道が分かりません

PC
< 前へ ブログトップ 次へ >

エインLS始動

ちょこっとだけ過去の記事を読み返してみると、

今とは全く違った書き方をしていたようで・・・w

始めたばかりの頃の記事を読むと、いろいろと恥ずかしい!w

でも、初々しいというかなんというか、そんな内容ではありますねぇ。

無知だったという方が正しいかもしれませんがw



時が経ち、今ではカンストジョブも増え、エンドコンテンツに参加したりしています。

昔は雲の上のようなイメージだったんですけどねぇw

いざ自分が参加できるようになると、そうでもないのかな?と思ったり。

どのコンテンツも楽しく参加させていただいております('∇')



- 2/16(月) -

ネタ振りだったわけでもないのですが、この日からエインLSにお世話になる事に。

といっても、新規LSでしてその初回がこの日だったわけです。

メンバーの半数は何かしらの繋がりがある人で、

緊張し過ぎない程度に参加できるのは有難い限りです。



事前に参加希望ジョブの申告があったのですが、私はもちろん白で!と言ってました。

が、「却下^^」と言われて黒で参加する事に><

いやまぁ、黒も好きですけどもw

序盤はジョブは固定になるので、私は当面黒での参加のようです。

黒PTのリーダーと言う事で、PTを組むのとPTの集金、ランプ配布をするのが役目に。



初回だったので、簡単にリーダーからの説明がありました。

2アラあるので、各アラ毎に雑魚を倒す→ボス戦というのが大まかな流れ。

一応、自分でも事前にエインヘリアルについて調べていましたが、

実際やって見ないことにはなんとも分からないので、あとはノリで^^



今回は、第一ウィング「グリムゲルデの間」へ。

中に入るまで敵が何か分からないのでどきどき><



今回は、オバケと闇エレが雑魚・・・黒は寝かせられないので、

適当に精霊を撃ったりなんだりしてました(´_ゝ`)



実装直後のエインでは、雑魚が強制リンクだったらしいですよね〜。

当時を知る人に言わせると「エインは阿鼻叫喚」とw

今は、知覚範囲内でのリンクに修正されたので、数体のリンクで済んでますが、

その頃のも体験してみたかったな〜とちょっと思ったりw





リンクして来た敵は、詩人さんやコルセアさんが寝かせてくれていて、

それを物理PTが1体ずつ倒していっていましたが、途中Muninnという黒い鳥がPOP。

POPする敵はその都度違うようですが、今回はこれ。

倒すことで現存する敵のHPを10%ほど減らしてくれるとか?

POPしたら、最優先で倒す様にという事だったので、即倒しておりました。



雑魚をあらかた倒し終わり、いよいよボス(冥府の門番)戦へ。

今回のボスはHakenmannというオロボン。

実はオロボンと戦うのが初なので、WSがよく分からず・・・w

序盤は、見慣れないWSに何が起きてるか判断するのに必死でしたが、

セイズミックテールという範囲大ダメージのWSが厄介なのを理解して、

途中からはスタン待機をしたりしておりました。

実際、序盤はこのWSで物理PTが大打撃でした><

スタンを撃った後は、ドレインや精霊で削りに参加して、

またリキャが来る頃には待機の繰り返し。

それは他の黒さん達も同じで、特に打ち合わせもなくスタンが上手く回ってましたねw

残り5分を切ったあたりでオロボン討伐完了!






SSが撮れたのは、箱開けの時でした(;´ρ`)

箱の中身は



Armoury Crateに、オロボンの肉が入っていた!

Armoury Crateに、オロボンの肉が入っていた!

Armoury Crateに、オロボンの肉が入っていた!

Armoury Crateに、シンチレーターが入っていた!

Armoury Crateに、エンジェルストーンが入っていた!

Armoury Crateに、シンチレーターが入っていた!

Armoury Crateに、シンチレーターが入っていた!




という感じでございました(´ー`)



初エインヘリアルは、やっぱり若干の緊張があったので



ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿



って感じの部分はありましたが、それでも楽しかったですねぇ。

同じ多人数での戦闘がある裏とはまた違った感じで、

短期決戦!って感じがエインの面白いところかもしれませんね。

いずれはオーディンにも挑戦する予定なので、楽しみです(*´Д`*)



斬鉄剣で切られてきますおー^^



(`Д´≡`Д´)??







BGM:ボルボレロ/UNICORN
トラックバックURL
http://tomis.dtiblog.com/tb.php/1032-d3a3e340
コメント 2    トラックバック 0

< 前へ ブログトップ 次へ >

関連リンク

Powered by DTIブログ