道が分かりません

PC
< 前へ ブログトップ 次へ >

赤い防具を求めて

赤のレベルが50を超え、いよいよAF防具レベル帯に突入。

長らく放置していたAF1クエからスタートし、数日に渡ってAF取得の旅に出ました。






赤き試練 - The Crimson Trial



ダボイにあるオークの貯蔵庫から

「オーキシュ・ドライフード」を

取ってきてくれ。

代わりに面白い話を聞かせてやろう。



<攻略>

南サンドリアK-6にいるSharzalionに話すとイベントがありクエスト開始。



クエストを受けた人がダボイに入るとE-9にPurpleflash Brukdok(Orc族)というNMが出るので倒し、ダボイ貯蔵庫のカギ(ex/rare)を入手。

倒した後ダボイに出るStorage Hole(場所はランダム)にダボイ貯蔵庫のカギ(ex/rare)をトレードするとオーキシュ・ドライフードを入手。



南サンドリアに戻りSharzalionに話すとイベントがありクエスト終了。


まずは、サンドに行き赤に着替えてAF1のオファー。

受けた後は白/忍に着替えて、ダボイに向かいます。

(E-9)に行き、NMが沸いているのを確認。

周囲には雑魚オークも居ましたが、リンクしてもなんとかなるだろーという事で、

掃除はせずにNMのみを釣って、戦闘開始です!






NMと戦っていると他のオークもリンクしました><

リポーズで寝かせつつやってましたが、NMを含め攻撃自体素で避けていたりして、

窮地に追い込まれる事はありませんでした。

サポ忍であろうとも、寝かせられるようになったのは大きいなと実感w



NMを倒し、ダボイ貯蔵庫のカギをゲット。

入口付近の広場でStorage Holeを見つけ、オーキシュ・ドライフードをサンドに持ち帰り、

フェンスデーゲンを貰う事が出来ました。





続けて、AF2クエを。



闇にまぎれし者 - Enveloped in Darkness



教会が苦手だという彼女に代わって

幽霊の噂の真実を確かめてきてほしい。



<攻略>

ドラギーユ城I-9にいるCurillaに話すとイベントがありクエスト開始。古い懐中時計を入手。



北サンドリアM-6にいるPagisalisに話した後、ビロードを渡すと古びた足防具を入手。

次にCurillaに話すとイベント。



クロウラーの巣にあるTreasure Chestを開けるとクロウラーの体液を入手。



クロウラーの巣I-10(ロランベリー耕地からクロウラーの巣へ → H-8から次のマップへ)にある???を調べる。

地球時間0時を過ぎた後再度調べるとクエスト終了。





クエを受け、巣に箱のカギを取りに忍/シで出動。

なかなか箱のカギが出ず苦戦していると、フレが手伝いに来てくれまして、

手分けしてカギ取りをしていると、ぽろっとカギが!

箱を探し、見つける事ができまして、無事埋めてくることができました。

これはヴァナ時間またぎなのでとりあえず一旦置いておいて、

古墳、要塞、オズのカギ取りを、フレのナイズル武器潜在外しを手伝いつつやることに。



これだけやれば、フレの潜在外れるのではないか・・・?

と思って挑んだ三箇所でのカギ取り。

結果から申しますと、潜在が外れるどころか半分にも満たないうちに

三箇所のカギを取る事が出来てしまいました^−^

オズはカギが出づらい印象しかなかったのですが、思った以上にあっさりと。

とはいえ、やはりオズの宝のカギは他の二箇所に比べて出づらかったですけどね。

ちなみにこのカギ取り自体、二日に分けて行っていたり。

やっぱり三箇所一気にはきついですしねぇ・・・w



で、箱開けですが。

古墳は、手AFなので赤以外のジョブでも、オファーさえ受けていれば

古びた小手の入手は可能。

なので、魔手クエを受けに慌ててジュノに一旦戻り、

カギ取りを手伝ってくれたフレに箱捜索のお手伝いもしてもらいました。

古墳はスイッチの関係もあるので、1人ではなかなか探しづらい場所ですからね・・・

無事古びた小手を手に入れ、他の箇所の箱開けも。







要塞は、過去とリコポンの段差超えのおかげで、ソロでの箱探しが可能に。

二門奥で箱を見つけることができ、ワーロックタイツ(σ´∀`)σ






オズは、リーチのいる池の傍の通路に箱があり、

こちらではワーロックタバードゲット!



