道が分かりません

PC
< 前へ ブログトップ 次へ >

久々のめりぽっぽ

- 6/7(土) -

この日、インすると海苔メンでメリポにいこーという話が。



ここ暫くメリポはやっていない私。

というか、メリポ自体両手両足の指で数えて足りる程度の回数しか行っておりません。

そんな感じで白のメリポ強化の終わりがまだ見えない状態で、

メリポ行きたいと思っていたところでのこの話。

嬉々として行ってまいりました(/ω\)



カムさんRShさんエグザさんコアラさんとみ白という構成。

海苔メンだけでは行く人数が足りなかったため、忍でフレを誘ってみました。

フレRは時々、海苔メンの何かに誘ったり、リンバスやナイズルを一緒にやっていて、

エグザさんやコアラさんとは面識があるのです。



構成 : Lv75 忍忍戦

狩場 : バフラウ段丘

獲物 : マムージャ、プーク、ワイバーン






ハイスピードな狩りが展開されて、もうわたわたです!

幾千(?)のメリポで鍛え上げられた、スーパー☆詩人様の釣りに

メリポ慣れをしていないワタクシはたじたじなのでした><



この時から薄々は気付いていて、後日改めて話している時に出ていたのですが、



座るときは座る!

フラッシュを上手に入れる!



これが出来ていないへっぽこ白なのでありました(´・ω・`)

裏の時は隙有らば座ったりしているのですが、基本はそれと一緒だよ、

とスーパー☆詩人様のありがたーいお言葉が。

赤なコアラさんと比べ、白はやることが少ないので

MPを凹ませすぎないように気をつけなくてはいけないのです。



それも白の仕事!



精進せねばなぁ、といつもながら思うのであります。

さすがにワイバーンは、一撃が怖くて座ってられないのですが(;´ρ`)

プークの時はお休みタイム、と割り切ってみるのがよいのかなとか。

こうやって、日々学んでゆくのです。

それが実になっているのかは、甚だ疑問ですがorz



もうちょっとMPの管理に頭を使わないと〜と思うわけです。



メリポは会話が少なめになりますが、それでも海苔メンやフレとのPTで

それだけでとっても楽しかったですけどねヽ(´ー`)ノ



この日は2時間弱で(女帝込み)4メリポゲット。

ENMやらナイズルやらでちまちま貯めていた1メリポと合わせて、

5メリポになったので、やっとシェルラVが三段階に。

これで終わりかと思いきや、6/10のVUで更に二段階が開放されたので、

シェルラVの強化が終わるまで@10メリポ必要なんですけどね(つД`)

ぼちぼち頑張れたらいいなーと思います。



この日は、どっきどきの初体験があったのですが、

それも書くと長くなるので、改めて後日記事にします。

○○なことや△△なことが・・・(`Д´≡`Д´)??





おまけに現在のメリポ状況を晒してみたり。

まぁ、自分的メモだったりするわけですが(;´ρ`)



== HP/MP ==

HP:■

MP:■



== 戦闘スキル ==

片手刀:■■■



== その他の能力 ==

クリティカルヒット率:■



== 白魔道士 ==

・グループ1

ケアル詠唱時間:■■■■■

属性耐性魔法効果:■■

リジェネ効果:■■



・グループ2

デヴォーション:■

プロテアV:■

シェルラV:■■■



忍者の強化は後回しです!とにかく白が最優先!!

そんなこと言ってるうちに、黒がLv75になって忍者そっちのけで

黒のメリポを振りそうですがw



HPは3、MPは5振ろうと思ってます。

HPは忍者の為というよりも、デヴォーションの為とかそんな理由ですw

グループ1は属性バ系効果UPとリジェネ効果UPのどっちを3にするか悩みましたが、

幸いな事にAF2胴を持っているので、だったらバ系の方を3にしようと。

まぁ、こちらもブレスド胴やAF2脚があるのですけどね。



そして、グループ2はとにかくシェルラVを5に!

残りは全部デヴォーションにつぎ込もうかなと。

案外、デヴォーションの使い勝手がよいのですよね〜。

最近は、一回でいかにMPを回復できるかというのが自分自身で楽しくて、

ちまちまとHP装備を集めております。

が、ギガントマントとBQリングが・・・(;´ρ`)

ギガントは買えるにしても、BQリングは取りに行くしかないので、

他にも希望者がいたら共催でもしようかなーと思っていますけどね。

その前に、トリガーを集めなければなりませんが。



密かに上げたいなと思っているのは片手棍。

ほ、ほら、モルゲンとかで殴るの楽しいじゃないですか?ね?



とりあえず、今はこんな感じでございます。

他にもサポ育てないと〜と課題は山積みですが、なんとかできたらいいなぁw







BGM:ペダル/フジファブリック
トラックバックURL
http://tomis.dtiblog.com/tb.php/940-1551407b
コメント 2    トラックバック 0

< 前へ ブログトップ 次へ >

関連リンク

Powered by DTIブログ