道が分かりません

PC
< 前へ ブログトップ 次へ >

待ち焦がれ

- 6/22(日) -

日曜の恒例になりつつある海苔メンとナイズル。

昨日もいつものように2戦してきました。



エグザさん庭さんカムさんShさんとみ白の5人。



一回目



ブロック66:ランプの点灯(認証)

ブロック67:特定モンスターの殲滅(Ebony Pudding×3)

ブロック68:特定モンスターの駆逐(Carmine Eruca)

ブロック69:ランプの点灯(手順・4個)

ブロック70:敵の殲滅


一回目は私の記録の進行でした。

なんだかんだと、結構階層を進める事が出来ています。

いつものナイズル+海苔メンナイズルのおかげですね。

比較的楽な作戦が多く、約8分を残し余裕のクリアでした。

これも、庭さんが様子を見ては早々にゴールに向かってくれるおかげかと。

ただ、70層の殲滅でのフライトップ戦。

サペリフィックがあるので、離れようと思って移動しだしたら

案の定サペリフィックが来て、範囲に巻き込まれる失敗を(;´ρ`)

しかも、回復魔法を使える3人全員が巻き込まれるとかもうw



二回目



ブロック56:特定モンスターの殲滅(キキルン×5)

ブロック57:敵のヘッドの駆逐(Mokku・インプ)

ブロック58:敵の殲滅・ギアに注意

ブロック59:ランプの点灯(手順・4個)

ブロック60:HNM層(Khimaira) ドロップ:ゴリアードカフス


二回目も私の記録での装備階層でした。






58層では殲滅でギア注意というちょっと面倒くさい作戦ではありましたが、

邪魔なギアは先に釣って倒し、残りは上手くスルーできたので

さほど難しくはありませんでした。

59層のランプでは、通り道となる広場にワモーラ成虫が二匹も・・・

一匹絡まれていたので、それはリポーズで寝かせましたけども。

で、Shさんが寝かせ管理をしてくれると言う事で、

任せて奥のランプを探しに行くとあったので、それの点灯を担当。

順番に試していると、微かに聞こえる羽音が・・・

徐々にその音が大きくなってきたと思ったら、ワモがきたーーーー((((;゜Д゜)))

ファーストヘイトのせいなのですかね(;´ρ`)

寝かせはできるので問題はなかったものの、目の前にいるのは・・・(つД`)



そして60層到達。

キマイラだったのもあり、カムさんや道中技能の薬を手に入れたエグザさんが

2hアビを使い、ガンガン削ってあっという間に討伐。

明鏡2回とか・・・どんだけ削れてるんでしょうかw

ドロップはゴリアードカフス。

希望者はカムさんと私の2人だったので、一騎打ち。

先にロットしたカムさんが103ptだったので、有難くいただきました(/ω\)

といっても、私も175ptとかでしたけど。

なんて低レベルな争い><





ナイズルが終わり、コンクェストの集計目前。

普段なら、バスが一位にならないかとそわそわしていたりするのですが、

この週は土曜日にコンクエの様子を見ると、バスの一位は難しそうなのかな、

と思い、0時直前から暫く離席していたのですが・・・








戻ったらな、なんとバスが一位にっっ!

直後のLS会話では、



エグザさん : うあああああああああああ

カムさん : バスが1位・・だと・・?!




なんていわれてましたけど^^;;;;



ワタクシ、この瞬間をどれだけ待ちわびたでしょうか・・・

バスランク10になって7ヶ月。

その間一度も一位になる事がなく、憧れの礼服を手にする事はできておりませんでした。

毎週コンクエの結果が出る度に落胆していた7ヶ月間・・・

でも!それもとうとう報われることに。






早速バスに戻り、はやる気持ちを押さえながらガードの元に向かいます。

そして・・・










や、やったーーーーーーーーーーー(つД`)









もらったその場で早速礼服に着替えました。

そして、やる事といえば












モグハウスに飾ってある共和国旗の前で/hurrayです!

冗談抜きで、嬉しくてテンションがかなり上がってましたw

チャットでもそれは良く分かったことでしょう。






腕にはバスの印。

ずっと着たかった礼服が、やっと自分の物に。

思わずにやっとしてしまった自分がいます(*´Д`*)



今日からは、ほぼ礼服を着てうろうろしてるかと思われます。

浮かれていたら/slapでもしてやってくださいw







BGM:星空をかけるクリスマスソング/Mr.Children
トラックバックURL
http://tomis.dtiblog.com/tb.php/949-bef892af
コメント 0    トラックバック 0

< 前へ ブログトップ 次へ >

関連リンク

Powered by DTIブログ