道が分かりません

PC
< 前へ ブログトップ 次へ >

アルタナのしんぺーさんその1

ええっと・・・やっと追加ディスク「アルタナの神兵」発売日周辺の頃の話までこぎつけました。
発売から既に三ヶ月が経過してますが、やっとこのブログにもアルタナの話が出てきます。
もうどんだけ遅れてるのよ、って話なんですが。
そりゃー、以前某氏に

もうすぐ三ヶ月遅れおめ\(^-^)/

とか言われましたけど。
ぎりぎり踏みとどまってた三ヶ月遅れも・・・もう超えてしまいましたし、
この方の言葉もウソ偽りなくなったという状況でございます。

あー、なんとか現在に追いつきたいですねぇ・・・
でも、書きたい事もいっぱいで追いつくのはいつの日やら∩( ・ω・)∩

前置きはともかく、アルタナ発売日11/22の話を。
といっても、盛りだくさんだったため、時系列に関係なくアルタナ話を大量のSSと共に
書いていこうと思っております。
使おうと思ってるSSを見てると、確実に一回の更新で収まらなさそうなので、
分割して書いていく予定です。

- 11/22(木)〜アルタナ狂想曲 -
発売日。実は偶然にもこの日が休みになんかなっちゃったりして、
ちゃっかり午前中にセブンイレブンで「アルタナの神兵」(σ´∀`)σ
ちょこちょこと用事を済ませ、インストールやらVUをしていよいよレジコ登録に。

予想通りのリトライオンライン\(^-^)/

メッセンジャーに繋がってるフレと話しつつ、リトライの繰り返し。
フレの中には、さくっと登録を終わらせもうインしてるという人もちらほら。
恨み言うらやましがりつつ、心で泣きながらリトライ祭り会場で頑張ってました。
何度かレジコ登録にいけても、なかなか最後の画面が出ません・・・
で、業を煮やして一度TOPに戻ると、なんかアルタナの神兵の文字が色ついてますよ?
エラーでうまくいってなかったと思いきや、なんだかんだと登録が終わってたようですww

というわけで、いよいよアルタナの神兵スタート!

以下、ネタばれSSなども含みますので折りたたみ。










< Welcome to Cerberus >
「アルタナの神兵」の正式サービスを開始いたしました!
新エキストラジョブ、新エリアなどの新しい要素をお楽しみいただくには、「アルタナの神兵」拡張
データのインストールおよび拡張コンテンツの登録が必要です。


インと共にシステムメッセージに/welcomeされました。
先にインしていたフレと合流し、まずはとにかく過去エリアに行く事に!
ジュノ周辺のCavernous Mawから行けるらしいという情報を元にバタリアから行く事にしました。

忘らるる口 - Cavernous Maws

クォン、ミンダルシアの両大陸に点在する
禁断の口(Cavernous Maw)に異変を見たとき
新たなる冒険の扉が開かれる……。

<攻略>
バタリア丘陵H-5かロランベリー耕地H-6かソロムグ原野K-9にあるCavernous Mawを調べるとイベント。

071122135128.jpg

先に入った人たちのネット上での情報を元に、バタリアの禁断の口の場所を見つけました。
調べると・・・禁断の口に吸い込まれるぅぅぅ・・・

たどり着いたのは不思議な空間。
どこからともなく聞こえる独り言。

071122135311.jpg

そして、よく分からない力で吹き飛ばされ・・・

071122135320.jpg

未知の空間に跳ね飛ばされます。

071122135322.jpg

水?の中に落ちたかと思えば・・・

071122135336.jpg

ベティちゃんを彷彿させるネコが登場したり(;´ρ`)
後にケットシーだと言うことが分かりますが・・・w

はじまりの刻 - Back to the Beginning

「禁断の口」と呼ばれる石像。
石像と同じ姿をもつ、謎の怪物。
その狭間でかいまみた未知の異界……
そこから放りだされて降り立ったこの地は
はたして、もといたジュノの近郊なのだろうか?
どうやら大きな戦が
繰りひろげられているようだが……。

