道が分かりません

PC
< 前へ ブログトップ 次へ >

過去三国の足跡を追え!4〜ソロっぽい黒

ニコニコでディシディアFFのPVを見ちゃいました。



Yabeeeee!!ちょー欲しい><



ってぐらいテンションが上がりました。

原因はケフカです。えぇ。なんですか。あの声のハマり様は。

PSPとセットで買っちゃいそうな勢いです。



・・・普段とちょっとだけノリが違います。こんばんはー^^



いや。ホントに、ディシディア欲しくなりましたよw

シャントット様が出るのも気になりますしね〜。

歴代FFのキャラが出てるのもわくわくしますしね。

FF3なんかは、未だ忘れられないゲームですし。

発売まで@2日・・・これは本気でヤバイです!!

これ以上ゲームを増やしてどうするんだ!?と思いつつ、

気付いたらそのうち「PSP買いましたー^^」とか記事を書いてる自分が見えます。



そんな話はともかく。



さくっと過去ウィンの4個目のお話に行きますw



降臨、異貌の徒



ヤグードの秘密を持ち帰ると

城砦の猛虎団はオズトロヤ城に

向かわされていた。

一刻も早く呼び戻さなくては。



<攻略>

カルゴナルゴ城砦〔S〕I-8(F-10,H-9から次のマップへ)にいるRotih Moalghettに話すとイベントがありクエスト開始。



オズトロヤ城〔S〕にエリアチェンジするとイベント。



カルゴナルゴ城砦〔S〕に戻りRotih Moalghettに話すと連続イベント、ワームキーを入手。



H-5にあるColorful Doorを調べるとレイヤーエリアに入りイベント。レイヤーエリアはLv無制限で人数6人制限。レイヤーエリア名「降臨、異貌の徒」。

レイヤーエリアではYagudo Priest(Yagudo族)とYagudo Theologist(Yagudo族)とYagudo Interrogator(Yagudo族)とYagudo Herald(Yagudo族)とYagudo Votary(Yagudo族)というNM計45〜50体とLaa Yaku the Austere(Yagudo族)というNMが出るので倒す。

敵はG-8からH-8に向かって移動する。

レイヤーエリア内ではHPとMPとTPがそれぞれ回復することがある。

倒すとイベント。

負けた場合はRotih Moalghettに話すと再度ワームキーを入手可能。

戦闘後は自動的に西サルタバルタ〔S〕に飛ばされる。



ウィンダス水の区〔S〕 にエリアチェンジするとイベントがありクエスト終了。




以下、ネタばれっぽいものや戦闘内容がつらつらと書かれていますので、

折りたたみにて。




























































ヤグードが対魔法絶対防御兵器?みたいなものを開発してしまって、

魔法が主力のタルタル族に不利になってしまったり。

ただ、ミスラ族の傭兵が居るので、大きな脅威にはならないはずが・・・というお話。

タルタルの見た目の可愛さでは分からない、黒い感情もちらほら。



そんな折り、隙を突いたヤグードの奇襲作戦が判明し、

それを阻止すべくゴユの空洞に乗り込む事に。






と言うわけで、単身乗り込んでまいりましたー^^



ジョブは黒/赤(36)。

ヤグが50体弱出現する戦闘ですが、ボス格以外はさほど強くないと言うことで、

ブリストファランクスで耐えつつ、ガで一掃しちゃおう作戦です><b

準備したものは、リレピ、ヤグドリ3本、そして防御食事としてゆでがに。

ゆでがには、昔作って倉庫で眠っていたものを引っ張りだしただけですけどもw

そして、ヤグドリも丁度スキル上げで作っていたものだったので、

リレピ以外は安価で押さえられているので、とってもリーズナブル!






と言うわけで、いざヤグード無双に挑戦!



見ての通り、ヤグに囲まれてフルボッコにされてます^^;



とはいえ、実はダメージは平均10前後ほどしか受けておりません。

念のためアクアベールも使用していましたが、詠唱中断もなし!






というわけで、ガII連発で向かってくるヤグをなぎ倒していきます。

序盤は、有る程度倒すとHPやMP、TPが回復するので、ヤグドリも必要なかったです。



が。

最後のボス格と対峙した時点で、MPの残りがあまりなく回復に回すMPが切れて、

一度ここで戦闘不能に。

リレピを使ってはいたので、起き上がる事は可能でしたが、

衰弱回復すると向かってくると言う事で、距離を取って衰弱回復待ち。



できるだけギリギリまで座って、最後のボス格との戦闘に。






ここからはヤグドリを飲みつつ、スリップ各種を入れながら、

グラとバインドで足止めしてMPを回復しながらの戦闘に。

MPに余裕が出てきたら精霊を撃って、MPが少なくなったらリフレ装備に着替えて、

スリップマラソンに切り替えたりして、慣れないことをしながら必死にw

相手は白タイプの為、MPが吸えるのでアスピルが大活躍でしたけどね。



残り10分のアナウンスが出たあたりで、ヤグのHPも残り3割程度。

ただ、こっちのMPももう殆どなかったので、泉を使いたいところですが、

この戦闘の前に使っていたので、復活が残り時間5分を切ったあたりの頃。

というわけで、暫く耐えながら泉復活を待っておりました。

そして、泉復活後にゴリ押しのサンダガIII炸裂で一発クリアとなりましたヽ(´ー`)ノ






伏兵の奇襲を足止めできた甲斐もあってか、ウィンに攻め込んで来た戦力では、

ウィンを落とすことは出来ずにヤグが撃退・・・と思いきや、

とんでもないのが来たりと冷や冷やでしたが、ひとまず撃退成功。

♂ミスラのレコの奔放な振る舞いや、ロベルアクベルの思想が見え隠れするイベントでした。



過去ウィンのクエは、話が壮大ですね〜。

そしておもしろい!

これはサンドもですし、また別の意味でバスも面白いですが、

一番楽しめるのはウィンのクエのような気がします。

そして、今回黒ソロでの戦闘も楽しかったですね。

ダメもとで挑んでみましたが、勝てる事が出来たので喜びも一入。

白ソロで戦った解明への灯同様、思い出深いクエの一つになりました。







BGM:Reason/GRAPEVINE
トラックバックURL
http://tomis.dtiblog.com/tb.php/1015-a36fb28b
コメント 3    トラックバック 0

< 前へ ブログトップ 次へ >

関連リンク

Powered by DTIブログ