道が分かりません

PC
< 前へ ブログトップ 次へ >

フレリンバス発足

ま、またニコニコ動画の話なんですけども(/ω\)



昨日、こんなものをフレから教えてもらいました。







ウサビッチというアニメの動画です。

以前、教えてくれた人には昔ウゴウゴルーガが好きだったなんて話をした事がありました。

で、それが好きならこれも好きなんじゃないだろうかと教えてくれたんですが・・・







ちょー好き(*´Д`*)







シュールでブラックなんですけど、それがまたいいんです!w

1話が短いんですけど、その分テンポも良く進んでいくのでサクサク見れます。

現在ニコニコでは20話までUPされてますので、気に入ったら是非どうぞー♪





- 10/4(木) -

フレのRさんRさんが以前木曜にリンバス行きたいと言う話をしていて、

私も海苔LSでのリンバスが凍結して以来行ってないので、行きたいなーという気持ちもあり、

だったらフレ集めてリンバスに行こうか!という流れになったのが9月頃。

お互いフレに声を掛けて、少人数ではあるけれどリンバスに行けそうな感じになったので、

10月第一週のこの日から行く事になりましたヽ(´ー`)ノ



この日は、忍モ詩赤白の5人。

モはてるちゃてるちゃ、詩人がすふぃさんすふぃさんでした。私は白で参加(/ω\)

サーチで空を調べると・・・木曜に活動してる団体が多いようで、

殆どが突入してるような状態でして(;´ρ`)

そんな中、アポリオンSWが空いていたので行く事になりました。



アポリオンSW - SW Apollyon

== 一層 ==

Fir Bholg×10(Fomor族) ジョブに対応した2hアビリティ

ヒューム:侍、エルヴァーン:シーフ、タルタル:黒魔道士、ミスラ:赤魔道士、ガルカ:ナイト



Fir Bholgのどれかが次の層へのワープ発生のトリガー。



== 二層 ==

Jidra×8(Treant族)

倒すとArboricole Hornet(Bee族)、Arboricole Raven(Bird族)、Arboricole Opo-opo(Opo-opo族)、Arboricole Spider(Spider族)、Arboricole Beetle(Beetle族)、Arboricole Crawler(Crawler族)、Apollyon Sapling(Sapling族)のうち1種が出現



Jidraのどれかが次の層へのワープ発生のトリガー。

大き目の枯れ木のJidraを倒すとArmoury Crate。



== 三層 ==

Armoury Crate×13(Mimic族) 追加効果:静寂



Armoury Crateのどれかが次の層へのワープ発生のトリガー。

この層はArmoury Crateを3種類開けることができる。



== 四層 ==

Air Elemental×3(Elemental族)

Dark Elemental×3(Elemental族)

Earth Elemental×3(Elemental族)

Fire Elemental×3(Elemental族)

Ice Elemental×3(Elemental族)

Light Elemental×3(Elemental族)

Water Elemental×3(Elemental族)

Thunder Elemental×3(Elemental族)



曜日と同じ属性のElementalを倒すとArmoury Crateが出現、開けると終了。



初期制限時間30分。

層の特定の敵を倒すとその場にArmoury Crateが3つ出現。1つ開けると他2つの箱は消える。



・ 青いArmoury Crateを開けると占有時間が10分延長。

・ 金色のArmoury Crateを開けるとアイテム。

・ 木のArmoury Crateを開けるとHPとMPとアビリティが回復。2hアビリティも回復。


実は、SWに行くのはこれが初めてだったので、かなり手探りでしたw



一層目がフォモルのどれかがトリガーということなんですが、

なんでも最初に突入した人の種族のフォモルが渦のトリガーになるとか?

と言うわけで、タルタルなフレに突入をお願いしてタルフォモルを狙うことに。

フォモルにドキドキでしたが、事故もなくタルフォモルを倒し渦が出現。

ここは延長を取って二層目に・・・というときに、最後フォモルに絡まれたおバカさんが;;

ごめんなさいごめんなs

もうみんな飛んだ後だったので、大人しく死んでおいて起きてからみんなと合流で

やっと二層目に(つД`)



071004225011.jpg


二層目はトレント。最初から枯れ木のトレントで、こいつが固いのなんのって(;´ρ`)

ひーひー言いながら、前衛'sが叩いておりましたw

この枯れ木トレントなんですが、通常のトレントと同じWSを使ってくるにも関わらず、

そのWSの効果が若干違うことがあってあれ?(;´ρ`)ってなってました。

エンタングルは通常バインドの効果のはずが、時々毒だったりとか、

リーフストームは蝉複数枚消えるタイプの範囲WSだったはずが、

強化全消去だったりとか・・・

そんな感じでしたが、ここも無事渦出現&延長(σ´∀`)σ



071004232201.jpg


三層目は箱だらけなのはいいのですが、殆どがミミックなわけで・・・(;´ρ`)

そんな中、初っ端から回復箱が!

休んでる暇がないので、とても有難かったですねぇヽ(´ー`)ノ

その後、延長と素材のためにこーーーーい!とか言いながら箱を開けてましたが、

やっぱり3/10の確率ですし、ミミックに当たるわけですw

なんだかんだと延長も素材も開けて、いよいよ最終層へ。



071004233155.jpg


四層目は、そのときの曜日に対応したエレの殲滅がクリアの条件なのですが、

運のいい事にこのとき光曜日に!

と言うわけで、一番楽であろう光エレの殲滅になりました(´∀`)

タルタルなフレが、最後に精霊撃ちまくって戦闘不能になった以外は順調でしたw



071004233514.jpg


そして、残り20秒ぐらいでまさかのクリア!

正直、初回からクリアできるとは思ってなかったので嬉しかったですよ〜(*´Д`*)



一応、今回突入前に調べた事をざっと話しましたが、

基本的にはその場のノリでやってる感じでして・・・

元々、「死んでも泣かない^−^」っていう条件を各々に話して、

その上で参加するという方ばかりが集まっておりますw

フレ繋がりなので特にこれといったルールもなく

参加もその日インしてても乗り気じゃなければ不参加おっけーとか、かなりゆるいですw

とにかく時間で集まった人だけで、リンバスに遊びに行く〜って感じなので、

そうなると・・・まぁ、オメガやアルテマと戦うことはないと思いますが、

わいわい楽しめるしいいのかなーとw

と言うわけで、今後はしばらくこんな感じで木曜日に活動していこうと思っております。







BGM:We are./Do As Infinity


トラックバックURL
http://tomis.dtiblog.com/tb.php/863-38f6eb17
コメント 0    トラックバック 0

< 前へ ブログトップ 次へ >

関連リンク

Powered by DTIブログ