<攻略>
バタリア丘陵 〔S〕かロランベリー耕地 〔S〕かソロムグ原野 〔S〕に飛ばされるとイベント、純白の羽根を入手。

071122135604.jpg

次の気づくと、見知ったようで見知らぬような場所・・・
ロランだと分かるのですが、ここは過去の世界。水晶大戦の真っ只中でした。

イベントが終わり、フレの行き先を見るとフレは過去のソロムグ。
別々の場所に飛ばされてしまったようで、とにかく合流しよう!と言う事で、
お互いのいるほうを目指して移動する事に。

ロランには変わりないものの、現在のロランとはまた様子が違い見るのも新鮮という感じ。
PT会話であれこれ言いながら、移動していると・・・

071122140409.jpg

花咲くマンドラが!近寄ったら寄ってくるし!
かわえーーーーーーー(*´Д`*)これは萌える(*´Д`*)
なんてやっておりましたw

071122141053.jpg

なんとかソロムグに行く事ができ、フレと合流。
よーし!これから探索するぞーo(`ω´*)oなんて思っていると、今回追加されたサンドウォームが・・・
調べて見ると

Sandwormの強さは計り知れない。

こいつはNMなのですか(;´ρ`)
フレと戦ってみる?とか話していると、果敢にも暗黒ソロで立ち向かっていく人が。
外部から補助したりしてると、この暗黒さん日本人の方でかなり硬い敵だとのこと。
だったら、一緒にPT組んでやってみますかーと言う事で、即席PTの出来上がりヽ(´ー`)ノ
その場に居た、他の日本人の方も興味を持ったようでその方達も誘って
戦っていましたが、なかなかどうしてHPが減らない(;´ρ`)
WSの効果が全く分からないので、申告してもらいながら回復してましたが、徐々にジリ貧に。
@2割ほどまで削ったものの、結局全滅してしまいました。

これを見ていた他の方もやはり興味を持ったようで、
日本人の方や暗黒さんのフレさん、果てには他国の方も交えてフルアラ近くの人数に。
そして、再戦へ!

071122150519.jpg

人が増えてだいぶ削れるようになりましたが、前衛が増えた分回復もより必死に。

ケアルーヽ(´Д`;≡;´Д`)丿ケアルー

と頑張っておりましたw

この最初にソロで立ち向かった暗黒さんなのですが、とても強い方みたいで・・・
メイン盾状態にw
気づいたらスカージを撃っていて、両手剣のレリックをお持ちの方だと判明!
レリックWSは一度だけイフ釜で目撃した事ありましたが、
こうやって同じPTでやるのは初めてだったので、ちょっと感動しました(/ω\)
人数が増えたこともあり、無事サンドウォーム撃破ヽ(´ー`)ノ
ドロップアイテムはなかったですが、「サンドウォームキャッチャー」の称号が!
かなり後で分かったんですが、サンドウォームはドロップなしの称号のみもらえるそうですね。

おつかれさまー、とそれぞれみんなが倒せた事に喜びを感じながらPTは解散。
こうやって見ず知らずの方と急造PTで戦闘とか面白いですね^^

とりあえず、フレのロランの禁断の口を開けようと再度行く事に。

071122161223.jpg

いっぱいマンドラを引き連れて歩いていると、通り掛かった方に声を掛けられまして・・・
寄ってくることを教えると、かわいいwとおっしゃっておりました(´ー`)

どうせならロランをちょっと探索してから禁断の口を開通しようかーとうろうろしていると、
草むらにチゴーが(;´ρ`)
やばいなー、と思ってフレに知らせようと思った瞬間、フレがチゴーに絡まれてるし!
急いでスリプガで寝かせ、スリプルIIとリポーズで上書きしてデジョンで逃走。
これが後々悲劇に繋がるわけですが・・・それは後日の記事にて!
と言うわけで、今日はこの辺で〜w



BGM:Friend of mine/GLAY

トラックバックURL
http://tomis.dtiblog.com/tb.php/888-ffea1327
コメント 0    トラックバック 0

< 前へ ブログトップ 次へ >

関連リンク

Powered by DTIブログ