道が分かりません

PC
< 前へ ブログトップ 次へ >

勢いで宿星の座

- 5/19(土) -
この日、ふと神威の後に報告してなかったなぁということを思い出し、
ジラMを進められるところまで進めよう!と思い、行動することに。

閉ざされし門 - The Sealed Shrine

不思議な力で固く閉ざされている
ル・アビタウ神殿、最深部の扉。
エルドナーシュ(Eald'narche)の
力によるものなのだろうか?

<攻略>
ノーグL-8にいるGilgameshに話すとイベント。

ル・アビタウ神殿(ル・オンの庭H-9からル・アビタウ神殿へ)にエリアチェンジするとイベント。

070519133732.jpg

まずはノーグへ行きギルガメッシュに報告。

その頃フレからテルが来て、ジラMを進められる所まで進めてるという話をしていると、
気付いたらフレと二人、海苔で宿星の座のBFに行くことになってました(`Д´≡`Д´)??
私が持つLv75のジョブは白のみなので、白で行くかと思いきや



この段階でLv68の忍者で行くことに(/ω\)



フレが赤で来てくれるということでしたが、いくら忍者とは言えLv68ですしねぇ・・・
不安もあったんですが、それでもエキサイトの予感にわくわくw

報告後、忍者に着替え空へ。
なかなか行く機会がないル・アビタウに行きましたが、ドキドキ(;´ρ`)
扉を開いて進み、いよいよ宿星の座へ。

宿星の座 - The Celestial Nexus

ヴァナ・ディールの命運を賭けた
最後の舞台「宿星の座」へ!

<攻略>
宿星の座(ル・オンの庭I-6からル・アビタウ神殿へ → H-9から次のマップへ → H-7から宿星の座へ)にあるCelestial Gateを調べるとバトルフィールドに入りイベント。バトルフィールドはLv無制限で人数6人制限。バトルフィールド名「宿星の座」。2戦連続で戦闘が行われる。

1戦目のバトルフィールドではEald'narcheというNMが出るので倒す。
戦闘開始するとExoplatesというNMが出る。
戦闘中にOrbital(Spheroid族)1体、最大同時2体のNMが無限に出る。
Exoplatesを倒すまでEald'narcheにダメージを与える事ができない。
倒すとイベント。

2戦目のバトルフィールドではEald'narcheというNMが出るので倒す。
倒すとイベント。
イベント後は自動的にロ・メーヴに戻される。

070519152733.jpg

勢いで来ただけあって、BF戦の下調べをしてなかったので
突入前にせっせと調べてなんとか内容を把握。
一戦目のスフィアロイドはフレが寝かせ続けるということだったので、
私は本体とタイマンですo(`ω´*)o
蝉回るかなぁ・・・とかいろいろ不安でしたけども(;´ρ`)

かなり緊張しながらいよいよBFへ。

070519153110.jpg

イベントを見た後は、強化を掛けていざ戦闘へ。

070519153816.jpg

いざやってみると、案外安定して戦うことが出来ましてちょっと安心(;´ρ`)
時々、複数蝉を剥がされて被弾することがありましたが、
ハイポとケアルで凌いでました^−^
あと古代を撃ってくることがあったので、そのおかげもあり蝉回しに問題なしw
一戦目で負けるんじゃないだろうか・・・という不安をよそに、無事一戦目終了(*´Д`*)

そして、またイベントを見て二戦目に突入だったのですが・・・



攻撃早っヽ(´Д`;≡;´Д`)丿



全然蝉が回らずあっという間に戦闘不能に(⊃д⊂)
あとはなし崩しに負けてしまい、残念ながらクリアならずでした。
でも、楽しかったんですけどねw
どうせならまた二人で頑張ってみたいと思い、話すとフレも快諾してくれて、
私の忍者のレベルが上がってからの再戦を誓いましたo(`ω´*)o


上の話は昼間の話でして、夜はフレとナシュモのクエをやってきました。

空知らぬ雨 - Not Meant to Be

家出息子のアグディーン(Ahgdeen)を
探してほしい。大好きな母に会えなくて、
きっと寂しがっているに違いない。
カダーバの浮沼の北で、それらしき人物を
見かけたとのことだが……?

<攻略>
ナシュモH-6にいるFhe Maksojhaに話すとイベントがありクエスト開始。選択肢「いいえ」を選ぶと再度同じ事を聞かれる。

カダーバの浮沼K-8にある???を調べるとイベント。
ナシュモに戻りFhe Maksojhaに話すとイベント。

カダーバの浮沼K-8にある???を調べるとイベント。
再度???を調べるとイベント。
イベント後Lamia No.27(Lamia族)とMoshdahn(Qutrub族)というNMが出るので倒す。
倒した後再度???を調べるとイベント。

ナシュモに戻りFhe Maksojhaに話すとクエスト終了。

NM戦前までのイベントは既に終了していたので、あとはカダーバで戦闘というところでした。
赤白の二人で挑戦してみようと言うことで、始める前に作戦を立ててました。
まずは、NMが沸いたら私がラミアを印スリプルで寝かせ、
あとはクトゥルブをフレが倒してラミアを倒すってことでやってみました。

070520005329.jpg

で、やってみましたが思った以上にクトゥルブを削るペースが遅く、
ラミアが起きたのでうまくいかずに一回目は失敗(⊃д⊂)

二回目はラミアを寝かせて〜と言うのは同じなんですが、
起きたラミアをフレがクトゥルブを倒すまで私がマラソンすることに。
サポ黒だったので、バインドなんかもすぐ使えるようマクロ変更したりw
というわけで、二回目の挑戦は上々の経過だったのですが、
一度インプに足止めされてしまいマラソン中の私が戦闘不能に(;´ρ`)
フレも二匹相手は無理で、戦闘不能になったところ近くに居た/anonの集団レベリングPTが
このNMを挑発して倒してましたΣ(´д`ノ)ノ
業者かなぁ・・・と思いながら見てましたが、ちょっと面白かったですwwwwww

そして、三度目の挑戦。基本の作戦は全く一緒です。
ただ今度はマラソンルートを若干変えることに。
そうすると、たまにガ系の魔法を食らうことがありましたが、
フレがクトゥルブを倒す間マラソンをすることができまして、あとはラミアのみ!
ラミアは範囲魅了を使ってくるので、私も近くで殴ってましたが、
魅了されるたびラミアのHPが回復するので長期戦でした(;´ρ`)
それでも、ラミアも倒すことが出来て嬉しかったです(つД`)

070520011522.jpg

イベントは・・・(´;ω;`)
思い切り甘い話ではありましたが、終わった後には物悲しさが残りましたねぇ。



BGM:18時(Remix)/THE BOOM

トラックバックURL
http://tomis.dtiblog.com/tb.php/806-dc50cb17
コメント 0    トラックバック 1

< 前へ ブログトップ 次へ >

関連リンク

Powered by DTIブログ