道が分かりません

PC
< 前へ ブログトップ 次へ >

暇人同盟

一昨日の夜、ログインして草刈にでも行こうかな〜、と思ってると、
フレのTyさんより

h2_a.gif : 暇だ〜w何かない?


と声がかかりまして。
何かお手伝い頼むにも、exジョブは全部取り終ったし、
それ以外といえば・・・粘土クエくらいかなぁ、と話してると、
一緒に暇してた人たちと相談の結果、満場一致で粘土クエの手伝いをやる!
ということになったらしく、PTに入ることになりました(笑)

PTにはフレのRさんと、以前少しだけ一緒に遊んだことのあったRiさんが。
そこにRiさんのフレのVさんも合流し、暇人同盟結成。


粘土クエの話も出ましたが、結局、Rさんの一言でフェロークエをやることに。

ですがね・・・


私、まだランク3ですよ(´Д`;)ヾ


フェロークエはランク4以上ということで、私だけ受けれないわけで。
・・・そこで、私のミッションを進めるところから始まりました。
いや、ホント皆さんお暇だったんですな(笑)

幸いにも、既にミッションも受けていて、ジュノの領事館に行って、
デルクフに行くだけでしたので、ルルデに行って進めてきましたよ。
そして、5人でデルクフへ。

ナビがあったおかげで、問題なく進んでいきます。
途中、デルクフの鍵を取るべくジャイアンを倒す場所まで来たときに、
一人のヒュム♀さんが鍵を目当てに狩ってたらしく、
一緒にとることになりました。
・・・この方、他国の方だったんですけどね〜、なかなか気さくな方で。
私と同じフェイスだったので、並んで遊んでみたり、
Rさんと/random勝負をしていたりしてました。

その/random勝負に私も乗ってみることに。
そして・・・


0を出した人がここに(ノ∀`)


みんなに笑われるし、LSでもこの話をしたら奇跡だ!と言われる始末。
私もこんなの出ると思わずビックリですよ(笑)

そんなことをしていると、鍵を落とすジャイアンがPOPしたので、
全員でさくっと倒し、無事鍵ゲット。

そして目的地に行き、大使にも会い、全てを終えて無事ランク4にヽ(´ー`)ノ

皆さんのおかげですね(´∀`*)

で、そのままフェロークエをやることになりました。

まず上層で該当のNPCに話しかけ、種族を決めるわけですが・・・
私、一番最後まで迷ってましたよ(ノд`)
だって、アレとアレとアレで悩ましかったんですもの・・・
で、結局「アレ」にしました。

そして、フェイス決め。
これもずいぶん悩みましたが、まぁ、なんとか選択。

この時点で、Tyさんが明らかに♀キャラを選択しているであろう発言連発(笑)
バレバレですよ?ってぐらいでしたから(笑)

全員がフェイスとそして、髪の色を決め、いよいよ古墳へ。

全盛期は、ものすごい行列が出来ていたらしいですけれど、
今はもうすっかり落ち着いていましたよ。
そのほうがのんびり出来てよいですな(´∀`)

???を調べ、骨を沸かせて倒したわけですが、
その後フェローに話しかけなくてはいけないのが分からなくて、
そのままジュノに戻ったらイベント発生せずorz
骨連戦で、良く分からないまま進んでいましたしね・・・
他の皆さんに付き合ってもらって、
また古墳に行くという二度手間をかけさせちゃいました・・・(´Д⊂

無事イベントも見て、最後のクエ。
サンドに行って、ゲルスバでドラゴン退治。

ラテーヌ疾走


ドラゴン退治は、RさんとVさんと私、TyさんとRiさんと二手に分かれてやりました。
どちらも楽勝♪
白の私だけでもいけるんじゃないか?って思ったぐらいです(笑)

で、ジュノに戻り、全員でフェロークエ終了です(´∀`*)

その後バタリアに繰り出し、二手に分かれフェローを呼び出して遊んでました。

「アレ」


先ほどは伏せていましたが、私が選んだフェローの種族はガルカです。
タルとエルとも悩んだんですけどね〜、結局屈強そうな外見で選びました(笑)
それに、ガルカ好きですし。えぇ(´∀`*)

ちなみに、Tyさんはタル♀、Rさんはタル♂、Riさんはエル♂、Vさんはガルカという結果。
Vさんとフェイスまで被らなくてよかった(笑)

実のところ、フェローを取るのはまだまだ先だろう、と思ってました。
けど、暇人同盟結成のおかげで、思った以上に早くできちゃいまして(笑)
ありがたい話であります。


そういえば、行動中全員がコメントで暇人同盟を強調(ノ∀`)
・・・よっぽど暇だったんだなぁ・・・
ま、私もその一員だったわけですが。

トラックバックURL
http://tomis.dtiblog.com/tb.php/233-ee078b98
コメント 4    トラックバック 0

< 前へ ブログトップ 次へ >

関連リンク

Powered by DTIブログ