道が分かりません

PC
< 前へ ブログトップ 次へ >

忍AF再取得の旅その1

- 8/4(月) & 8/5(火) -

先週のリンバスで忍者の打ち直し素材が揃い、AF足を打ち直しに出しました。

で、コンクエをまたぎAF足改(σ´∀`)σ

胴手足と打ち直し、とりあえずこれで忍AFの打ち直しが終了したので、

AFを再取得しよう計画発動。






と言うわけで、月曜のナイズル前にAF1「海賊たちの20年」をやってきました。

随分前にやった事なので、すっかり忘れておりイベントを堪能できましたw

ノーグ→バスとイベントを済ませ、???のある東アルテパへ。

調べるとTsuchigumoというクモのNM2体が沸くとなっていたので、

試しに忍/黒の印スリプガで寝かせる事ができるかなーと挑戦してきました。






結果としては寝かせ失敗。

でもAF武器レベルだけあって、二体とも起きていてもさほど苦労することはなく、

無事倒す事が出来、ノーグに行って武器を再取得してきました。

この後、ナイズルに行ったので月曜はここまで。



火曜は特に固定活動がない日なので、忍AF再取得の為動いておりました。

AF2「想いを遺すために」の前半部分をまずはこなし、

ラバオで死者を呼ぶ杖を貰ってから、そのままクフタルにカギを取りに行ってきました。

ここのカギはAF3で必要になるので、あらかじめ取っておくと楽だなぁと思いまして。






サポ割れな忍/シで片手剣&短剣のスキル上げ、ダイセクターの潜在外しを兼ねて、

ソロでぺしぺしカニを叩いておりました。

まぁ・・・なんというか、短剣はホーネットニードルなので与えるダメージも低く、

一匹倒すのにもかなり時間が掛かっていたというw

それでもカギ取りだけではなく、スキル上げ&潜在外しという目的もあったので、

さほど苦になることはありませんでしたが!

そうこうしてると、フレが遊びに来たので有難く手伝ってもらうことに(⊃д⊂)

これでぐんと殲滅速度がUP。ただ、やっぱり欲しいときにはカギが出ず(;´ρ`)

同じくクフに来ていた方にも、私のサチコを見てさっきカギが出たから

その時声掛ければよかったねーと言われたりして、嬉しい話でした。

短剣のスキルが頭打ちした頃、カギがぽろっと出ました。

短剣スキルが上がりきるの待ってたんですかね?w



次のカギ取りに行こうと思ってると、コアラさんコアラさんとおひげさんも

一緒に遊ぶ〜って言って下さって、総勢4人で次の場所のイフ釜に行く事に。






移動の事があったので、ここで白になったのですが・・・

サポ忍と臼仕様にしたのは言うまでもなく・・・

ヘキサで久しぶりにひゃっほいしておりました(´_ゝ`)

やっぱり楽しいなぁ・・・wと思ったりなんだり。

思ったよりもあっさりここのカギも出て、いい時間になっていたのですが

残りの海蛇のカギは次の日が休みだった事もあり、

ソロで行こうかな〜と思っていると、みんなまだ時間大丈夫だと言ってくれて、

そのままみんなで海蛇に行く事に。






獣人ミスリル貨で開く扉の奥の敵がカギを落とすので、ミスリル貨を取ってきて、

そのついでに忍/シになって、カギが出たら箱も探しちゃおうと。

海蛇では数体つついたところであっさりカギがドロップ。なんという幸運。

箱探しもみんなが手伝ってくれると言ってくれて、

本当に何から何までお世話になります(⊃д⊂)






無事箱を見つけることが出来、忍AF足を再取得完了!



この日はここまでで終了。

白AFの再取得と違い、なかなか時間が掛かってますね(;´ρ`)

この記事を書いている現在も、まだ忍AFの再取得は終わっておりませんw

その後も色々あったのですが・・・そこは後日記事にて。







BGM:鳥/GRAPEVINE
トラックバックURL
http://tomis.dtiblog.com/tb.php/966-6ce80368
コメント 3    トラックバック 0

< 前へ ブログトップ 次へ >

関連リンク

Powered by DTIブログ