そして、巣に埋めていた古びた足防具を掘り出しに行き、

ワーロックブーツをゲットして、AF3クエを進める事に。



さまよえる魂よ、安らかに - Peace for the Spirit



教会に出現したクリルラ(Curilla)の父、

ライニマード(Rainemard)。

彼は何かを訴えているのかもしれない……。



<攻略>

ドラギーユ城I-9にいるCurillaに話すとイベントがありクエスト開始。



南サンドリアK-6にいるSharzalionに話すとイベント。



クエストを受けた人がフェ・インに入るとH-8にMiser Murphy(Ghost族)というNMが出るので倒し、古のコイン(ex/rare)を入手。

倒した後H-8にあるDry Fountainに古のコイン(ex/rare)をトレードするとイベント。



サンドリアに戻りSharzalionに話す。

次にDaggaoに話すとガルレージュ要塞の話が聞ける。



ガルレージュ要塞G-8(ソロムグ原野からガルレージュ要塞へ → I-9から次のマップへ)にあるOaken Boxを調べるとGuardian Statue(Doll族)というNMが出るので倒し、釘抜き(ex/rare)を入手。

倒した後Oaken Boxに釘抜き(ex/rare)をトレードするとイベント。



サンドリアに戻り北サンドリアにエリアチェンジするとイベントがありクエスト終了。





クエを受け、まずはフェ・インのNM戦へ。

フレに手伝ってもらい、青白の2人で挑みましたが、さほど問題なく撃破。

古のコインを手に入れ、イベントを見て先に進め、次は要塞でのドールNM戦。






こちらも同じ構成で挑んでみました。

過去に何度かこのNM戦を手伝った事がありますが、やっぱり強いですねー(;´ρ`)

MPがジリ貧になりましたが、ぎりぎりで倒すことが出来ました。

ミスがあったら負けていたなぁ・・・と思います(;´ρ`)

まぁ、なんにせよ勝てたから良かったです(*'-')






サンドに戻り、クエの続きを・・・

クルリラのお父さんは娘思いだったんだなぁと感じさせるクエでした。

そして、ワーロックシャポー(σ´∀`)σ



いよいよ最後のAF取得へ。






闇の炎を取るべく、白/忍ソロで挑もうとズヴァール城へ。

白と忍の打ち直し後の再取得でソロでボムNMを倒しているので、

今回もソロで挑もうと思ったのでしたw

ズヴァへ行くと、ソロで来ていたタル侍さんが。

「一緒にやりませんか〜?」と声を掛けられたので、一緒にやる事になりました。

これもオンラインの醍醐味ですね('∇')

2人だと、余裕で勝つ事が出来、闇の炎を取る事ができました。






そうして、ワーロックグローブを手に入れ、赤AF取得完了!






この段階では、武器と足しか装備が出来ませんでしたが、

それでも新しいAFを装備できるのは嬉しいですねぇ(*´Д`*)

そして、後が控えていると思うと、レベル上げのモチベーションも上がるってもんです!

他のAFも装備できるように頑張ろう、と決意も新たに赤上げに励む様になりましたw







BGM:ラララ/Mr.Children
トラックバックURL
http://tomis.dtiblog.com/tb.php/1024-f87557ad
コメント 2    トラックバック 0

< 前へ ブログトップ 次へ >

関連リンク

Powered by DTIブログ