道が分かりません

PC
< 前へ ブログトップ 次へ >

応龍戦リベンジ!

10/27(金)の話です。

金曜はLSイベントデー。
この日は、前回負けてしまったプロMオウリュウ戦のリベンジでした。

前回の各々の動きの反省点を掲示板で出し、
今回どのようにやっていくと良いか・・・という話を事前に確認。
石は、前回で殆どなくなってしまったので金曜までに取りに行ってました。
・・・忍者固定の日にやってたので、休まないで固定やってこい!といわれ、
またもや尾羽根取りには参加できなかったんですけどね(;´ρ`)
対象者だったのに、申し訳ない限りで・・・

そんな感じで当日を迎えて、今回もリヴェーヌワートを取りつつ、
BFに向かうことになりました。

061027215347.jpg

絡まれた人も居ましたがw無事にBF前に到着。

今回の一連の作戦をおさらい程度に説明。
ダメージソースは黒'sのフリーズ×2>エアロガII×2>印フリーズ×2で。
前回は黒が固まっていたので、今回は対象に立ちピンポンで行く方法。
一回目のフリーズ着弾後は、寝かせてMP回復して押す作戦でした。
今回は広場の一番奥でオウリュウと戦うことに。
いざと言う時の為の時間稼ぎも考慮に入れてのことでした。

作戦を全員で確認し・・・

061027224033.jpg

四度目となるvsオウリュウ。
今度こそ!と強く思いながら、オウリュウに立ち向かうことに。

順調でした。
フリーズもしっかり入ったし、飛べばアタッカー'sが石を使って降ろす。
スリプルをしっかり入れてMPを回復できました。
起きた後は、そのまま予定通りにエアロガII×2。
6割頃に印フリーズ×2。




061027224622.jpg




4度目の挑戦にして、オウリュウ戦勝利!!




リアルで叫んでしまいました(ノ∀`)
今回のBF本戦メンバーは対象者ばかりの構成で経験者0。
最初の挑戦では慣れてないのも見え隠れして、
何度となく倒されるだけで、悔しい思いもしたかと思います。
だからこそ・・・このメンツで勝てたことが凄く嬉しかったです。

終わった後饒舌な対象者ww
私もやっと勝てた喜びで、多分テンションが高かったと思いますwww

その後、まだ時間もあったのでそのまま礼拝堂に行くことに。

礼拝の意味 - The Secrets of Worship

バハムート率いる真龍たちの目的を知った
一行に告げられるは、男神の真実。
ナグモラーダは4つ目のクリスタルの
ありかを教えてくれたが、プリッシュに
貸したアミュレットを取り戻してから
来いという。

<攻略>
タブナジア地下壕 3階K-7にあるWalnut Doorを調べるとイベント。

ミザレオ海岸H-4にあるIron Gateを調べるとイベント。
礼拝堂はLv50制限。

礼拝堂にいるFomor族モンスターから珊瑚の紋章のカギ(ex/rare)2個を入手。
L-8(ミザレオ海岸から礼拝堂へ → J-10から次のマップへ)にいるKeremet(NM)から海獅子の紋章のカギ(ex/rare)を入手。
Keremet(NM)を攻撃するとAzren Kuba(NM)6体とAzren Kuguza(NM)6体、計12体のNMが襲ってくるので注意が必要。

H-7にあるLarge Keyholeに海獅子の紋章のカギ(ex/rare)をトレードする。
同時にSmall Keyholeに珊瑚の紋章のカギ(ex/rare)をトレードすると扉が開く。
タイミングがずれると珊瑚の紋章のカギ(ex/rare)は無くなってしまうので注意が必要。

G-8にあるWooden Gateを調べるとイベント。

F-5,G-5,H-5,F-11,G-11,H-11にある???(ランダム)を調べるとOld Professor Mariselle(Ghost族)とMariselle's Pupil(Ghost族)2体、計3体のNMが出るので倒す。
倒した後再度???を調べると礼拝堂宝物庫のカギを入手。

H-7にあるLarge Keyholeに海獅子の紋章のカギ(ex/rare)をトレードする。
同時にSmall Keyholeに珊瑚の紋章のカギ(ex/rare)をトレードすると扉が開く。

G-8にあるWooden Gateを調べるとイベント。

今回は海獅子の紋章のカギを取りに行くのが目的でした。
そして、ついでに料理書クエもやってしまおうとw
というわけで、まずは料理書を探して無事ゲットしてきました。

その後、海獅子の紋章のカギを取るべくコースNMを戦うことに。

061028001112.jpg

その前にまずは骨NMを全て掃除することに。
コレを倒さないと、コースNMと戦うときに呼ぶらしいので・・・
NMだから強いのかと思いきや・・・思った以上に弱くて、あれ?ってなってましたw
全てを倒し、いざコースNM戦へ。

061028002905.jpg

コースNMは魅了があるということで、始まる前から魅了された人に
精霊を撃つとかなんとかそんな話があったわけで・・・
特にそれを言っていた




庭さん庭さんが魅了されてましたwww




冗談で精霊だの古代だの始まる前に言ってましたが、
結局寝かせて対処してましたよw
そんな感じでしたが、無事コースNMを倒し海獅子の紋章のカギをゲット。
私がそれを貰うことになりましたヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

その後、ミラテテを貰うためにまずはタブナジアへ。

061028004810.jpg

いざ、ミラテテ勝負!
私は黒で使うことにしました。

061028004847.jpg

Teruyukiは、887ポイントの経験値を獲得した。
Tomisは、1147ポイントの経験値を獲得した。
Coalaは、898ポイントの経験値を獲得した。
Niwasanは、1142ポイントの経験値を獲得した。


僅差で勝利っヽ(`Д´)ノ

そして、そのままサンドへ行きまたもやミラテテ勝負w
今度は戦士でです!

061028010702.jpg

Teruyukiは、1091ポイントの経験値を獲得した。
Tomisは、1419ポイントの経験値を獲得した。
Niwasanは、853ポイントの経験値を獲得した。
Overcomeは、783ポイントの経験値を獲得した。
Shiは、1353ポイントの経験値を獲得した。


またもや勝利ww
しかも、過去最高値を記録のオマケつきでした♪

・・・実は、これで戦士が@24ほどでレベルが上がりそうにw
そのうちソロで上げに行こうかなぁ、と思ったりなんだり・・・



BGM:Mr.ジェロニモ/ポルノグラフィティ

トラックバックURL
http://tomis.dtiblog.com/tb.php/681-f26ef09e
コメント 2    トラックバック 0

< 前へ ブログトップ 次へ >

関連リンク

Powered by DTIブログ